• 締切済み

YUIって音痴じゃないですか?

今CDTVを見ていてYUIが歌ってましたが、すごい音痴だと思いました。みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • Jo-mon
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

はじめまして。 YUIの場合は緊張にあると私もそう思います。だって経験者の私だって緊張するぐらいなんですからね!! No.6さんと同じになるかもしれませんが、大きな会場とかになると緊張するし、自分がどんな声で歌っているかわからないんですよね。あなたも中学高校の時の文化祭の発表とかで緊張したりしませんでしたか?

yamasato777
質問者

お礼

確かに誰でも緊張はあると思いますが、プロの歌手ならTVでもプロらしく歌って欲しいとも思います。

  • 3f10wer
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

緊張しているのもあると思うのですが、大きい会場だと自分の歌っている声が聞こえないんですよね。だから音が取りにくいんじゃないかなぁと思います。イヤホンして自分の声を聞きながら音を取るアーティストもよく見ますが、YUIがイヤホンしてるところ見たことない気がします。 以前スガシカオと共演していた時はアコースティックで音も取りやすく、とても上手でしたよ。 でも彼女の場合は緊張のほうが大きな原因だと思います。 音楽をやっている者として、参考までに。

yamasato777
質問者

お礼

やはり緊張ですかね。以前TVで大好きなアーティストが歌っているのを見てあまりにもCDと違いすぎてショックを受けたことがあります。

  • kanata000
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.5

下手なのではなく、緊張しているのではないでしょうか? 特にミュージックステーションでは緊張していると思います。 でも、リラックスしていたりすると笑顔で楽しそうに歌っていると思いますしトークも弾んでいます。 ストリート時代の歌を聴く限り下手ではないと思いますし、下手なのだったらプロとしてこの場にいないと思います。 私はYUIのファンなのでそういう目線になってしまいますが・・・。 生半可な気持ちで音楽をやってはいないと思いますし、彼女は本当に音楽は好きなのは本当だと思います。

yamasato777
質問者

お礼

なるほど。緊張もあるかも知れませんね。ありがとうございました。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.4

アンケートのカテゴリーに「YUIって歌下手じゃないですか?」を投稿したものです。 彼女は声の出し方が悪いんだと思います。音程どうこうの話ではないような気がします。 それにしても何故そのままでCDに出したりテレビに出したりするのかが理解できません。正直ジャニーズアイドルのほうが聞きやすいです。もうデビューして3年くらいたってると思うのですがこのままじゃよく無いんじゃないかな。新人ならこれから良くなると思えるのですが・・・。彼女は絢香と同じ先生に教えてもらっていたと聞いたことあるのですが本人達の素質の違いでしょうか声の出し方にはかなりレベルの差が有るような気がします。でも商品的価値はYIUの方が高いですし人気あるのはそうゆう所も関係してると思います。

yamasato777
質問者

お礼

そうですよね。普通デビューして3年経ってるんなら少しでもうまくなってるもんですよね。でもテレビで口パクじゃないのは偉いと思いました。

  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.3

他の番組で歌っているのを見ました。 80年代のヒット曲をカバーしていましたが、オリジナルをリアルタイムで聞いていた者にとっては、悲しくなりました。 音痴だとは思いませんが、お世辞にも上手いとは言えません。 先の回答にあったように、無理してるなぁとも思いました。 声をお腹から出してなくて、喉だけで歌ってるのかな? 線が細いように思います。

yamasato777
質問者

お礼

先日テレビで別の曲を歌ってたのですが、まだ良かったです。曲にもよるのかも知れませんね。

  • Mi3sa
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

音痴というよりかNo,1さんと同じで無理してるような気がします。 歌はいいのですが、あまり好きではありません。 ロック系の曲は似合わないと思います。

yamasato777
質問者

お礼

キーを高くしているから無理して歌ってるんでしょうか。事務所的にキーを低くするとNGとかあるのかなぁ。

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.1

音痴とは思いませんが、無理して発声しているような印象です。 それでも、私はYUIさん大好きですけど。

yamasato777
質問者

お礼

確かに無理をして発声していると感じました。私もYUIさんが嫌いという訳ではないですが、TVを見ていてCDとの違いにびっくりしたので。

関連するQ&A

  • CDTVのスペシャル、YUIはもうでましたか?

    今やっているCDTVのスペシャルライブにはYUI出ましたか? 一体どれくらいに出るんでしょう・・・

  • YUIって可愛いんですか?

    YUIさん可愛いって声は多いですが、私はどうしてもYUIさんが可愛いとは思えません。 確かに声や喋り方、雰囲気などは可愛いなとは思うのですが、顔が可愛いと思えないのです。 決してYUIさんを批判する気持ちではなく、純粋に疑問に思っています。似たような顔のタイプで、黒木メイサさんなんかは可愛いとは思うんですけど・・・ 皆さんのご意見お聞かせください! 可愛いと思う方、具体的に教えていただけるとありがたいです^^

  • YUIの歌声

    こんばんは。 私は歌手のYUIさんが大好きです。 音楽を好きになったきっかけはYUIさんで、テレビを見たりCDを聞いたりしても本当に声が透き通ってて綺麗で、引き込まれるなって思っていました。それが彼女の魅力なのだろうな。他の人にはないからここまで引き込まれるのだろうなとずっと思っていました。 でも、Youtubeなどで彼女の曲をカバーしてる方々をいろいろ見て、少し衝撃?を受けました。 カバーで評価が高い人たちは皆YUIの歌声にそっくりな人たちばかり。 そしてコメントもYUIの声に似てる!などというのが多いです。 それも一人二人じゃなくて探せばたくさんYUIさんの歌声にそっくりな方々がいました。 私はYUIさんの歌声は本当に特殊なのだとずっと思っていました。 それでもあれだけ似てる方がたくさんいるんだなと。 それでもやっぱりYUIさんは大好きなアーティストなのですが、彼女の歌声はそこまで特殊という訳ではないのでしょうか? 皆さんの意見聞きたいです。

  • YUIについて

    YUIさんについて質問です。 1、YUIさんをアーティストとしてどう思いますか 2、YUIさんの曲の中でどの曲が一番好きですか よかったらお答えください

  • YUI

    私はYUIさんの歌が大好きです そこでYUIさんの歌で好きな歌があれば教えてください

  • YUIについて

    YUIはどこの高校出身ですか? 公共では公表されてないYUIについての情報を教えてください。

  • YUI似だが

    私の友達で顔が歌手のYUIに似ている人がいます。 だけど、結構太ってます。 芸人の渡辺なおみくらいです。 デブ線の人にはめちゃくちゃいいかもしれませんが、痩せたらもっと可愛くなるのにと思います。 男性の方に質問なんですが、YUI似だけど、めちゃくちゃ太ってても魅力を感じたり、体の関係を持ちたいとか思いますか?

  • YUI

    YUIって歌手でありながら芸能人ですか?

  • YUIの

    YUIの es.car の読み方教えてください!

  • YUIについて知っていることを、何でもいいので教えてください。

    YUIについて知っていることを、何でもいいので教えてください。 また、ミーシャsについても教えてください。

専門家に質問してみよう