• ベストアンサー

排卵日に性交したが妊娠しない

先日排卵検査薬を使って排卵日に性交したが、妊娠しませんでした。まだ、一度だけだからなんとも言えませんが、排卵日に性交してもできなかったので、少し不安に思っています。皆さんはつくろうとおもって、どのくらいで妊娠しましたか?また、男の子がほしいので、産み分けの本を読んで排卵日当日がいいというので、排卵日にしました。何か他に気をつけることとかあれば教えて下さい。

  • benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2214
noname#2214
回答No.3

人によって妊娠しやすい、しにくいとかあるようですよ。 私は1年くらいかかってできましたが (私は検査で問題なしでしたが、主人は調べなかった)、友人は作ろうと思って基礎体温をつけ始めたら、もう妊娠していたそうです。で、さらに二人目も計画的に狙ってみごと命中。 赤ちゃんが欲しいと思っている人には、本当にうらやましい話ですよね。 産み分けはこちらを参考に↓(まゆつばものもありますが)。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html
benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

私の場合はつくろうと思ってから四ヶ月目にできました。 うちでも男の子が欲しかったので産み分けの仕方を調べていろいろ試しました。 ・基礎体温をつけて排卵日に合体する ・夫には精子をためててもらう(表現方法これでいいのかしら?) ・前戯をたくさん行ってもらう ・終わったら足をあげておく(精子がこぼれないように) 上記の結果、男の子が生まれました。たまたまだったらごめんなさいね。 詳しくは下記を訪れてみてください。

参考URL:
http://buntoku0.hoops.ne.jp/magari/divide/Divide.htm
benio
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

  • hamutamu2
  • ベストアンサー率21% (47/219)
回答No.7

私は「作るぞ!」と思ったときに、1度で出来てしまいました。現在妊娠8週目です。しばらくさぼっていた基礎体温を付け始め、排卵日検査薬を購入してみました。まさか1度でできるとは思わなかったのですが。。。 人によって、できやすい、できにくいはあると思います。私は姉妹も多く、姉たちも子供ができやすかったみたいで。家系というか、体質もあるでしょうね。 意気込んでると、なかなかできないっていいますし、benioさんもまだ1度のチャレンジなら不安にならなくても大丈夫では?知人は結婚しても働いていましたが、なかなか子供に恵まれず、仕事を辞めたらすぐできたそうです。環境や、ストレスなども影響すると思いますしね。 元気な赤ちゃんに恵まれるといいですね。

benio
質問者

お礼

アドバイスいただいて、安心しました。とても参考になりました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

こんにちは! まずはあせらない事です。 わたしもあせってなかなかできなくて悩んだ時期もありました。 毎日、基礎体温を測って自分のリズムをはかって・・・でも、焦ったり悩んだりしている時はまったくできませんでした。 結婚して子供ができないまま4年たって、「きちんと病院へ行こう」と決めたらラクになってしまって。 主人の両親からも、結婚当初から「子供は?」と言われていたのでプレッシャーがかかっていたのかもしれません。 焦るのはやめよう・・・と、決心して気持ちをラクにしたら妊娠してました。 わたしの場合は極端な話なのかもしれませんが、焦りとかプレッシャーとか悩みとか・・・結構、知らないうちにひびいていたりするんです。 女性はデリケートですから。 だから、まず焦らず自分達のペースを確保するのが大事です。 頑張ってくださいね。

benio
質問者

お礼

あたたかいアドバイスありがとうございました。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.5

はじめまして。 子作りは作ろうと思ったらダメです。逆に出来たら出来たでと気楽に考えている方が良いみたいですよ。 私が妊娠したのは結婚してから1年半後でした。結局10週までは育っていたけれど心臓停止で繋留流産しちゃいましたが。出来ても必ず育つという保証はありません。出産中・直後に赤ちゃんを亡くす方もいますから。 排卵日に愛し合っても排卵がされていなければ受精しませんから、まずは3ヵ月基礎体温をつけてみてください。基礎体温をつけていればいつが出来やすい日というのがわかりますからその日に狙いをつけるのも方法でしょう。病院へ行って相談するのも方法です。 個人的な意見ですが、欲しいと思って確実に受精できる確立って低いと思いますよ。もし、それで確実に妊娠出来ていたら不妊治療など不要になるでしょう。私も流産からがんばっていますけど、まだまだママにはなれそうもありません。 お互い気張り過ぎない程度にがんばりましょうね。

benio
質問者

お礼

大変参考になりました。なるほどナと思うご意見ばかりで安心しました。

  • hanachin
  • ベストアンサー率38% (115/298)
回答No.4

こんにちは(^o^)丿 私も先日初めて病院でバッチリ排卵日を確認してから挑んだのに駄目でした(笑) 翌月再チャレンジしようと思い病院に行ったら排卵してなくて・・もう2ケ月(T_T) 子供なんて作ろうと思ったらすぐ出来ると思ってたんですがなかなか難しいんですね?(笑)考え方が甘かったです。(反省) 私の場合は卵巣の機能が悪いらしく妊娠し難いと先生に言われているのでしょうがないと思い今回は誘発剤を使って頑張ります!(笑) 友人が言うには愛し合っていれば必ず出来るし、作ろう!作ろう!とばかり思っていると反対にストレスになって出来ない時もあるよ!!と言うので気長に頑張ろうと思います。 benioさんも心配せず気持ちを楽に頑張ってみては? お互いに頑張りましょう(^o^)丿 ちなみに男の子が欲しい場合は排卵日までHを控え・・貯めてからHすると男の子が出来易くなる!とか聞きますが本当でしょうか?(笑) 私は女の子が欲しいです(^^ゞ

benio
質問者

お礼

アドバイスいただいて、ほっとしました。ありがとうございました。

  • 273
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

私は男なので的確なことは言えていないと思いますが。 第1子は結婚1年目で出来ましたが 第1子後4年間をあけ、いざつくろうと思ったら、これがなかなかうまくいかない。 結局7年目に、妻のほうが産婦人科のほうへ通うことになりました。 卵管の通水とかいろいろしたようです。 排卵の時の性交の次の日、医者で精子の状態を見てもらったら 精子が見当たらないという、よく見たら3つだけ居たそうです。 そこでアドバイスがありました。 (1)排卵の日まで夫のほうは無駄に出さないように (2)性交後、妻のほうは仰向けで足を抱えるようにしばらくいなさい。 (少ない元気の無い精子がこぼれ落ちないように) そういわれて、2ヶ月目の性交で受精したようです。今小2です。 わたしも、そのころだいぶん年くっていたから、精子のほうの生産と運動量も衰えていたのでしょうかね。 受精なのですから、卵子側ばかりがんばってもダメなようですね。 つくづくそう思いました。 全く参考にならないと思いますが、そういうこともあるということで。

benio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 男の回答ですが………。 1回の性交による妊娠の確立は僅か7%だってどこかの文献で読みました。 1回で妊娠する人もいれば、毎日行っても三ヶ月目で妊娠する人も千差万別だと思います。 また、母体の排卵にあわせたとしても、男性側の体力及び精子の生命力がその日に限って弱かったって事も考えられます。 とまぁ、1回だけで判断して、気持ちが沈んでしまったら、今後にも悪影響があるかもしれませんよ? 旦那様にもがんばってもらい、元気なお子様をね! そうそう、精子のパワーチェッカーたるものも過去にありましたよ。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html
benio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 排卵日当日の性交について質問です。

    排卵日当日の性交について質問です。 排卵は24時間くらいですが、ちょうど排卵の日(確実にわかっています)に性交して妊娠できるのでしょうか? 受精するためには排卵する前がよいのですか? 当日でも妊娠できますか? 排卵日(確実)→その夜11時すぎに性交 これでも間に合いますか? よろしくお願いします。

  • 性交した日と排卵日と合わないのに、妊娠しています。

    性交した日と排卵日と合わないのに、妊娠しています。 どなたか教えてください。 最後の生理開始日が8/10(生理周期は不順で大体37~45日周期)でした。 9/23:自宅でできる妊娠検査薬で検査したところ、うっすら陽性反応が出ていました。 9/27:産婦人科でエコーで確認してもらったら、私の中ではすでに妊娠6週目くらいかな?と思っていたのに、子宮の中には何も確認できず、先生は、「でも、一部細胞が厚くなっているから、このまま   1週間様子を見よう」と言われました。 10/3:エコーで確認したところ、子宮の中に帯嚢が見えました。でもその中には何も見えず、先生からは 「4週目くらいだね。あなたが思っているより排卵日がずれているのでしょう。きっと排卵日は    9/12前後位じゃないかな?」と言われました。 私は、彼としか性交はしていないと断じて言えるのですが、 ここ最近性交したのが、8/18と8/25の二回だけです。 排卵日でない日に受精などありえないですよね? 先生にそれを言うと、「理由はよくわからないが、育ってきていることは確かだ。ただ、流産している可能性もあるのでまた来週来てください」と言われてしまいました。 そして10/9、心拍が確認されたため、「6週目くらいだね。流産せずに育ちそうだ」と言われました。 ただ、私の中で、性交した日と排卵日が一致しないため、「なぜ、妊娠できているんだろう? 」といくら考えても不思議でならず、ひとりで悩んでしまっています。 可能性はとても低いとおもうの思うのですが、「ベンチなどに付着してた赤の他人の精液を何かの拍子に触った手で自分の性器を触ったため、妊娠したとか?」などと、あらぬ方向まで考えてしまい心配になっています! 先生にも、説明不可能と言われてしまい、困っています。 どなたかわかる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 排卵日前日の性交で男の子だった方いますか?

    産み分けについて質問です。 排卵日当日に性交をすると男の子だという噂?を聞きましたが、排卵日前日もしくは前々日の性交でも男の子だった方いらっしゃいますか?

  • 排卵日の性交は男の子が生まれやすい?

    2人目を考えており現在基礎体温と排卵検査薬でタイミングを計っています。 今日午前11時に排卵検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。 もうそろそろ排卵日だと思い昨日性交しようとしたのですが眠くて結局寝てしまいました(汗) 今日陽性・・・てことは36時間以内に排卵するということですよね。私は次はできれば女の子を授かりたいと思っているのですがいろいろ調べると排卵日は男の子ができやすいと聞きます。 排卵日の性交で女の子は生まれますか? また10日の水曜に性交しているのですがもう精子は死んじゃっていますよね・・・? 産み分けなんて贅沢かもしれませんがご意見頂きたく質問しました。

  • 排卵日と性交日が合いません....

    初めまして! こちらのサイトで自分と似た様な質問をされている方をお見かけしたのですが、自分の場合はどうなのかわからないので質問させて下さい。 色々なサイトで排卵日の計算をしたのですが、どうしても性交日と排卵日が合いません.... 前回生理日2014/01/01 生理周期はバラバラで大体30日~45日 ルナルナですと1月の生理予定日は18日だったのですが、何故か1月だけ早く生理が来ました! 避妊具なしの性交日は1/29か1/30にちのみです。 いくら調べても排卵日と合わないので心配で す.... ちなみに検査薬で 陽性1回目2/17 陽性2回目2/22です。 2回目のが線が濃く出ました。 病院には月曜行ってきます! 私の様な場合性交日と排卵日が合っていなくても、妊娠したりしますか? 排卵日が遅れることはあるのでしょうか? また今は妊娠何週目でしょうか? 気になって仕方ないので、どなたか教えて頂けると助かります! よろしくお願い致します!

  • 排卵日と産み分けについて

    産み分けについてサイトを見て情報収集しています。 排卵日の4日前に仕込むと女の子、排卵日当日に仕込むと男の子と書いてありました。 私自身、排卵検査薬で妊娠し男の子を出産。タイミング法で妊娠し男の子を出産した友達が二人います。タイミング法は排卵日を病院で教えてくれて合わせて仕込む方法ですよね。と言う事はこれに当てはまります。 排卵日に仕込んだのに女の子だったとか、その逆だったとか皆さんの場合どうだったか教えて下さい。

  • 排卵日が分からない。

    こんにちは。 排卵日のことでご相談があります。周期はだいたい29日で順調です。 いつもおりものと排卵日検査薬で確認をしています。 ・・・まだ妊娠には至りませんが。。 今日が15日目。 11日目に一度性交。13日目と14日目に排卵期のようなおりものがでました。14日目にも性交。 でも・・・13日目も14日目も排卵日検査薬が陰性です。 そして今日の15日目に基礎体温が高温期に。。。 いったいいつ排卵してしまったのでしょうか?? 妊娠をのぞんでいるので落ち込んでいます。

  • 排卵日タイミング

    排卵日の性交のタイミングはあっていますか?? 2児妊娠希望者です。 毎回生理27周期、14日付近で排卵します。 前回、病院で排卵するか検査してもらったところ、 卵もできてるし、ちゃんと排卵するよと言われました。 で前回は排卵検査薬を使わず、性交を主人ともちましたが 成功しなかったので、 今回は排卵検査薬を使用してみました。 (ドゥーテスト使用) 13日の朝から検査して、13、14は線がなしで陰性。 陰性でしたが14日に夜に性交を持ちました。 15日にしてうっすらと線がでました。でもまだ陰性範囲内です。 どのくらいでくっきりでるのか気になったので 15の夜19時に検査したところ、 朝よりは濃いですが、まだ薄かったです。 夜、日付が16日になり寝つけず夜中の3時くらいに トイレにいきたくなったので、検査もしてみたところ、 くっきり線の陽性反応がでました。 16日は朝からデジタルので排卵検査をしてみました。 朝8時時点で陽性反応あり。 夜の21時半時点でも陽性反応あり。 それで、夜のこの陽性反応ありの時点で性交を持ちました。 その後寝てしまったのですが、前日と同じく日付が変わり、 17日深夜2時すぎにトイレにいきたく目が覚めてしまい 検査をしてみたら、まだ陽性反応でした。 その後寝てから、朝6時半すぎに性交を持ちました。 そして朝9時くらいに検査をしてみると陰性になりました。 性交タイミングとしてはあっていますか?? 大体17の深夜に排卵したと考えてよいのでしょうか?? 1人目の子は排卵日前で妊娠した子です。 排卵日当日に性交しても妊娠する確率少ないのはわかっていますが、 排卵日当日に性交を持ったら妊娠する割合が当日以外よりは少しでも上がるのでしょうか?? また排卵後、基礎体温は高温に以降するまで時間がかかる人もいますか?? 長々とすいません。詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日当日の妊娠

    朝に排卵検査薬くっきり陽性、夜に薄い陽性になりました。因みにその日の検診で卵胞チェックを行った所今日には排卵すると言われました。その当日夜中と翌日の性交での妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵日と性交日

    現在妊娠19週目です。 排卵日が逆算出来るサイトをみつけ、 調べてみたところ 性交が思い当たらない日が出てきて戸惑っています。 現在までの大まかな情報は 最終生理日8/24 生理周期約27~29日 出産予定日2013/5/31 性交日9/2,3,12 算出排卵日9/7 排卵検査薬陽性9/2,3 10/3 GS20mm 10/17 CRL15mm 心拍確認 10/29 CRL27mm 11/14 CRL59.3mm です。産科の先生は12日は排卵日後 だからその前の性交かな?と 関心がなさそうでしたが、 その辺がずれたら出産予定日や成長の 進み具合に影響無いのかな?と心配です。 どなたかすみませんが いつの性交日が予想出来るか 教えてください。

専門家に質問してみよう