• 締切済み

美容師さんに片思い

美容院の店長さんを好きになりました。最近彼と別れたばかりで、誰にも相談できる人がいないと言ったら『じゃあアドレス教えるから』と言って、帰りにこっそり教えてくれました。その日のうちにお礼をかねたメールをしたら『またご飯でも!』という内容の返信がありました。次の日に私が『迷惑だったら言ってくださいね』と送ったら、『全然迷惑じゃないですよ』と返ってきました。まだ2回しかやりとりしてませんが、今後のやりとりはどうしたらいいんでしょう?ご飯でもと言われましたが、いくら営業トークとはいえ、もしかしたら自分に気があるかもしれない客に、そんな誤解させるようなこというでしょうか?私は彼とご飯に行きたいし、できればお付き合いできたらと思ってます。彼の美容院には3回しか行ってないけど、びっくりするくらい打ち解けてます。あまり頻繁にメールするのもどうかと思います。誰かいいアドバイスをしてください!

みんなの回答

回答No.1

来る客みんなをご飯に誘って客を食べるのが店長の趣味だと言うことがなぜ分からないのですか!!?? それともあなたは他の客とはまったく違う魅力的な女だという自信がありますか?

関連するQ&A

  • 美容師さんとのメール

    最近行き始めた美容院の店長さんに片思いしています。彼は35才で私は30才です。初めて行ったときからすごく気になっていて、3回目に行ったとき最近彼と別れたばかりで、そのことを相談できる人がいないと言ったら、メルアドを教えてくれたんです。すでに好きになっていたので、信じられない気持ちもあったけどすごく嬉しくて、その日のうちにお礼をかねたメールを送ったらちゃんと丁寧な返信がありました。その後3日続けてやりとりをしましたが、その中で思い切って「今度都合のいい日にご飯でも行きませんか」と誘ったら「時間が合えば行きましょう」とのことでした。大事なお客さんだから邪険にもできないっていうのも分かっていますが、私は今後どんなふうに頑張ればいいと思いますか?メールするのもあまりうざがられてはいけないと思い、今はちょっとがまんしています。いい年してこんな悩みなんですが、誰か教えてください!

  • 美容師さんにメアドをもらったんですが・・・

    24才の♀です。 この前美容院で担当してもらった美容師(♂)さんに メアドが書かれたメモを帰りに渡されました。 いつもは違う美容院で女性に担当してもらっていたの ですがメアドを交換するとかしたことなかったので 初めてのことでビックリしました。 結構こういうことってあるものなんですか? その美容師さんとは趣味が合って話もしやすかった ので又行ってもいいかなぁと思っています。 話の中で「○○一緒にいきましょうよ」とか「平日 にあいてる日ありますか?」などプライベートの誘 いなのか、話の流れで社交辞令で出た言葉なのか、 私にはどっちなんだろ???っていうのもありました。 私が鈍いのか営業トークにのってしまったのか・・・ モヤモヤしています。 なので質問もモヤモヤしたものになってしまいましたが それは営業だよ!とか それは誘っているよ!などアドバイスをよろしくお願いします。 その後いちおうお礼もかねてメールをしてみたら レスがちゃんときました。 レスは当たり前なのかもしれませんが それすらも不思議なかんじです。

  • 片思い中の美容師さんに誘われました。

    片思い中の美容師さんに誘われました。 3年ほど通っている美容室の担当の美容師さんです。 通い始めて少し経った頃から気になり、好きだと確信したのは1年ほど前です。 今年の3月頃に連絡先を交換して、予約する場合や髪の毛のことで相談する時のみ メールしていました。(あちらからも特にメールがきたりすることはありませんでした) 私と美容師さんで共通の趣味があるのですが、趣味関係で私がよく行ってるお店の話を美容師さんに話していました。 そのときは楽しく話していただけなのですが、この間メールがきて「今度連れてってね」と言われ社交辞令かな、と思いつつ火曜日がそのお店も定休なことを伝えると仕事の日でも大丈夫と言われ遊ぶ約束をしました。 私は20代前半、彼は30代前半です。 友人が美容師をやっており、昔友人の上司だったので前から他の男性美容師さんのお客さんとの関係や、話は聞いていましたがその美容師さんのことは悪く言ったことがなく、尊敬しているみたいでした。 仕事仲間にもあまりプライベートなことは話さないらしく、仕事は割り切っている感じみたいです。 美容師さんは穏やかで、とても優しい方なので営業のために遊びに誘ったりする方ではないと思うのですが(今まで一切誘われたことや誤解するような発言はされてませんし、友人からも聞いたことがありません)ここで似たような質問を見ていたら気になって気になって… もし、営業だとしたら私の気持ちを知っていて(ばれないようにはしてますが)お店に通ってほしいから嫌だけど遊ぶってことですよね? そんな人ではないと思いながら、どうしても考えてしまいます。 そこで、皆さんに客観的に見て率直なご意見をお願いします。 私としては、私に気がないにしても純粋にそのお店に興味を持って「行きたい!」と思っているのであればいいのですが、営業であるならそんなことしなくてもお店には通うのでお誘いを断りたいと思っています。 気持ちがばれているのなら、彼氏ができたと嘘ついてでも隠したいです。 ちなみに美容師さんに彼女はいないらしく、本人と友人から聞きました。 私も美容師さんに聞かれて彼氏がいないことは伝えてあります。 日にちが決まってからは向こうからもこちらからもメールはしてません。 本当にいつもちょっとしたお喋りと用件のみのメールだけです。

  • 美容師の店長…社交辞令ですよね?

    美容師の店長…社交辞令ですよね? 24才の女性です。 3ヶ月前から通ってる美容室があります。当初から店長さんに切ってもらってて、大抵お互いの趣味の話(ジョギング、運動等)をしているのですが、今日はプールの話になりました。ダイエット中の母に、泳ぎの得意な私は泳ぎ方を教えているのですが、店長さんもジムに通っていて自己流だけどよく泳いでいるみたいです。 ¢泳ぎ方教えて下さいよ~£¢私厳しいですよ~£って話してたのですが、帰り際にも、¢月曜休みのことってないんですか?£¢今度泳ぎ方教えて下さいよ~£って言われました。営業トークだろうと思って、いいですよ~って適当に交わして帰ったんですけど、美容室さんとこういう会話したことないもんですからちょっとびっくりしました。年齢は聞いたことないけど、おそらく40近いと思うんですよね。年は離れてるけど、最初にカットしてもらった時からちょっと気なってます。 完全なる営業トークで、期待しちゃダメですよね?よろしくお願いします。

  • 彼女がいる美容師さんに片思い,,,告白

    19歳の女子大生です。2年ほど前、当時アシスタントさんだった美容師さんに恋をしました。数年付き合っている彼女がいるようです。私のことは一応初めての彼のお客さんとして見てもらっているようで私の誕生日には彼の携帯からメールがきました。高校を卒業するとき告白しましたが彼女がいるとのことで当然返事はNO。しばらく私は諦めようと彼に会うことは避けていましたが、異動など営業のメールが来て嬉しく感じまだ好きであることを実感しました。最近また通うようになり、彼に月1で接しています。メールはほとんど私からです。迷惑と思いつつも口実を作りスタイリングの相談をするなどたまにやりとりをします。この前行ったとき、私のよく行く飲食店が彼と同じであることを知り、先日私と友人がいたところメールの流れで仕事終わりの彼が合流してきました。その後彼から誘ってくることは一切なく『いつでも誘ってください』と上辺な返事はきます。メールをしても『迷惑ではない』と心をこめて言ってはくれますが...これは美容師の立場でお客さんを誘えないからでしょうか?社交辞令ですか?一度フッたお客さんなんて重い存在でしかないでしょうか?望みはナシですか?

  • 美容師さんはお客様を誘いますか?

    気に入っている美容師さんがいます。 たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。 もう好きになってしまいそうです!! でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。 誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

  • 美容師の方に片思い。

    こんばんは、率直な意見が聞きたくて投稿しています。 今、美容師の方に片思いをしています。 その方はタメの方で、1年ぐらい前から指名させてもらっています。 指名するようになった当初は、相手に彼女がいましたが 今どうかはわかりません。 美容師の方の連絡先は知っていますが、日常的に連絡を取ることはありません。 1~1.5ヶ月に1度の頻度で美容院に行くのですが、 その時にメールを入れる程度です。 その方の連絡先を知ったのは、その方がお店を辞めて別のお店に行くことが決まった時でした。 「このお店(辞めるお店)でいいですか?もし、良かったら…」と言って 携帯の番号を教えてくれました。 メールアドレスは、その方が辞めることがわかっていたので、 お菓子と一緒に連絡先を書いたカードを私が入れたことがきっかけで知りました。 そのカードには、ありがとうございましたということと、良かったらご飯行きませんか? OKだったら連絡ください と書いて。 その時の私は、その人からメールが返ってこなかったら(NGだったら)、 新しいお店に行かずに諦めようと思って、そのカードを入れました。 数日後、その人からメールが返ってきました。 ただ、OKの返事ではなく、 お菓子ありがとうということ、食事は今は忙しいので落ち着いたら行きましょうということ。 そのメールをどう解釈していいのかわからなかったけれど、 自分の中では彼が好きという気持ちが勝っていたので、 新しいお店に行くことにしました。 新しいお店に行く日には、予約の時間の直前に「わからなかったら、連絡くださいね。」と メールをくれたり、予約をする時のメールもとても優しいかんじです。 カットしてもらっている時は、お互いの休みの日の過ごし方だったり、 仕事の話だったりと他愛もない話をしています。 美容師の方がもてるということも十分承知していますし、 営業トークがだいぶ上手な職業だということも理解はしているつもりです。 でも、最近気になって仕方がないかんじです。 本当はご飯に誘いたいのですが、正直、迷っています。 皆さんだったら、どうしますか? 体験談、率直な意見など何でも良いので聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者上司に片思い中です3

    メールでの男性心理を教えて下さい。 気になる上司と2、3日に1回のペースでメールのやり取りをしています。 いつも先にメールをするのは私で、それに対しての返信が2、3日後に来ます。 2、3日後の返信なのに内容は全ての会話にキッチリ応えてくれて、とても丁寧です。 そのビミョーなタイムラグが気になって、 「私のメール、迷惑なら言ってくださいね」と送ってしまいました。 その後、返事がなくて、返事がないのが返事かな…とメールを送るのをやめてました。 でも、最後にもう一回だけ送ってみて、それでも返信が無ければキッパリ諦めよう…と思って、明るめの、?付きのメールを送りました。 すると、10分後くらいにいつも通りの、こんばんはって、普通のメールが来ました。 ビックリしました。 もしかして、私からのメール待ってたのかな? 迷惑じゃないって事だと思っていいのかな? 返信に?は付いてなかったけど、私は嬉しかったです。

  • 美容師さんに片想い

    美容師さんに片想い中です。 サロンに通い始めて3年経ちますが、1年経つ前から気になり始めました。 美容師さんは接客業でお客様として…ていうのは、他の知恵袋や相談サイトを見させて 頂いて、もう分かっていますが… その美容師さんと付き合えたらと思っています。 会ったのはカットモデルで声をかけさせて頂いた時です。 そこからアドレス交換して、メールのやりとりは予約する時と髪の相談の時だけしてます。 Twitterをお互いフォローしていて、私が元気のないツイートをしていると、会った時に最近元気ないみたいだけどどうした?なんかあった?などと声を掛けてくれますが、これも営業のひとつだと。信じたくないのが正直です。 恋愛相談もしょっちゅうしていて、あなたが好きなんだよってモヤモヤします(笑) そこで、もっと仲良くなりたいので、 美容師さんと予約メールや髪の相談以外のメールをしたいです。ですが、なんて送ればいいか分からず、アドバイスをお願いしたくて、投稿させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 美容師はホスト?

    最近、美容師さんと毎日メールのやりとりをしています。 送信すれば、必ずすぐに返信をくれ、5、6回やり取りします。 先日、急に時間が空いたので、夜になってから飲みに誘いましたが、仕事があったようで、断られました。 じゃあ○○日は?ということもなく・・・。 また、次も断れたらイヤなので、誘えずにいますが、 メールは毎日しています。 やっぱり、お客さんはお客さん以上にはなれないんでしょうか?