-PR-
解決
済み

昔の常盤貴子のCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33873
  • 閲覧数604
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

2年前のお正月番組「噂のCMガール」で『あの有名女優のデビュー当時のCM』というコーナーで紹介されていたのですが
常盤貴子が交通量調査のバイト員役で「寒い~。おしるこ(?)食べたい」とぶつぶつ言っていたら通行人の顔がお汁粉に見えてきて常盤貴子が大喜びする、という内容です。
お汁粉だったか、おもちだったかはっきり覚えてないのですが。。。
どこの会社の何年前のCMかわからないのですが、何か情報がありましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

御承知の通り、2年前1999年第10回の「噂のCMガール」の祝10年記念として過去に出た女優さんの秘蔵VTRを
紹介するコーナーに流れていました。それによると
・商品は、~日清製粉の「ぜんざい・おしるこ」~
・CM放送は91~92頃
・「~CMガール」には1992年第4回に出演 ということがわかります。
・台詞としては 「寒~い。ぜんざい食べたい。」
         「おしるこも食べたい。」
         「ぜんざいもおしるこも食べた~い。」
         「食べたい×4。」
当時の映像を見ると、あまり垢抜けていない常盤さんの姿があり、井上晴美さんにもよく似ています。
お礼コメント
saisai

お礼率 92% (12/13)

詳しい説明ありがとうございます。
「ぜんざい」だったか「おしるこ」だったか思いだせなかったんですが
実は両方だったのですね。びっくり!
あの頃の常盤貴子さんもあどけなくてかわいかったとおもいます。
投稿日時 - 2001-02-01 14:48:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

日清製粉の「おしるこ・ぜんざい」かな?
お礼コメント
saisai

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
こんなにすぐに情報が集まるとは思いませんでした。
よく覚えていらっしゃいましたね。
投稿日時 - 2001-02-01 14:46:38