• 締切済み

こんな時・・・・どうする?

今付き合っている彼女が居ます。約3ヶ月。ちなみに中3です。 自分で言うのもなんですが、僕は結構モテる方なんです。 それで、彼女が居るにもかかわらず告白してくる女子がいるのですが、当然僕は彼女が大事なので断ります。 するとその断られた女子のほとんどは、僕ではなく彼女を睨むんです・・・ それが彼女の比較的よく喋る友達だったりすると、彼女は当然喋れなくなり、辛くて泣いてくるんです。。 何とかしてあげたいけど、何をして良いか分からない。。 贅沢だとは思うけれど、彼女が辛くなるような事があるならば僕の事を好きになってくれる人なんていりません。。。 今まででそのような人は3人です・・・ 僕の事が好きだけど告白してこずに彼女を睨む人も2~3人居ます。。。 僕はモテようと思って毎日を過ごしているわけではありません。。だからどうして良いのかもわかりません。。 どうすれば良いんですか・・・?そのような事がない時は彼女とは本当に上手くいっています。勉強も両立できています。 どうすれば良いのか教えてください。乱文申し訳ありません。。

みんなの回答

• izanai
回答No.3

>僕は大人は嫌いなので大人には頼りません。自分の力や友達の力で何とかします^^; それならここにも質問するな!!ってことになりますが・・・ 女は君の想像よりはるかに怖いので頑張ってください。 彼女も君の前ではギリギリまで頑張ると思うけれど、彼女の様子が変かな??って彼女の母が気が付くかもね… 中高一貫校ではないなら、中3なので受験に集中して欲しいと思っているだろうし。 それほどモテる男を彼氏にしたのだから仕方が無い…と彼女は女子からの嫌がらせをひたすら耐えるしかありませんね。 そのうち女子達も諦めるでしょ。

回答No.2

あなたが一番大切にしているものは彼女なんですよね? ならば、その彼女をにらんでいる人たちに 真剣な気持ちをぶつけてはどうでしょうか。 自分は彼女が大切なのだから、 彼女になにか危害を加えることはやめてほしい。 というような、ハッキリとした意見を言うべきだと思います。 それでもわかってくれないようなら、 それはいじめと判断されます。彼女だけではなくあなたにも いやがらせをしていることになります。 ですが、自分がいじめられていると思ってはいけません。 それはあなたを思っているという表現なのです。 No1の言っているように、あなたが彼女を守るべきです。 そして支えて、愛してあげるべきです。 けしてその人たちをにらみかえしたりしてはいけません。 それでももしおさまらないのなら、 大人の人に相談してみるのが一番です。 恋愛のことは大人にとても言いにくいと思いますが、 それ以外に方法もないでしょう。 とにかく彼女を守ってあげてください。

bakugamejp
質問者

お礼

そうですね。。周りの人の気持ちも尊重しながら彼女を守って行きたいと思います。しかし、僕は大人は嫌いなので大人には頼りません。自分の力や友達の力で何とかします^^; ご回答ありがとうございました^^

• rw4645rw
回答No.1

あなたが彼女を守ってあげる意外ないんじゃないんですか? 彼女が泣いてんの黙って見てるだけなの? そんなのいくらモテたってあなた全然かっこよくないよ。 ほんとに好きなら守ってやりなよ。

bakugamejp
質問者

お礼

守っています。全力で。それでも分かってくれない人や、逆に悪化する人も居るんです。そこまで頼りない彼氏ではありません^^;書き忘れてすみませんでした。 ご回答ありがとうございました^^