• 締切済み

大願成就!お守り探してます。

大願成就のお守りってどこのが有名なのかな?わたしは大阪在住です。 出来れば関西圏の神社仏閣で知りたいんだけど。 息子が今厳しい訓練をしていて「健康でやり遂げてほしい」ので(;^_^A 母親としてお守りを送ろうかなと思っています。

みんなの回答

  • mapato
  • ベストアンサー率69% (493/705)
回答No.1

こんにちは。 「大願成就」のご利益というのはあまり聞きませんが、願が複数でないのであれば「一願成就」で聞こえたお寺さんなどがございます。 京都や奈良になってしまうのでちょっと遠いかもしれませんが、聖徳太子が毘沙門天を祀ったと伝わる朝護孫子寺、「一願成就の観音様」と崇められる妙法寺(御厨子観音)などが近畿では知られたところかと思います。 朝護孫子寺では「福寅」と呼ばれる張子の虎のお守りを頂けると聞いたことがあります。 ●朝護孫子寺 http://www.sigisan.or.jp/ ●妙法寺 http://www.asahi-net.or.jp/~nw3a-ysd/ 関西の地理に明るくないのでお役に立つかわかりませんがご参考までに。 質問者さんの思いが息子さんに届きますことを。

peko-cyan
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。 体調が優れなかったので質問のページを確認する事もなく・・・ 早速、調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神社を。

    私は大阪在住の主婦です。今年受験生の息子がいます。息子はトラ年なのでトラをまつっている神社・仏閣に合格祈願をしたいので、関西でそのような神社・仏閣を教えてください。

  • 学業成就お守りについて

    今年、好きな人が浪人しています。 お守りを渡そうと思っているのですが、どこのお守りを買ったらいいのかわかりません。 そこで、関東地区で学業成就に効くお守りのある神社を教えて下さい。特に埼玉、東京あたりでお願いします。

  • 北池袋駅近くの神社お寺はどんなのがありますか

    恋愛成就、仕事運アップ、健康運アップ 厄除け、大願成就、良縁のお守りを買いたいです 今、お守りをきちんと買えるところがいいです できればおみくじもあるといいです 一駅遠くても構いません 駅から徒歩20分以内の所をさがしています 本気の願いなので叶うといいのですが お守りはいくらくらいでしょうか お賽銭はふつうはいくらくらい投げるのでしょうか

  • 念願成就(縁切り)出来る神社

    私は2年間ずっと抱えてる問題があります。(離婚したいけれど離婚出来ずにいます。原因は暴力です)その事で死ぬ事を何度も考えました。 相手が離婚に応じてくれないんです。(現在裁判中ですが、判決をなかなか出なしてもらえないんです) でも最近頑張りたいと思うようになりました。念願成就出来る神社とか、縁切りが出来る神社とかもしご存知の方是非教えて下さい。 ちなみに私は関西在住です。

  • 関西の就職成就のお寺・神社

    友達が転職をするので、就職成就のお寺・神社を探しています。 いくつか見つかりはしたのですが、大阪市内からかなり遠くのところにあり、行くのをためらっています。 大阪市内から1時間ほどの範囲内で、就職成就のお寺・神社はありますでしょうか。 なかなか見つからず困っています。ご教授よろしくお願いいたします。

  • 教えてください。。

    恋愛相談ではないと思うのですが,質問させていただきます。彼が、いま就職活動をしていて,お守りをプレゼントしたいのですが、関西で、就職成就のお守りが手に入る神社を知っている方教えてください。

  • 大阪にある寺(神社)で

    大阪にあるお寺(神社)で恋愛成就(?)のところってありますか? 探してます! で、そこにお守りとか売ってるところを探してます。末長くお幸せにみたいな。 極力、おまもりは古風なものじゃなく今風なのを探してます。 たしか金閣寺にはキティーのお守りがあるのを見ました。 そういうの探してます。 お願いします。

  • 京都の神社のお守り(資格試験合格)

    京都在住の者です。 友人が転職のため資格試験を受けることになりました。 お守りを贈りたいなぁと思っているのですが、 どこの神社のお守りを選べばいいのか悩んでいます。 一般的な受験生が買うような「学力向上」や「学業成就」 というよりは、 「資格試験合格・突破」の意味合いがあるお守りがいいかなと 考えているのですが・・・。 今のところ北野天満宮か晴明神社で買おうと考えています。 ほかにオススメの神社があればぜひ教えてください。 また「この神社のお守りが効いた!」というのがあれば 併せてお願いします。

  • 改めて大阪の恋愛成就の神社探してます。(改)

    何度も失礼しますm(_)m 改めてお聞きします。 大阪で恋愛成就に効く神社を教えてください。 お願いします。

  • 色んな神社のお守り

    恋愛に関して成就して欲しい願いがあるので神社でお守りを買いました。 東京大神宮のお守りと氷川神社のお守りを持っています。 今、新たに京都の鈴虫寺のお守りを欲しいと思っています。 色んな神社の、たくさんのお守り持つのは良くないのでしょうか??

専門家に質問してみよう