OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪にある寺(神社)で

  • 困ってます
  • 質問No.179099
  • 閲覧数248
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (117/140)

大阪にあるお寺(神社)で恋愛成就(?)のところってありますか?
探してます!
で、そこにお守りとか売ってるところを探してます。末長くお幸せにみたいな。
極力、おまもりは古風なものじゃなく今風なのを探してます。
たしか金閣寺にはキティーのお守りがあるのを見ました。
そういうの探してます。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

大阪ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「生田神社」
さらに
http://www2c.biglobe.ne.jp/~ufo/hope.htm
(ご参拝)
この中で探されては如何でしょうか・・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ありがとうございます。
しかし、私、愛媛県民なものでお守りのために遠出はキツイです(><
大阪は今月行く予定があるので。。。
投稿日時 - 2001-12-03 23:04:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

大阪なら「難波八坂神社」が有名だったのですが、今は無いみたいですね。
(お守りを自動販売機で各種授けていたので有名でした)

縁結びでは大阪じゃないですが京都の地主神社(じしゅじんじゃ)が有名ですよね。
お守りを郵送してくれるみたいです。(下記URL参照)
お守りの写真をネットに乗っけないのは、何かいろいろ神社の事情があるみたいで、まずはパンフレットを請求するか、とにかく行ってみるかどっちかでしょう。

ちなみに地主神社は京都市東山区です。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

あぁ~、残念。。。なくなっちゃったのですかぁ~(><
やはり下記にも記した通り大阪でお願いします。
あと、やはり、自分で直接物を見て買いたいです(^^;
すいません、せっかくURL書いてもらったのに。。。
あ、でもHP見ましたよ。お守りの写真も普通に出てました(^-^
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 23:06:52