• 締切済み

IE7のホームの設定が勝手に変更される

Windows Vista+IE7という環境なのですが、 パソコンを再起動するとIE7のホームの設定が勝手に変更されてしまいます。 普段はYahoo!のTOPページを設定しているのですが、 決まって、http://forum.videoediting.ru/に変更されてしまうのです。 この現象の原因を知っている方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.3

まだ、回答をさがしているでしょうか? 私も同じ状態になり、色々調べてみました。 EDUISを使っていませんか? C:\Windows\inf(標準の場合)にある。 gv_edius.infの中を見てください。 そこにある、頭がIEMain、Supportで始まる2行 (最後の方にあります)の先頭に";"(セミコロン)を付け、 保存してください。 その後、そのファイルを右クリックして「インストール」を 選べば解決するかもしれません。

参考URL:
http://forums.techarena.in/showthread.php?t=619277
  • yasu_1978
回答No.2

ウイルスかスパイウェアの類でしょう。 お手持ちのウイルススキャンソフトで全検索をかけることをオススメします。

• dondoko4
回答No.1

ウイルスの侵入では。