• 締切済み

建築図面

建築図面・・・・手描きを学びたいと思ってるのですが 時代のせいかCAD全盛で殆どそういったスクール等がありませんし 通信教育でもなかなか見つかりません。 建築士受験の製図ではなく実務で使える製図の講座等があれば教えて欲しいです。 希望は通信教育か神戸市内での講座がありがたいです。

みんなの回答

• river1
回答No.1

北国の設計屋さんです。 建築製図の勉強は、基本が大事です。 お近くの日建学院に聞いてみては如何でしょうか。 また、専門書の売っている本屋さんに行くと建築製図に関する専門書を売っていると思います。 貴方に合った専門書や参考書・参考図面集等を探してみて下さい。 通信教育もCAD対応なので見つけにくいと思いますよ。 専門書を買って独学で覚えたほうが良いでしょう。 ご参考まで