• ベストアンサー

日産「NOTE」のCMについて

日産「NOTE」のCM(親子で洗車編)なのですが・・・ 洗車をしている場所はどういう設定だと思いますか? 私には公園等の駐車場にしか見えません。そのような公共の場所で 泡や水を盛大に撒き散らしているのは迷惑行為だと思うのですが。 有料で水と場所を提供するコイン洗車場にも思えませんし、まして 私有地にも見えません。 CMを見るたびにモヤモヤしてしまうのですが、皆さんはどう お考えになりますか?

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

海外の洗車パークが舞台のCMのようです。 NOTEのサイトのトップページだとバックに「CAR WASH」の字が見えるのですが、CM動画だとわかりにくいですねー。 http://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0612/CONCEPT/main1.html 洗車フォトギャラリーを見たら「公共の水道を勝手に使ってはいけません!」と書かれていて、つっこまれないように予防線がはってあるのかしら、などと思ってしまいました。

shinmachi4
質問者

お礼

確かに、このサイトですと、「CAR WASH」とありますね。 でもTVCMではこのシーンはないですよね。 最近大抵のCMは、WEBサイトの案内が最後に出ますが、わざわざ 見る人は少ないと思うので、CMで視聴者が疑問に思うようなことは なくしたほうがいい、もしくは疑問に思いそうな事は予防線を張って おくほうがいいと思うのです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

>私有地にも見えません。 私有地で、許可を取らないと撮影はできません。 映像と現実を混同しないように。 TVが放映する事項のすべてが真実とは言えないのです。

shinmachi4
質問者

お礼

こちらも私の説明不足だったようです・・・ CMの設定の中で、あの親子の家の駐車場(私有地)なら 盛大に洗車しても誰も文句をつける筋合いはないけれど、 公園の駐車場であの洗車方法は周囲に迷惑なのでは?と思った のです。No.1さんに教えて頂いたサイトの写真には、 「CAR WASH」とありましたので洗車場という設定 だったのか、と理解した次第です。 でも回答していただき、ありがとうございました。

• redowl
回答No.2

下記より、 ロケ地は、 沖縄/佐敷マリーナ跡地 www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/19739.html マリーナの経営不振で 閉鎖されたところを借りてのCM撮影だったのでしょう。

shinmachi4
質問者

お礼

私の説明不足だったようですが、撮影ロケ地の質問ではなく、 CMの設定上についての質問でした。 でも調べていただいてありがとうございました。