追いかけるA君と待つB君、どちらが彼女の心をつかんでいるのか?

このQ&Aのポイント
  • A君は彼女に告白しましたが、付き合っていませんでした。彼女はA君が他の女性と仲良くしているのを見て冷たい態度をとります。一方、B君は彼女に告白し、彼女のそばを離れません。彼女はA君の前でB君との仲を見せつけ、付き合いたい態度を示しています。
  • A君は彼女の幸せを願い、他の女性と付き合い始めましたが、彼女は追いかけませんでした。B君も誰とも付き合わず一途に待っています。
  • 現在、A君とB君は再び彼女に付き合いたいと言っています。どちらが彼女を深く愛しているのか、あなたならどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが二人のうち一人を選ぶ場合どちらが好みですか?

A君は彼女に告白していましたが、付き合っていませんでした。 A君は他の女性と一緒にテニスをしているところを彼女の友達に見られ、彼女の前で言われてしまい、彼女が冷たい態度でいます。 B君も彼女に告白し彼女のそばを離れません。 彼女はA君の前でB君と仲良くし、付き合いたい様子です。 A君は彼女の幸せを願って身を引くことにし、他の女性と付き合い始めました。(幸せを願って‥本気で考えたようです。疑わないで下さい。) 彼女はA君を追いかけませんでした。B君とも付き合わず、他の男性と付き合い始めました。 B君は誰とも付き合いませんでした。 A君は再び彼女に「付き合いたい」と言い出しました。 B君も同様です。 (1)「他の彼女と付き合ったA君か」、「黙って待っていたB君」かどちらが彼女を深く愛していると思いますか? (2)あなたが二人のうち一人を選ぶ場合、どちらにしますか?

noname#45383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160785
noname#160785
回答No.1

(1)この情報だけで愛の深さを比較できませ。 (2)この情報だけでどちらか一人を選ぶことはできません。 恋愛は科学の公式みたいにはならないし、論理の積み重ねで回答を導くこともできないから。 何よりも「他の男性」(C君)と付き合っている彼女がすでにいるわけで、少なくとも彼女にとってA君B君は彼氏ではない存在以外のなにものでもないと思われます。

質問者

お礼

恋愛は化学の公式ではありませんか? ご回答をありがとうございました。