追いかけるA君と待つB君、どちらが彼女の心をつかんでいるのか?

このQ&Aのポイント
  • A君は彼女に告白しましたが、付き合っていませんでした。彼女はA君が他の女性と仲良くしているのを見て冷たい態度をとります。一方、B君は彼女に告白し、彼女のそばを離れません。彼女はA君の前でB君との仲を見せつけ、付き合いたい態度を示しています。
  • A君は彼女の幸せを願い、他の女性と付き合い始めましたが、彼女は追いかけませんでした。B君も誰とも付き合わず一途に待っています。
  • 現在、A君とB君は再び彼女に付き合いたいと言っています。どちらが彼女を深く愛しているのか、あなたならどちらを選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたが二人のうち一人を選ぶ場合どちらが好みですか?

A君は彼女に告白していましたが、付き合っていませんでした。 A君は他の女性と一緒にテニスをしているところを彼女の友達に見られ、彼女の前で言われてしまい、彼女が冷たい態度でいます。 B君も彼女に告白し彼女のそばを離れません。 彼女はA君の前でB君と仲良くし、付き合いたい様子です。 A君は彼女の幸せを願って身を引くことにし、他の女性と付き合い始めました。(幸せを願って‥本気で考えたようです。疑わないで下さい。) 彼女はA君を追いかけませんでした。B君とも付き合わず、他の男性と付き合い始めました。 B君は誰とも付き合いませんでした。 A君は再び彼女に「付き合いたい」と言い出しました。 B君も同様です。 (1)「他の彼女と付き合ったA君か」、「黙って待っていたB君」かどちらが彼女を深く愛していると思いますか? (2)あなたが二人のうち一人を選ぶ場合、どちらにしますか?

noname#45383
noname#45383

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160785
noname#160785
回答No.1

(1)この情報だけで愛の深さを比較できませ。 (2)この情報だけでどちらか一人を選ぶことはできません。 恋愛は科学の公式みたいにはならないし、論理の積み重ねで回答を導くこともできないから。 何よりも「他の男性」(C君)と付き合っている彼女がすでにいるわけで、少なくとも彼女にとってA君B君は彼氏ではない存在以外のなにものでもないと思われます。

noname#45383
質問者

お礼

恋愛は化学の公式ではありませんか? ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酔っ払っている時の男性の好みについて

    はじめまして。 先日飲み会の席で気になったことがあります。 ある男性A(どっちかというと軽い人)が、 この間友人の女性Aを飲み会の席で気に入っていて、 飲み会が終わったあともその子にべったりだったんです。 女性Aもその男性Aのことはまぁまぁ気に入っているようです。 そして、なぜか男性Aはもう1人の友人の女性Bには、 「ブス」「○○に似てる」などとふざけ半分・たまに真顔でおちょくっていました。 その女性Bは決して特別かわいいという感じではありませんが、 反対に皆がブスというような顔でもありません。 私の周りにはカワイイといっている男性もいましたし、 お付き合いしている男性もいました。 どちらかというと子どもっぽい、妹キャラ的な方なのですが・・・。 女性Bも見た目はそれぐらいでどちらかというとおねえ系な方です。 (ちなみに、男性Aは大分飲んでいて、いつもとは明らかに違う様子でした。) 私は、男性Aが女性Aのことを気に入っているのかとおもい、 それならうまくいけばいいなとおもったので、 「女性Aのことタイプなんですか?」 と聞いたところ、「タイプじゃない」と女性Aの目の前で言うんです。 女性Aは連絡先も教えられ、本気にしていいのかどうか迷っているようです。 女性Bは飲み会の席でブスなどといわれ、 本気にしてしまいへこんでいるようです・・・。苦笑 私も飲み会の席で他の方から連絡先を教えられましたが、 その男性があまり好きでないというのもあり、 全く連絡はしていませんし、本気にもしていません。 お酒がはいっていると、 本心ではおもってないことも言ってしまうことってあるんですか? 男性は酔っ払っている時も、素面のときも、 基本的に良いなと思う女性、すなわち女性の好みは同じなんでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくて申し訳ございません。

  • 2人の中の1人だけを相手に裁判する場合

    友人だった2人から、ある強烈な嫌がらせをされて、慰謝料を請求する裁判を考えています。 ただ、2人の中の1人(A氏)については徹底的に最後までやりたいのですが、もう1人(B氏)については特に悪い人ではないので裁判をする前に和解をしたいと思っています。 しかし、B氏と例えば慰謝料5万円で和解した後で、A氏に対して慰謝料100万円を請求する裁判をすると、A氏から「AとBとの2人でやった同じ嫌がらせについて、B氏とは慰謝料5万円で和解しているのなら、こちら(A氏)も同じように、慰謝料は5万円でいいはずだ。」と言われないか、そこのところが心配で、分からないままです。 どなたか詳しい方、どうかお教え下さい。

  • 男2人と女1人の旅行、普通なことですか?

    私は29歳の独身女です。 職場の先輩である33歳の独身男性Aさんから、ずっとアプローチを受けています。 食事をしたり、手を繋いだり、二人の距離は縮まり、先日告白を受けました。 次に会う時に私からその返事をすることになっていました。 私はすでにAさんのことが好きになっていましたので、OKするつもりでいました。 その矢先、Aさんが部下であるC子さん(22歳独身女性)と、Aさんの先輩Bさん(36歳既婚男性)の3人で一緒に旅行に行っていたことが発覚しました。 なぜわかったかと言うと、私の女の勘が的中したからです。 (旅行の数日前から、Aさんが普段と違う態度だったからです。) Aさんはなぜ3人で旅行に行ったか経緯を話してくれました。 先輩であるBさんが、とある大人気イベントのチケットをゲットしたので、Aさんを誘ったそうです。 そしてAさんは、普段から仲のいいC子さんもどうかと話を持ちかけたそうです。 (会場は遠方で、日帰りは不可能な距離です。) ちなみに私がC子さんの立場でしたら、例え同じ職場の知れた仲間だとしても女1人で男性とは旅行には怖くて行けません。 これって、普通なことでしょうか? 男2人と女1人で外泊ですよ…? (ちなみに3人とも職場には内緒にしていました。) 私は大変なショックを受けてしました。 私は普段から仲の良いAさんとC子さんに嫉妬することがありました。 しかし、Aさんは影では私にアプローチし、告白までしてきてくれました。 AさんとC子さんは10歳以上年齢も離れているし、私の思い込みなだけで、C子さんはAさんにとって妹のような存在なんだと、思うようにしていました。 しかし、私には旅行の話などせず、影でC子さんを誘っていたAさん。 (宿泊先がどんな部屋割りだったかは知るのが怖くて聞いていません。) 質問1 このパターンの旅行って、あなた様にとっては常識の範囲ですか? (あくまでご回答者様の感覚で結構です。) 質問2 Aさんの私への気持ちは、本気とは言えないのでしょうか? 告白にOKを出すことに躊躇しております…。

  • 二人でいるときと一人でいるとき

    はじめまして。 皆さんは、恋人といる時の態度と一人でいる時、または友人といる時の態度って同じですか? 私には4年付き合っている彼がいるんですけど、未だに彼の前で素の自分でいることができず、悩んでいます。 私は女友達といる時や家族の中では男勝りな感じなのですが、彼の前でそういう態度をとったら嫌われるんじゃないかとすごく怯えてしまうんです。なので彼の前では女らしくかわいらしくすることが体に染み付いてしまって、会っている時にはそれでいいのですが、ふと一人になった時にひどく疲れていたりして、虚しくなることがあります。自分らしくいられないので、会話も途切れがちです。 それを何度か彼に話して、別に気にしないよって彼は言ってくれるのですが、どうしても気を抜くことができません。いきなり態度を変えることもできず・・。 最近は二人で会える時間も少なく、余計な波風を立てたくないっていうのもあります。でも本当は、彼とバカ話をしたり、大ゲンカしたり騒いだりしたいって思うんです。 どうしたら気楽に付き合えるようになるんでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • 2人の人で迷っています・・・

    私は学生です! 今、私は2人の人から告白されてて・・・ドッチにすればいいのか迷っています・・・。 一人は同じクラスのA君です。とても優しくて自分の考えをしっかりもっている尊敬できる人です。 もう一人は私が前から好きだったB君です。 それで・・・二人ともとても、あたしの事を好きでいてくれてるので、どーやって決めればいいのかわかりません。 今は「二人に時間がほしい」と言って待ってもらっています。それに、二人には「ドッチにしようか迷ってる」ともハッキリ言ってあります。 なので・・・A君はB君の気持ちを知っているし、B君もA君の気持ちを知っています。 前から、私はB君が好きだったので最初はB君にしようと思っていたのですが・・・クラスでもいつも話し掛けてくれるし、いつも私のことを気にかけてくれているし、メールでも凄いカッコイイ事をいつも言ってくれるA君に今は少しずつ惹かれていっています。 A君と話している時はA君が好きだし、B君と話している時はB君が好きです・・・。自分の気持ちが全然わかりません。ドッチが好きなのか・・・最近、ホントにわかりません。 どーやって決めたらいいのでしょうか? 教えて下さい!このまま待ってもらうのも悪いと思うので早めに決めてあげたいです!

  • 迷っています。二人の男性から告白されました。

    はじめまして。 私は大学1年生の女子です。 文章は長いです。すいません。 この間、二人の同年代の男子から告白されました。 一人は高校の時からずっと好きだったA君。 もう一人は最近大学のサークルで知り合ったB君です。 告白するというか、B君は既に私のことを 彼女としてみていました。 B君はとても優しく、お昼も全額負担してくれたり、 一緒に遊んだ帰りは最後にプレゼントをしてくれ、 私の心配も常にしてくれる思いやりのある優しい人です。 自分の将来像もはっきりしていて、努力家です。 将来どのような家庭を築きたいかについて、真剣に話し合ったりもしました。 私のことも支えるつもりでいます。 そしてよく大学の帰りに二人で一緒に帰っていました。 そんなB君の人柄に惹かれて彼女になってもいいかな、 と思っていたら、A君から「この前、○○(私の名前です)が男と一緒に帰ってるの見たんだけど、それってまさか・・・」とメールが来ました。 私は「サークルの友達だよ。でも、(Bは)ウチの事彼女としてみてるみたい。」と送り、A君から「そのことに関して○○はどう思ってるの?」ときたとき、私は「よくわからない。ことわる理由がないんだよね。」と送っていました。 そしたらA君から「じゃあ、オレも○○の恋人候補になりたいな。」と言ってきました。 信じられなかったので、「それって本気?いつから?」と聞いたら、「結構本気だよ。修学旅行が終わったくらいから好きだった。」とメールが来ました。 私はA君、B君についてもっと知ってから決めたいと思ったので、 両方とも保留という形にしました。 B君は、私に他に好きなひとができても、私に迷惑が掛からない程度にするから今後も会っていたいといいます。 A君はB君に比べて、そこまで人柄はちゃんとしていないし、 将来の目標も定まってなく、とりあえず今を楽しく生きようかな、 と思っている人です。B君ほど努力家でも気が利くわけでもありません。 でも、会うとなると、 B君に会うより嬉しさ、トキメキを感じるし、心が弾みます。 大学に行っても、B君の姿よりもA君の姿を目で追っています。 相思相愛なんだ、と嬉しく感じます。 しかし、B君ならこういうことをもっとしてくれるのに・・・と寂しさを感じたりもします。 つまり、結局私はどちらも失いたくないんです。 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけたらと思います。

  • 2人きり

    男性1人、女性2人(aさん、bさん)が同じ場にいて 男性がタバコを持ってるにもかかわらず、何故かbさんにタバコを買いに行かせて 男性とaさんが2人きりになってしまった場合 aに好意があると思いますか?ただ単にタバコのストックの為に買いに行かせただけでしょうか? 他にも 何人かで盛り上っていた時に 何か察したかのように急にみんな席を外しだして 突然2人きりになったことがありました。 単なる偶然なのでしょうか…? 飲み会の時に帰るというと、男性が突然怒り出したりします。 男性のことが好きなのですが、同じ職場ということもあり、一歩踏み出せません。 皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。

  • 男2人:女1人の旅行について

    全員20代・社会人です。当方は女性です。 共通の友人を通じて半年前に知り合いました。 男友達(AとB)が計画していた旅行に私が興味を持ち、 一緒に行きたいと言ったのですが、よく考えたら(いや考えなくても)男性2人に女性1人で旅行ってどうなんでしょう・・・ 【質問1】この状況下で、男性はどんなことを思いますか? 男友達Aとは、友達以上恋人未満といったような関係です。 そのことをBが知っているかどうかは分かりません。 【質問2】あなたが男性Bの立場だったら、男同士で行きたいと思いますか? Aには、近いうちに思いを伝えたいと思っています。 でも・・・ 【質問3】一般的に男友達との旅行に来るような女性は、軽いと思いますか。 たくさん質問してしまいました。 お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちは。私は28歳女性です。今、AさんBさん二人の男性からアプローチされ迷っています。Aさんとは4年間付き合ったていたのですが、遠距離をしていたときに昔からの友人Bさんに告白されて、Bさんと付き合うことを決心しAさんとは別れました。しかしBさんと付き合って3ヶ月でAさんのことが忘れられず結局Bさんとは別れました。現在は付き合わずに二人ともと電話連絡を取っています。二人とも「結婚を考えている。」と言ってくれます。しかしどちらと付き合うべきか決めきれずにいます。二人ともに情が湧いてしまい、ふたりとも気になって、どちらと付き合いたいのか自分の気持ちが定まらずにいます。とっても身勝手な内容ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼は他の女子にも同じような言葉遊びをしているのかしら?

    私はAさんに告白をされたらしい。 告白をされたらしいというのは、 彼が私に「俺と同じカッターを持っている」と言ってから様子が変だった。 彼が私の様子を窺うようにそばに寄ってくることが多かった。 私は成績が良く友達に人気があるAさんが好き。 Aさんは私に告白っぽいことを言っておきながら、 他の女の子のそばに寄ったり、 「俺は、Bさんが好きだった。」と言ったりするから不信感を持っている。 Aさんは私を試すようなことを言う。 私はAさんにはっきり告白をされたわけじゃないので返事をせず、Aさんとお付き合いをしなかった。 そうしたら、今度は本当にAさんに「好き」と再告白をされた。 質 問 私に告白した後、他の女子といちゃいちゃする彼の気持ちがわかりますか? 彼は他の女子にも同じような言葉遊びをしているのかしら?