• 締切済み

サッカー上級者に聞きたい

bd2002の回答

• bd2002
回答No.2

サッカーと自分との関係を考えれば答えがでるでしょう。プロになりたいのなら名門校に行くべきです。これはどの競技にも言えることですが、強い高校に行ったほうが個人的な能力は上がります。環境と生徒の意識の差が大きいので、上手くなる状況ができています。普通の高校に行って高い意識を持ち続けるのは困難です。高校生活を広い範囲で充実させ、サッカーも遊びもほどほどにという考えなら近い高校の方が良いでしょう。 あと、自信があるのは結構ですけど謙虚な気持ちも持ちましょう。中学生なのでしょうがないとは思うのですが。自信過剰になって失敗した人間を何人も見てきました。そうならないようがんばって下さい。