• ベストアンサー

スイーツ(笑)とは

wは笑いを意味しますが、スイーツ(笑)は何を意味するのでしょうか? GoogleやOKWaveで調べましたが、分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namadon
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.1

「何ただのお菓子をスイーツとか言ってんのあの女バカじゃね?(笑)」 という意味ですかね。 2ちゃんねらーが気取った女性をけなす際に使用します。

noname#191253
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 由来まで教えて頂き、大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スイーツ(笑)をどう思いますか?

    ネット掲示板の世界から言われだしたスイーツ(笑)という言葉をどう思いますか? 1.スイーツ(笑)と言い出した人、出来た経緯をどう思いますか? 2.スイーツ(笑)と馬鹿にする人をどう思いますか? 3.スイーツ(笑)な人をどう思いますか? 1.2.3と質問しましたが、面倒な方はスイーツ(笑)に関する印象や言いたい事を好き勝手に書き込みして下さって結構です。スイーツ(笑)なんて初めて聞いたという人もご回答下さい。 はてなダイアリから転載 スイーツ(笑)とは、特に、マスメディア(おもに女性誌)の女性向けの特集にならうことがおしゃれであると考え、特集を鵜呑みにして気取っている女性を揶揄する言葉。実際はメディアに踊らされているとしか言えない状態であることが多いのだが、当人にはその自覚はない。 そのような女性が洋菓子・デザートのことをスイーツと呼ぶことに由来する。いつ、誰が、どのような経緯で使い始めた言葉なのかはさだかではない。2007年に入ってコピペが完成し、流行したもよう。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%C4%A1%CA%BE%D0%A1%CB

  • スイーツ(笑)

    最近、「スイーツ(笑)」や、「スイーツ脳」という単語を目にします。 日本の女性を表す単語ということはわかるのですが、どういう女性を指し表す言葉かがわかりません。詳しい方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スイーツ(笑)

    スイーツな人って、よくバカにされますが 私は以前ものすごく好きな人がいて、本当にスイーツ(笑)状態でした。 悲劇のヒロインになっていたし、全てがドラマチックに感じてました。 今はその人とも別れ、脱スイーツになったのですが スイーツだった時の自分の方が、心がきれいだった気がするし、自分の事を好きになれました。 今一応彼氏はいますが心は枯れてるというか、 スイーツの時のようなきれいな気持ちじゃなくなってしまいました。 スイーツは馬鹿にされますが良い面もありますよね?

  • スイーツ(笑)について

    最近よく「スイーツ(笑)」って言葉を聞くんですけど、ちゃらちゃらしててうるさいギャル系のことをいうんでしょうか?

  • 男にもスイーツ(笑)っていますか?

    男のスイーツ()笑ってなんていうんですか? 男のスイーツ(笑)はただのリア充ですか?

  • スイーツの意味

    最近、『スイーツ(Sweets)』という言葉をよく耳にしますよね。 私も、『デザート』や『あまいもの』という意味でよく使ってるんですけど、 実際はどういうものをさしてるのでしょうか? 友達に『スイーツ』って何?『デザート』じゃだめなの?って聞かれて、 『デザートをこじゃれた風に言ってみた感じ』と言ってみたんですけど。。。 きっと、どこかの雑誌とかが使い始めたのかなぁとは思うのですが、 何かご存知の方、おられましたら教えてください。 (正しい英語の意味じゃなくて、今日本で使われてるスイーツの意味です)

  • 美味しいスイーツはございますか?

    こんにちは。 コンビニスイーツも毎週のように新製品が出てますし、レベルも高いのですが、お値段もお高い(笑) ちょっとした銘店並みではないかしら、と思いながらつい買ってしまう私ですが、皆様は如何ですか? お勧めのスイーツがございましたら、教えて下さい。 出来ましたら3点程度までにして頂くと嬉しいです。 好きなのはシュークリーム、色々なクリームが有りますので毎日1個は食べたいかも(笑) 次がショートケーキ、最近の小麦粉は製粉方法の見直しで粒子が細かくなったそうです。スポンジ自体がふんわりしっとりでとろける口どけ、良い時代に生まれたと、一寸オーバーですが思ってしまいます。流行りなのか、うちでは細長いシートケーキを飲食店向けに製造してます。6月6日はロールケーキの日だそうで、缶詰の黄桃を使い、お安く出来ましたが美味しかったです。 和スイーツですと、あんみつでしょうか。 フルーツとアイスが入ってるのが好きです。

  • スイーツという言葉

    1.スイーツと言う言葉を使っている方どういう使い方で使っていますか? 2.スイーツという言葉にどういう意味を感じますか? 3.ケーキなどのデザートをスイーツを言いますか?また、友人や家族と言っていますか? 回答はどれか一つだけ回答して下さっても良いです。 出来れば性別を教えて下さい。

  • 笑いを表す“ww”と“笑”について

     すごくちまい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  友達(異性)とメールしていると、その子は前は“ww”を使っていたのに、最近は笑いを表現するときに“笑”を使ってきます。 例文)   以前:そうなの? w 最近:そうなんだ~ 笑  こんな感じで笑いを表す記号が最近変わったのですが、これは何か意味があるのでしょうか。自分はたぶん意味はないだろうと思いますが、気になったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • スイーツ好きの男性が差別されるのは何故?

    男性が甘いものが好きだと「スイーツ男子」などと呼ばれて不当な差別を受けるようです 男の人が甘いものを好きだとダメなんて決まりありましたっけ? むしろ女性より男性の方がスイーツ好き気がします 「スイーツ男子」って呼ぶのは男が甘いものを好き好んで食べる事を僻んでいる女の嫌味でしょうか??(笑)