• ベストアンサー

半年追いかけてくれた彼

こんにちは、何かアドバイスいただけましたら・・・と思い、質問『致します。 現在大学一回性の女子です。 これからお話しする彼は二浪の予備校生です。 三月に友だちから発展した彼と一週間お付き合いし、 余りにも友だち時と態度が違うことに愕然として体調を崩しお別れしました。 その後も、彼は「諦めない」と追いかけてきてくれたのですが、 何度か突き放してまた仲直りするうちに、私が彼のことをまた好きになってしまいました。 すんなり付き合えられれば良いのですが、やはり彼の無愛想さや無神経な言葉遣いが怖くて二の足を踏んでいます。 好きなのに、怖くて付き合えない・・・とても悩んでいます。 三月の時よりは、彼もかなり自省し言葉遣いなど改まってきてはいるのですが・・・ (具体的には一行メールで「あっそ」や「もういいよ」ということが無くなった・キツイ言葉遣いが減りました) それでもまだ、彼の言葉や態度に傷つけられるのが怖く会うたびに少しびくびくしてしまいます。 メールの一行が怖くてドキドキしたり背筋が凍ることもあります。 彼が純粋に好きな気持ちを持っていることは伝わってくるのですが、無愛想かつ不器用で非常に端的・逆説的な発言をします。 また、わたしも人一倍周りに気を遣い、言葉には気をつけている方ですので余計に相容れないのだと思います。 心からお互いに好きな気持ちはあるのですが、結局付き合うのが怖く相容れないのが悲しいです。 このようなことに解決方法はあるのでしょうか?アドバイス頂けましたら嬉しいです。 長くなってしまい申し訳ありませんが、来年から彼は地方の大学に行きますので余計にメールや電話での通信が増えるのかなぁ・・・というのも心配の一つです(電話では彼は全くと言ってよいほど話しません) 本当に、何かお言葉頂けましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • martial
  • ベストアンサー率37% (55/145)
回答No.2

言葉遣いっていうのは、その人の癖みたいなもので直すのが難しいかもしれませんね。 もし、あなたが彼の一言一言に傷ついてしまうなら、残念ながら今の彼氏とは合ってないかもしれませんね。 でも、彼氏のいいところも理解してるし、好きな気持ちもあるというならば、 一度正直に彼氏に相談してみた方がいいかもしれないですよ。 「何でそんな言い方するのぉ?もっと優しく言ってほしいのに」って。 普通は彼女の言うことは聞いてあげたいって思うし、彼女を悲しませたくないって思うはずです。 遠距離恋愛になってしまうと、寂しさがイライラや不安に変わり、 神経が過敏になって、喧嘩してしまうことも多くなると思います。 お互いに思いやりを持って、優しい気持ちを忘れないでいられたらいいですね。 彼氏に隠し事をしないで、悩みがあったら彼氏自身に何でも相談してみるのも解決の秘訣だと思います。 一人で悩まず、二人で乗り越えていける関係になれるといいですね。 がんばって♪

kuroneko4696
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応彼には何度か「安心できる関係になったら付き合おうね」と話しており、薄紙をはぐように少しずつですが関係が改善しているような気も致します。 しかし「好きなのに付き合えない、付き合うのが怖い」という状態が苦しく相談させて頂きました。 またどうしても苦しくなったら彼に思い切って言ってみようと思います。勿論、その時はお別れ覚悟で・・・。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ryu-7
  • ベストアンサー率37% (37/100)
回答No.5

難しいです。 彼が変わるか、kuroneko4696さんが、恐怖に打ち勝つか、それしかないと思います。 好きな気持ちは良くわかります。でも、『背筋が凍るほど怖い』というのは、尋常じゃありません。普通、好きな人に対して抱く感情でははないですし、好きになってくれている相手が投げかけてくれる言動から生まれるものではありません。 お付き合いを続けるのは難しいと思います。 「モラルハラスメント」と「DV(ドメステックバイオレンス)」という言葉を調べてみてください。 彼が変わる以外に、お付き合いを続ける方法はないです。 ・・・あなたが何を言っても、どんなに拒んでも、少しずつでも言動を改め、かつ、DV加害者更正プログラムを受講してくれる彼であれば、かなり難しいですが、続けられると思います。・・・それでもかなりつらい恋愛にはなりますが・・・ はっきりいって、このままお付き合いを続けることは、彼にとってもあなたにとっても不幸以外のなにものでもないことだけは、はっきりしています。あなたと彼はあまりにも異質なのです。住んでいる世界・価値観が違いすぎるのです。 それを承知のうえで、お付き合いを続けるのなら、まんま「命がけの恋」になりますよ。 最後に待っているのは、kuroneko4696さんがボロボロになり、気が狂うか、しぬかというような修羅場です。それでも、この恋、つづけますか?

kuroneko4696
質問者

お礼

そうですよね、私も実際にこれは本当に「好き」なのだろうか? きっと別れたらホッとすることだろう。。 と考えてしまうこともあります。 しかし、それでも別れは辛く「好きだ」と感じることの方が多いのです。 戸惑うことばかりですが、よく考えてみます。 ご回答有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 体調を崩すほどって、それはやっぱり合っていないのではないでしょうか? 他にも、ご質問者様の感覚に合う男性はきっといらっしゃいますよ。

kuroneko4696
質問者

お礼

合ってないんでしょうね・・・。 それでも、好き、それでも一縷の望みにすがってしまうのは若さゆえでしょうか。。 他にも好きになれる人はいる。そう信じて、まだ好きな気持ちを抱きつつ他の方と話してみる毎日です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

こんばんは。 失礼ですが、小説や物語とは違う、生(ナマ)の恋愛の表現できない微妙かつ深い女性の心中を伝える文章で、大変勉強になりました。 やっぱり、何らかのズレがあるのは否めないでしょう。 相手を理解し認める部分と、動物的?に躊躇してしまう部分。 人の気持ちは、文法的に整理しようとしても片付かない時もあると思います。 「悲しいけど、これ以上は ついてはいけません。」とはそういう時に使う気持ちなのかもしれませんね。 今、結論を出さなくても、来年の今日、結論出ているかもしれません。

kuroneko4696
質問者

お礼

勉強! どのような形でもお役に立てたのなら幸いです。 そうなのです、頭ではわかっているものの・・・という感じです。 「なるようにしかならない」のかもなぁ・・・と最近は思い始めているのですが・・・。 傷ついた変わりに、深い愛を感じた瞬間の感動も大きく だからこそ離れがたいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63764
noname#63764
回答No.1

1つ下の質問読みましょう。 本質的な性格ってのは変えられないもんです。 早めに切るのが吉。優しい男はゴマンといます。 怖がりながら付き合って、びくびくしてメール読む必要なんて皆無。

kuroneko4696
質問者

お礼

優しい男はゴマンといるとのお言葉、大変励みになりました。 そうした方々と出会えるよう、自分を磨けたら・・・と思います。 びくびくしている自分が情けなく、関係も情けなく、 かと言って離れるのもなかなか出来ず・・・ 普段は結構ばしばし決める方なので自分でも戸惑います。 恋に正解ってないのですね・・・。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会って半年の友達のことで・・・。

    はじめまして。この場で質問していい内容なのかわかりませんが書かせていただきました。 派遣先で知り合った同性の友達のことです。仕事の流れでプライベートでも付き合うようになりました。 話上手で面白くて一緒にいて全然退屈しませんでした。でも慣れてくると職場でもそうなのですがかなり 性格がキツイので心にぐさっとささる言葉や態度があります。イライラすると物を投げたりもします。何かすごく言葉では言い表せない深い優しさを感じるときもあるのですが、日々の態度でそれが全て崩れてきます。その人は人の心を操作するのが上手い、操作できない私みたいな頑固者には段々と腹が立ってくる。腹が立つと言葉使いがあらく普通の会話でも突き放そうとするような感じなんです。いつも怒らしてはいけない怒らしてはいけないとハラハラしながら会っているとここ半年で胃痛、耳鳴りがするようになりました。でもその人と合う人もいるんですよね。結構対等に話せる気のきつい人。合わなければ距離を置けばいいじゃないという簡単な答えもありますが距離を置くにも勇気がいるし、どこかですれ違っても きっと挨拶もしてくれないような人なんです。そういう場面を見たことがありますから。 この先、気が重たくて・・。優しい部分もあるから それを認めて付き合っていくべきなのか、自分が壊れそうだから「合わない、無理だ」と割り切っていくべきなのか・・迷っています。 私の他の友達は、思うようにならないからと突き放したり、意地悪したりする人はいないので全く初めて 出会ったタイプなんです。こうやってうじうじとしているから相手の思うツボだと周りから注意されることもあります。でも態度や口が悪いだけなのかなと思ったり、感じたりすることもあります。 本当はいい人なのに態度や言葉が悪いだけの人が回りにいる人いますか? 今の自分の気持ちを書いたので意味がわかりにくければごめんなさい。

  • 知り合って半年・・・。

    こんばんわ。恋愛相談では初めてメールします。 私には知り合って半年たつ彼がいます。その彼とは、今付き合ってるわけでもなく、かといって、友達?ってわけでもなく微妙な関係です。。。時々、メールしたり電話したり。。。一緒に遊びには2、3回程行った事があります。知り合って半年、もう何かしらの進展があってもおかしくはないと私は思ってるのですが、なんの進展もありません。。。 何か進展が欲しいなら、自分から告白すればいいんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが、それができません。。。自分から・・・っていうのが苦手という事もありますが、彼は私より6つ年上で、結婚とか(私との結婚じゃなくても)将来の事とかいろいろ考えてるのかなと思うと自分の気持ちを伝えられません。。。ちなみに私は、22歳で、彼は28歳です。 友達にも相談したのですが、その友達は、「彼はもう付き合ってると思ってるのでは???」って言われました。今では、「付き合おう!」とか言葉を交わさなくても付き合ってる人達って多いですよね。。。私的にはそういう風に「付き合おう!」ってなって、初めて交際がスタートするものだと思ってるんですが、考えが固いですか??? なんだか長々と話してしまってすいません。。。自分でも何を質問してるのかよくわからなくなってきましたが、相談にのってくれる方よろしくお願いします。

  • 復縁 遠距離恋愛 元彼

    彼の態度に困ってます。遠距離だった元彼と話し合いをした上で一昨日友達に戻ったのですが、昨日LINEをしてきたり電話をかけてきたり、ビデオ通話しようと言ってきたり友達に戻ったんだよね?というような行動をしてきます。 LINEでは、俺まだ諦められてない、好きだったな~とか私が何か送る度に知ってるよ、○○の彼氏だったからな、どんだけ一緒にいたと思ってんだよ、まだ俺戻ってきても○○のこと愛せるよとか可愛いとか言ってきてたんです。ここまでは付き合う前、付き合ってる時と同じ口調と言葉遣いだったんです。 でも、その後電話に出たら○○は裏切った、元彼が笑ってるから笑い返したのに笑ってんじゃねーよ笑い声うるせーよ静かにしろよと言われたり、私は何も言ってないのにクソ、ムカつくわ、腹立つわをひたすら言われ続け、しまいにはその怒り口調で早く戻ってこいよと言われ、私が話す度には?と言われ、常に舌打ちされてました。 戻って来て欲しいとか復縁の雰囲気を出しているのにその態度で戻りたいと思いますか? たしかに友達だし友達としての接し方が電話に出た時の感じなのは分かってるんです。口調とか話す言葉も。 でも私のことがまだ好きとか戻りたいと思ってくれてるなら、恋人としての接し方ではなくても付き合う前の感じを出すのが正解なんじゃないですかね…?友達としての態度を出すのなら復縁するような方向に持って行って欲しくないと思ってしまいました。 彼の気持ちがどんな状態なのか分からなく困惑しています。この態度のままなら逆に冷めていく一方です。 今まで復縁したことや友達に戻ったことがないので分からないのですが、こういう態度を取るのは普通なのでしょうか?ここから復縁するものなのでしょうか? 皆さんの経験談などあれば教えて頂きたいです。アドバイスなどもよろしくお願いします。

  • 半年前に分かれた元彼との連絡を絶ちたいのですが

    数年付き合った元彼氏と別れてから半年が過ぎましたが、いまだにその彼からのメール、 電話などがしつこく、困っています。 最近は内容もエスカレート気味になってきました。 おまえは一人の人間をめちゃくちゃにしたんだとか、精神安定剤を大量に飲んだとか、 私の裏切りを責める言葉とか、そういうきつい内容が続いています。 別れる前はそんな精神的なもろさをまったく感じさせない、むしろそういうものを 嫌悪している人だったので、非常に驚いています。 長く付き合い、趣味も合う相手でしたが、ドライで私を邪険に扱う彼に 合わせているのがつらく、好きと思われているとも思えず最後の1年半ほどは、 気持ちも冷めた状態で惰性で付き合っていたと思います。 そんな中、私に他に好きな人ができ、別れを切り出したところ、態度が豹変し、 今までクールだった彼が非常に不安定になったという次第です。 彼の今までの態度を考えれば、別れを切り出しても、あそう。といわれる だけだと思っていました。 まさかこんなことになるとは思ってもみませんでした。 次を見つけてから別れたという意味では、確かに私は彼を裏切ったといえ るのでしょう。後悔はしていませんが、自分がひどい人間のようにも思えて、 知り合いにに相談するのもためらわれます。 着信拒否等も試みていますが、そういうことをして余計に態度がエスカレート したらと思うと、怖いです。 趣味は合う人だったので会話することそのものは嫌いではなく、人間が 嫌いになって別れたわけではないし、最後は友達みたいな関係だったのだ から、 恋愛関係を清算しても友達に戻れるのでは…、と当初は甘いことを考えていたせいで、 毅然とした態度をとるのが遅れたのも私の失敗だったと思います。 非常に反省しています。 どうやったら、うまくもうこれ以上波風を立てずにメールを止めてもらう ことができるでしょうか。 そしてどうしたら、彼をうまく安定させることができるのでしょうか。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 半年付き合った元彼からの手紙…返事をしようか迷っています。

    8月に別れた彼のことです。同じ大学で同学年、初めてどうしでした。 私が突然振ったので、せめられたり、やり直したいといわれたり、今は話せる余裕がないと言われたり、やっぱり友達に戻ろうといわれたり… でも、彼に申し訳ないという気持ちから、つらいながらも話し合いには付き合っていました。 しかし、学校では私を見ると目をそらしだんまりするのに、「元気?」と普通にメールがきたり、「無視されてつらい」と電話がきたりということが続き… すべてに付き合うのは彼のためにもならないと思い、 「私は好きな人を自分勝手に振りまわす人の気持ちはわからない。また分かり合えるときがきたら友達に戻れるけど、今のあなたとは無理」 と電話で伝え、その後メール、着信は無視しました。 しかし先日、突然貸していた本を返されました。普通に接してくれたので受け取りました。そこには手紙が挟まっていました。内容は、 ●私に自分勝手といわれたことが頭から離れない、自分は十分考えていた。 ●俺も傷つけたけど、俺だってたくさん傷ついたんだことに気付いてほしい。 ●無視しないで、何か返事がほしい。もう一度向き合いたい。 といったものでした。彼は、自分は友達に戻りたいのに、私の心の準備ができていないのだと思っているようです。 正直、私はもう、友達に戻る気がありません。別のことで前向きにがんばっているところだし、話し合いもしたくないのです。 しかし、今は冬休みですが、学校が始まればまたほぼ毎日顔を合わせます。 今の思いは、彼が傷ついたことについて、私が謝って傷が癒えるなら謝りたいということと、もう友達に戻る気持ちがないことについて、伝えるべきかという悩みです。 長文お付き合いありがとうございます。 彼に謝るべきか、気持ちを伝えるべきか、伝えるならどう伝えるか(直接?手紙?メール?電話?文面はどんな感じか?)など、アドバイスお願いします。

  • 付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男

    付き合ってないのですが半年間、デートしたり連絡をとりあったりしている男性がいます。 月に3,4回一緒に過ごしていました。 電話も彼から、3日に一回程度はありました。毎日かけてくることもあったのですが・・・ 「付き合おう」という言葉がないのはひっかかりましたが、「会える日はできるだけ予定をあわせて会ってほしい」とか 言われたり、彼はちょっと太ってるのですが「たとえば太ってるやつからでも愛されてるんやったとしたらよくない?」とか遠まわしなことを言ってきたりしていました。 それが、ここ2ヶ月くらいは急に連絡が減り、私から電話をしないとかかってこないんです。 彼とは体の関係はありませんが、出会って3ヶ月したころにキスをされました。 そのあと何度かデートの度にしていましたが、私が付き合ってないのに・・という気持ちからちょっと拒んだ格好で毎回キスをされていたので、それが気になったのかほかに理由があるのかはわかりませんが、ここ2ヶ月はキスもされなくなりました。 今日も、彼の家に初めて呼ばれて入りましたが、私の頭をなでたり側に寄ったりはするものの、お互いが意識しあってぎこちなく、それ以上の行為も言葉もありませんでした。 彼はずっとテレビを見ていて、私は少し退屈でもありました。 帰ったあとに「今日はありがとう」みたいなメールを毎回入れるのですが、以前は返ってきてたのに最近は返事もありません。 男性はメールとかそんなに重要視していないとよく聞くのであまり気にしないようにしているのですが・・ 気になります。 デートの約束は来週もあり、彼が迎えに来てくれると言っているので大丈夫なのかもしれませんが どうして彼の言動がガラっと変わってしまったのかがわからず悩んでいます。 なぜ急にキスをしなくなったのか、それに伴い、なんとなく会ってる時がぎこちなくなったのはなんでか? 愛情表現ととれる言葉も減って、連絡も減りました。 でもデートの約束はあり、デート中は手をつなぎます。来週も彼が迎えに来て、お弁当も作ってくれると言っていました。 男性の気持ちがわからないです。男の人はどういう心理のときにこんな態度になるのでしょう? 単に冷めてしまったのでしょうか? だとしたら冷め切ってるという感じでもないので今からどういう対処をすれば、前のように戻れるでしょうか? おねがいします!!

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • なかなかあきらめきれない気持ち

    3ヶ月前に彼と別れました。 まだ気持ちをうまく出せていなかった私の態度が、 彼を不安に寂しく感じさせてしまっていたことを話してくれたのですが、 言葉が出てこなくって、彼の不安を余計に大きくさせるような態度を取ってしまったことが原因だと思います。 その時、別れ話のようになってしまいました。 その電話で、彼がすごく好きでいてくれたことを知って、 すごく後悔して、話したいと言ったのですが、話してはもらえませんでした。 それなのに、何度もしつこくメールや手紙で自分の気持ちをぶつけてしまって。 やり直せないのか聞いたら、もう・・・な、ごめん、と言われました。 俺もつらいし、と言われたのに、会いたいとかバカなことをメールしてしまってから、 メールは返ってきてしまうようになりました。 その後、一度電話してつながりましたが、出てはもらえませんでした。 2週間前、最後に手紙を書きました。 返事がなかったので、彼の気持ちは変わらないんだ、 あきらめなくちゃ、と思ってるのに、電話をかけたくなってしまいます。 出てもらえなかったら、本当にあきらめよう、と思ったりして。 でもこれ以上、連絡を取ることは迷惑だと思うし、 あの電話の時とは、もう気持ちは変わってしまったと思うのに、 どこかであきらめきれないままでいます。 いつまでも後ろ向いててもしょうがないし、 気持ちにけりをつけたいと思ってるのですが、 何かアドバイスあればお願いします。

  • もう半年ほど前のことなのですが・・。

    私には好きな人がいました。私の男友達の大学時代の友人で、たまたま その男友達と遊びに行ったときに一緒に来た彼でした。 私はもう一度会いたくて、男友達A君と、A君とも友達である私の女友達B子に 頼み、4人で食事に行きました。その場でメールアドレスと携帯番号を聞き、 メールしたりしていたのですが、反応はいまいち・・。 結局ダメだったんですけどね(笑) でも、その当時は本当にメールに振り回されて・・返信待ちで本当に つらくって。。私は学生時代からの親友でもあるB子に色々相談していました。 夜中まで電話に付き合ってくれたりして、本当に感謝していました。 でも、ある日メールが来たんです。 「あの4人での食事の時、私達二人の内輪話に、彼、ひいてたらしいよ」と。 メールの返信もなく、次に会う約束もできず、もうだめかなという 最低最悪の時にこういうメールをもらってしまい、私はとても落ち込みました。 彼がひいていた・・という事にではなく、私の今の状況を一番知っている ハズの親友が、今の私にこのことを伝えたことに対してです。 B子には、その後この気持ちを話しましたが、 「私なら全部言って欲しいから言った」ってことです。 あくまで私なら・・なのですが、私がB子の立場なら言わないと思うんです。 だって、言ったところで時間は戻らないし、前向きな解決には繋がらないと 思うからです。それにそれを言った後、その後の対応策みたいなのも 私には思いつきません。事実を突きつけるだけで、そこから何も 生み出せないのなら、知らせないでいいこともあるように思います。 でも、全部話すのが友情だって言う友達ももちろんいます。 皆様はどう思われますか?私の捕らえ方がひねくれているとも思うのですが。。 乱雑な文章で申し訳ありません。

  • 酷すぎます。ユリは悪女でしょうか?

    みなさま、こんにちは。 長文、乱文、失礼します。 私には大好きな女性(ユリ)がいます。 その女性とは毎日メールや電話をしていました。 メールでは「愛してる」や「大好き」と何度も気持ちを確かめ合い、いつも何時間でも電話をしていました。 ですが、いきなりユリに彼氏ができました。 私とユリはずっとメールのやりとりと電話だけで気持ちを確かめ合っていました。 知り合ったのはネットです。 会った事があるのは一度だけです。 私は29歳、ユリは20歳の大学生。 私は、お互いが住んでいる地域が離れていて歳も離れているため、結婚も付き合う事もユリとは出来ないと言いました。 しかしユリは、それでも私と毎日メールや電話が出来れば幸せと言ってくれたんです。 ユリは、「私に彼氏が出来ても私のそばにいて」「私たち永遠」と、何度も私に言いました。 ユリは私の他にも、ネットで知り合った男性とメールや電話をしていたみたいです。 でも、いつでも私が一番と言ってくれました。他の人ともメールしているけど、あなたが一番好き。愛してると・・・。 確かにメールの返信はいつでもすぐ来るし、電話したいと言えばいつでも何時間も電話をしてくれました。 お互いの住所も知っています。 ユリの方から、住所の交換もしようと言ってきたからです。 しかし、ユリに彼氏が出来てから、ユリの態度がガラッと変わりました。 メールの返信は遅い。電話をしても、すぐ「もう切りたい」と言うようになりました。 しかし、メールをすれば返信は来るんです。たった一行の短いメールですが・・・。 私はユリと毎日メールをし、電話をしていたため、ユリからのメールの返信遅かったりすると不安な気持ちになります。 私はユリに依存してしまっているのでしょうか・・・?? ユリは、私の関係はもうどうでもいいと言ってきました。 けど、私がメールをしたければ送ってきてもいいよと言ってきます。 私には仲の良い友達もいなく、親もいないため、1人でさみしい時にはユリにメールを送ってしまいます。けれど今来るユリからのメールはすべてそっけないものばかり・・・。 たった一言か一行だけの・・・。 電話をしても出てくれます。けれどすぐ「もう切りたい」と言います。 私は、ただ遊ばれただけでしょうか??? ユリとは本当に何でも話せる仲で、このまま失ってしまうのが怖いんです。 また1人になるのが怖いんです。 私は友達も、親もいなく、職場も1人でする仕事・・・。 私はユリと出会って、はじめて1人じゃないと感じる事が出来ました。 けれど、ユリの事は忘れないといけないんでしょうか? ユリは毎日が幸せと言っています。 彼氏の事が大好きみたいです。 私の事は「一緒にいたければ別にいいよ。ただメール減らして」と、さっき言ってました。 もう1人は嫌です。 男性なのに、情けない話、泣いてしまいました。ユリの態度が変わって・・・。 みなさま、どうか私にアドバイスをください。 助けてください。 知恵を貸してください。 お願いします。。。。。。