• ベストアンサー

17世紀の西洋の服装

16世紀~17世紀末の西洋の服装を絵の参考にしたく (例えばルイ16世・ロベスピエールなどが着ている感じの…)が たくさん載っているサイトを探しているんですがなかなか見つかりません… どこかいいサイトはないでしょうか?是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukichan2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

海外のサイトですが・・ ここのSeventeenth centuryのところに絵がいっぱいのってました http://www.earlymodernweb.org.uk/emr/index.php/dress-and-fashion-in-early-modern-europe/

noname#63720
質問者

お礼

あまりの資料の多さにびっくりしました。 求めていたものにピッタリです。海外サイトでも凄く分かりやすく 非常に鮮明で分かりやすい構図・画像がたくさんあり すごく参考になりました。教えていただき誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#78143
noname#78143
回答No.2

もうご存知かもしれないですが  http://www.costumemuseum.jp/history/youshiki/scroll/ie.html あと漫画のベルサイユのばらや映画のマリーアントワネットなど を参考にしては? 本に関してなら西洋服飾史でかなり本もありますので図書館 などを利用するのもいいですね。

noname#63720
質問者

お礼

西洋でも国によって色々違いがあることが分かりやすくカラーで 描かれていてとても参考になりました。漫画や映画は考えてもいなかったです。 図書館なども利用してみたいと思います、貴重な意見をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19~20世紀の西洋史

    西洋史の19~20世紀に特化しているサイトを探しています。 オススメサイトがありましたら教えてください。

  • ルネサンス~19世紀までの西洋美術の勉強によい本

    こんにちは。 私は大学院で美術学の勉強をしているのですが、大学時代は全く別の分野にいたため、持っている知識が少ないです。 授業だけでなく、自分でも勉強をしていきたいのですが、お勧めの本(やサイト)などありませんでしょうか? 勉強しているのは、ルネサンス~19世紀までの西洋美術で、 ・西洋美術を見る上で必要なキリスト教の思想も学びたい ・知らない絵が多いので、絵を確認できるもの(絵が載っているもの)も見たい という気持ちがあります。 上の条件をすべて同時に満たすものでないといけないという訳ではありません。 何かご存知でしたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 18世紀半ば以降の西洋人

    18世紀半ば以降の西洋社会で活躍された人で、皆さんの好きな人物を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 西洋史の問題。17世紀後半から18世紀の植民地・・

    西洋史の問題です。「17世紀後半から18世紀にかけての植民地における西欧諸国の覇権争いに関して、北アメリカとアジアにおける状況と経過、そして18世紀後半における結果について説明しなさい。」という論述問題なのですがわかりません(>_<)わかる方いらしたら解答をお願いします。

  • 19世紀の西洋人の女性はキャバクラ嬢のような髪型か

    19世紀の西洋人の女性はキャバクラ嬢のような髪型をしていたでしょうか。

  • 19世紀、亜細亜の西洋視察・留学

    19世紀、日本は視察・留学・万博のため西洋に人を送っていますが、日本以外のアジアの独立国はどうだったのでしょうか?

  • 15、16世紀のヨーロッパの服装

    15、16世紀のヨーロッパの服装(庶民~貴族まであらゆる階級の服装)を見ることのできる本やホームぺージをご存知の方いましたら教えてください。美術館、博物館でも結構です。(日本国内でお願いします。)

  • 「西洋マナーと服装の関係」

    「西洋マナーと服装の関係」 授業西洋のマナーの歴史ついて調べています。 私の調べた結果によると 「清潔観念の発達や、食器の普及等によってマナーが確立された」 とありました。 しかし、先日ある方に 「マナーの普及は服装も関係があった」と聞きました。 調べてみたのですが情報が見つかりませんでした。 どなたかマナーと服装の関係をご存知の方、教えて頂けると助かります。

  • 19世紀末のイギリス、ロンドンの食生活&服装

    失礼致します。 19世紀末のイギリス、ロンドンの貴族社会の服装や 庶民の食生活&服装などの詳しい資料が欲しいのですが、 お勧めのサイトは無いでしょうか? 検索で調べてみたのですが、 詳しく載っているHPに、なかなか辿り着けません。 金欠で資金が余りないので、 できれば本ではなく、HPで調べたいのですが、 19世紀末頃のイギリス、ロンドンなどの詳しい資料が 載っているサイトを知っていたら、教えてください。 貴族&庶民の食生活(料理や食材)や 服装の詳細が知りたいです。

  • 19世紀以前の西洋の挿絵に詳しい本を探しています。

    19世紀以前の西洋の挿絵に詳しい本を探しています。 宗教、悪魔、魔女狩り、錬金術、紋章など、オカルト的なものだと助かります。 宜しくお願い致します。 (添付画像のような雰囲気のものを特に探しています)