• ベストアンサー

17世紀の西洋の服装

16世紀~17世紀末の西洋の服装を絵の参考にしたく (例えばルイ16世・ロベスピエールなどが着ている感じの…)が たくさん載っているサイトを探しているんですがなかなか見つかりません… どこかいいサイトはないでしょうか?是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukichan2
回答No.1

海外のサイトですが・・ ここのSeventeenth centuryのところに絵がいっぱいのってました http://www.earlymodernweb.org.uk/emr/index.php/dress-and-fashion-in-early-modern-europe/

noname#63720
質問者

お礼

あまりの資料の多さにびっくりしました。 求めていたものにピッタリです。海外サイトでも凄く分かりやすく 非常に鮮明で分かりやすい構図・画像がたくさんあり すごく参考になりました。教えていただき誠にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#78143
noname#78143
回答No.2

もうご存知かもしれないですが  http://www.costumemuseum.jp/history/youshiki/scroll/ie.html あと漫画のベルサイユのばらや映画のマリーアントワネットなど を参考にしては? 本に関してなら西洋服飾史でかなり本もありますので図書館 などを利用するのもいいですね。

noname#63720
質問者

お礼

西洋でも国によって色々違いがあることが分かりやすくカラーで 描かれていてとても参考になりました。漫画や映画は考えてもいなかったです。 図書館なども利用してみたいと思います、貴重な意見をありがとうございました!