• 締切済み

ピクチャなどが消えた

皆さんと同様にドキュメントやピクチャなど D ドライブ(私の場合はなぜか名前が F)に移行して、最初はユーザーフォルダからも見ることができました。 しかし、ビデオフォルダの移行を間違えて、ごちゃごちゃやっているうちに、ピクチャなどがユーザーフォルダから消えてしまいました。F ドライブでの実体はあります。どうやって、ショートカットを復活させればよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#47823
回答No.4

ショートカットでもコピーでも中身は同じ フォルダを元のピクチャーフォルダにするにはショートカットしたフォルダを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更の中にあると思います(XPの場合)

decidrophob
質問者

お礼

申し訳ありませんでした。 どうも、私のやったことと質問の両方があまりうまくなかったようです。 お手数をおかけしました。

• JOLOGS
回答No.3

> 皆さんと同様にドキュメントやピクチャなど D ドライブ(私の場合はなぜか名前が F)に移行して > アイコンの形状から アイコンを元のもの(ピクチャやミュージック)に変更すればいいのでは?

decidrophob
質問者

補足

これは、作成した通常のショートカットのことをおっしゃっていますか? とすれば、どうすればよろしいでしょう? やり方を教えてください。

回答No.2

>ピクチャなどがユーザーフォルダから消えてしまいました >どうやって、ショートカットを復活させればよろしいでしょうか? あなたの質問は此れ↑ですよね、だからショートカットの作成をアドバイスで書きました。 マイドキュメントのフォルダが消えたのですか? あなたの質問の内容は何ですか? マイコンピューター内の話をしてるのですか? 意味がつかめません

decidrophob
質問者

補足

Vista では、ユーザープロファイルフォルダがありますよね? c:\ユーザー\$ユーザー名$ みたいな。 その中に、 ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、...  その他デフォルトで、XP のマイドキュメント、マイピクチャその他のものと同等のものがあります。 ドキュメントはなぜか復活できましたが、 ピクチャは消えてしまいました。 これら windows のデフォルトで指定されるフォルダは、通常のショートカットと違います。 アイコンの形状から、機能、プロパティを開いた時の情報などなど、通常のショートカットと全く違います。 これらが、上記以外の目的では、本質的には、 通常のショートカットと同じ機能を果たすというならば、 単純にショートカットを作って満足することとします。

回答No.1

実態の有るところのピクチャーを右クリック→ショートカットの作成でユーザーフォルダにドラッグすれば出来ます 右クリック→コピーしてユーザーフォルダに貼り付けでもフォルダは出来ますよ

decidrophob
質問者

補足

ありがとうございます。 確かにショートカットはできますが、これって、通常のドキュメントとかのフォルダと違いますよね? これで、各種設定がうまくいくのでしょうか? たとえば、Picasa の画像検索とか。