• ベストアンサー

最近ネット接続が壊れて・・・

ネットケーブルの先端の故障だったのですが、それを修理してもらい それでもネット接続が出来なくて、調べてもらったところ 悪質なサイト? ネットを接続できなくする悪質なサイトなんてあるのでしょうか?  もし、あるようならその対処法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.1

ブラウザが使用できないのですか ブラウザは何をお使いですか メールの送受信は出来るのですか セキュリティソフトは何を使っていますか どのようなコンピュータをお使いですか (メーカー型番など) 先端の故障とはLANケーブルですかね ウイルス.悪質サイトはつなげなくなったら役割果たさないので 壊れたか、ソフトが遮断しているか、悪質なソフトが入ったか 情報を追加したほうが回答も得られるかもしれません

baikudaisu
質問者

お礼

すいません 解決しました;;  申し訳ないです;;

その他の回答 (2)

• hdmilfia
回答No.3

お二方のおっしゃる通り情報がかなり少ないのが現状です。一応チェックポイントを挙げておきました。まずは下記の対処を行ってください。 ○デバイスマネージャ内のネットワークアダプタが無効になってないか御確認ください。もし1つでも赤の×がついていたら直ちに該当デバイスを有効にしてください。 デバイスマネージャへは下記のルートで辿り着くはずです。 コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ(ハードウェアタブの中にある) ○接続用のツールを使っている場合は再インストールしてみてください。ユーザー名とパスワードを覚えることを忘れずに。 僕からの補足要求は下記の通りです。もし良ければ教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。 使用している接続サービス(光かADSLかISDN他) 使用しているアンチウイルス/アンチスパイウェアソフト OSの種類

• yoshi-thk
回答No.2

申し訳ないですが、情報が少なすぎます。 今使っているパソコンの情報と、ネット環境(ADSLか光かISDNか、LAN環境) そして、ウイルス対策ソフトの有無や、 どこで調べてもらったら、障害を発生するサイトに犯されていると言う結論が導かされたのか、 それらを補足説明してください。 あまりにも、質問内容に不明な点が多くで、状況がつかめないです。