• ベストアンサー

オタクの男って女性からは・・・

maimmaim2の回答

• ベストアンサー
  • maimmaim2
回答No.2

正直に答えます。 3、4あたりから、ちょっとなあ・・・と思ってしまいます。集めるのは一向に構わないんですけど、萌え系ってのが^^; でも友達にはなれます。(身近にいないんで、実際には分からないんですが・・・考え方とかその世界の話を聞いてみたい気持ちはあります。) おたくって、他の事にはまったく無頓着だったり、興味が無かったり、無知だったりするところがウケないんだと思うんですよね。あと、アニメ大好き=服装には無頓着、爽やかではない・・・みたいなイメージがどうも植えつけられてしまっていて。。萌え系アニメ好きと聞いて、とりあえず爽やかなお兄さんは想像できないです^^; ・・・あくまで私のイメージですので^^;;

konota
質問者

お礼

参考になりました。 私もオタクの方が他の事に無頓着でなければわりと良いイメージが持てるような気がします。maimmaim2さんの持たれたイメージは電車男が元ではないでしょうか? そこそこ話題になりましたし世のオタクのイメージはこの作品の影響を受けているのかもしれませんね。