• ベストアンサー

亜硝酸ナトリウムと塩化アンモニウムの反応

亜硝酸ナトリウムと塩化アンモニウムを反応させたら、何が反応するのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

亜硝酸ナトリウムと塩化アンモニウムの濃溶液を混合し、約70℃に熱すると窒素が発生します。

その他の回答 (1)

• rei00
回答No.2

反応条件などにも因ると思いますので,もう少し詳しい条件などは補足できないでしょうか?  どの様な背景を持った質問でしょうか? 実際に反応させたら何かが出来たが,「何が反応して何が出来たかが解らない」という事でしょうか?  以上,補足下さい。