• ベストアンサー

結婚式招待状の返信で引越す場合は?

今度、友人の結婚式に招待されました、返信の書き方は色々なサイトなどで調べて、いざ書き出したところ自分の住所の欄で躓きました。  というのも結婚式は再来月ですが、自分は現在の住所から来月には引越しをします。この際、引越し後の住所で問題ないでしょうか?また、電話番号を記載する欄もあったのですが、こちらも番号がまだ分からず、携帯電話の番号でも失礼ではないでしょうか?どうか皆様、今日にでも返信したいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

現時点での住所で構いません。出欠のはがきにはおめでとうの言葉以外(婚礼に関すること)はお書きにならないのがマナーだと思います。(自分のことは書かない) 電話番号につては、携帯でも特に失礼と言う事はないでしょう。

i_mash
質問者

お礼

はい、やはり結婚式の案内と言う事で届いておりますので私事は書かずに、通常のスタイルで返信しておきます、転居もキャンセルになったら大変ですし…、現状のままで返信させて頂きます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そういった場合のマナーは良く分かりませんが、現住所と電話番号を記入して、余白に『このたびはおめでとうございます。来月引っ越しします。新しい住所と電話番号は後日改めてお知らせします。』と書いて、新しい電話番号が決まった後、引っ越しましたの葉書を出されたらいかがでしょう?

i_mash
質問者

お礼

早速ご回答頂いておりましたのに、御礼が遅くなりました。 とりあえず、現住所・現電話番号にて返信して後日、転居の葉書を出すようにします、ありがとうございました。