• ベストアンサー

出産後の結婚式の招待状の返信の仕方

初めまして。ご質問させていただきます。 昨日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました。 その友人は約2年前に子供を出産しており、来月結婚式を行うとのことです。 そこで質問ですが、出席の返信の際「ご結婚おめでとうございます。喜んで出席させていただきます。」等とお祝いのメッセージを添えるのが一般的だと思いますが、この友人の場合、先に子供を出産しているので、ご結婚おめでとうございますと記載してよいのでしょうか? 初めて結婚式に招待されたのでわからず困っています。 よい文面等ありましたらご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akeke
回答No.1

入籍はされているんですよね。ご結婚は抜かして、普通に「おめでとうございます。お二人の良き日にご招待いただきありがとうございます。喜んで出席させていただきます。」では?