ミシン修理についてのおすすめと注意点

このQ&Aのポイント
  • 購入後、ミシン屋さんが閉店してしまい修理に困っている方へ。ミシン修理センターなどの専門店が便利ですが、利用前に注意点があります。この記事では、ミシン修理センターの対応や信頼度について紹介します。また、埼玉県でおすすめのミシン修理店もご紹介します。
  • ミシン修理に出すとき、料金のほかに送料もかかる場合があります。また、利用するミシン修理センターや専門店の信頼度も気になるポイントです。この記事では、ミシン修理センターの利用者の対応や信頼度についてまとめています。埼玉県でおすすめのミシン修理店もご紹介します。
  • ミシン修理に困った時は、ネットでミシン修理センターや専門店を探すと便利です。修理する機種によっては、専門店での対応がおすすめです。この記事では、ミシン修理センターの利用者の対応や信頼度についてまとめています。埼玉県でおすすめのミシン修理店もご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミシンの修理について

ブラザーD9700Fを使い始めて1年半。 いつでも修理は部品代のみでOKとのことで購入するも、いつの間にかミシン屋さん、店閉めてました… そんな矢先、ミシン右側から(ベルトあたり)キュルキュル音が… ブラザーに修理に出すにも見積もりだけでも送料がかかり高いし、何より送ることに抵抗ありです。 ネットで調べたらミシン修理センターやミシン修理専門店などを見つけました。 いろいろな機種を取り扱っている修理専門店のようですが このような所に修理に出された方は居ますか? 対応、信頼度等どうなのでしょうか? また、利用された方埼玉県のお勧めの修理やさんがあったら教えてください。 ちなみに、ジャノメも愛用中なのでジャノメが壊れたときも不安です。 ジャノメ情報も合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tita69
回答No.1

1年ほど前。ミシン修理センターに、お願いした事があります。 まず、電話して。発送。→荷物が届いたら、直ぐ。見積もりの電話が入りました。了解の返事。→1週間も掛からずに、返送。 とても、満足しております。 深夜も、交代で修理して見えるそうです。 ブラザーのヌーベル、お願いしましたが。何処の修理屋さんや、ミシンやさんに、持って行っても。・・・もう、寿命。と。 でも、長年 働いてくれた友ですから。ダメもとで、送ってみました。 分解掃除して頂きましたが、快適に、働いてくれてますよ。

sorairo17go
質問者

お礼

tita69さん ご回答ありがとうございます。 tita69さんは送られたんですね。 HPを見たら送料は片道だけでOKとありましたが 本当に片道の送料でOKなんですか? 分解して掃除。 寿命と言われたら物からの復活ってことですが、 費用はおいくらくらいかかりましたか? 差し支えなければ教えてください。

その他の回答 (1)

• tita69
回答No.2

#1です。 送料は、片道でしたよ。 修理代は、商品が向こうに届いた時点で、見積もり出してくれます。 お断りすれば、もちろん。無料で、送り返してくれるはず・・ 分解掃除で。16,000円位だったと、思います。 寿命と言われたのは、地域の、ミシン修理やさんです。 ミシンは、長年使っていると。 埃が、油にかたまってしまっているそうです。 それにしても、1年半で 故障とは。・・・少し、早すぎですね。