• ベストアンサー

ジャノメミシンについて

ミシンが壊れ、今のミシンのところに修理に出そうと金額を聞いたところ、 結構な金額になり、ずいぶんと使っているし新しく購入を決めました。 ジャノメミシンがいいかな?と思い 電話をして、同じ質問をすると、送料も合わせて安かったので、 ジャノメミシンにしよとホームページを見たものの ミシンの金額がわからず、検索し始めると、Amazonにたどり着き、 安値で販売しているので、ネットで買おうと思うのですが、 もし、ネットで購入して保証期間が終わた後に、故障した場合、 正規店購入ではなく【正規特約店もしくは代理店】で購入したものでも 対応してもらえるのでしょうか? わかる方、宜しくお願いします。

noname#234893
noname#234893

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

保証期間終了後は、国内で正規に販売された型番の物ならメーカーで修理してくれます。 保証期間終了後は当然有料で。 海外向けの型番や輸出されたものの逆輸入品については、分かりません(多分修理不可)。 なので、型番等をメーカーホームページ等で確認してから購入を決定してください。 普通の家電等でも、国内販売されている型番なら、どこの店で買ってもメーカーが修理してくれるのと同じ事です。

noname#234893
質問者

お礼

なるほど、 オリジナルなどは、だめだと言う事ですね。 型番を調べてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.3

機種選定の際、値段を基準にするのは慎重に。 価格が下がっているのには理由があり、そのあたりを解説しているブログが幾つかありますから、探して読んでみてください。

noname#234893
質問者

お礼

検索してみます。 ありがとうございました。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

保証期間が過ぎても修理はしてくれます。どこの店で買っても。ただし、有料です。延長保証もありますが、別途料金がかかります。購入時のみ有効。

noname#234893
質問者

お礼

なるほど! ネットで、購入します! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャノメミシン JJ70について

    長年使っていたミシンが故障したため、新しく購入することのなりました。近所のミシン屋さんで、説明を受けながら見た結果、ジャノメのJJ70という機種 税込み41000円 を検討しています。 自宅でネットで調べても、この機種が出てこないので適正価格なのか不安になっています。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミシン ぼったくり…修理は?

    5年前に、ミシンプラザ卸売センターでミシンを購入しました。 約20万円の「JANOME 6650 コンピューターミシン」です。 安いのはすぐ壊れる、日本製だ、ミシンの値段は昔から変わらない、永久無料保証だから…等、言われました。 永久!無料!…と思い、買ってしまいました。 今日、インターネットで”ミシンのおとり販売…”と書いてあるホームページを見つけ、気になってミシンの品質保証書を見てみました。 蛇の目ミシンの保証書に、蛇の目ミシンの会社と、買ったお店の住所・電話がありました。 裏を見ると”1年は無料保証…”と書いてあります。(あぁ…) それとは別に、金色のシールがあり、”永久無料保証”と書いてあります。 買った時、このシールを貼るように言われました。 試しに買ったお店に電話してみたら、「現在使われておりません…」でした。 完全に騙されたと思います。。 今はまだ故障してませんが、修理が必要になった場合、どこに出せばいいのですか? どこが信用できて、ぼったくらずに修理してくれますか?

  • ミシンの修理について

    ブラザーD9700Fを使い始めて1年半。 いつでも修理は部品代のみでOKとのことで購入するも、いつの間にかミシン屋さん、店閉めてました… そんな矢先、ミシン右側から(ベルトあたり)キュルキュル音が… ブラザーに修理に出すにも見積もりだけでも送料がかかり高いし、何より送ることに抵抗ありです。 ネットで調べたらミシン修理センターやミシン修理専門店などを見つけました。 いろいろな機種を取り扱っている修理専門店のようですが このような所に修理に出された方は居ますか? 対応、信頼度等どうなのでしょうか? また、利用された方埼玉県のお勧めの修理やさんがあったら教えてください。 ちなみに、ジャノメも愛用中なのでジャノメが壊れたときも不安です。 ジャノメ情報も合わせてお願いします。

  • ジャノメミシンとブラザーミシンの比較を教えてください

    ミシンの購入を検討しています。 ジャノメミシンのJP500とブラザーのB500です。 絶対欲しい機能は自動糸調子くらいで、後は特にないのですが 分厚いもの(かばんのとってとか)が縫えるものが欲しいと思っています。 薄いものよりは分厚いものを良く縫うことが多いです。 色々検討して値段的に上記2機種で迷っているのですが、 どちらがお勧めでしょうか? ジャノメのJP500は他口コミサイトで評判がいいものの ジャノメのホームページに乗っていなかったので 詳しい商品詳細が不明で少し不安です。 B500のほうは カタログで見た感じではとてもよさそうと思ったのですが あまり口コミの評判がなかったのでいまひとつ購入に踏み切れませんでした。 また最初はブラザーB500と思っていたのですがブラザーのミシンは 初期不良が多いとかを聞きましたので、蛇の目のJP500と迷っています。 この2機種で迷ったことのある方や、実際にどちらかの機種をお持ちの方、ぜひ情報をおねがいいたします。

  • ミシンを出来れば自分で直したい

    JUKI のhzl-e60 を4年使用していますが、先週まで使えていたのに 高速で縫おうとするとすぐ停まってしまうようになりました。 内釜を掃除し、油もさしましたが、はずみ車が重くて固くてなかなか動きません。 ミシンの修理業者にメールで状況を説明し、問い合わせてみたところ ミシン内部の焼き付きか、ギアの破損が疑われるとのことでした。 修理には送料を入れると2万円ほど掛かりそうです。(往復の送料別) 3万円ちょっとで買ったミシン、正直元はとるほど使ったのかも知れませんが まだまだ使えそうで諦めがつかないのと同時に、それだけの金額を掛けて修理するなら 同機種がネット最安値では修理代と変わらない金額で売っているので、買い直すかを迷っています…。 修理に出す、買い直す の前に最後に自分で出来る処置はないでしょうか?

  • ジャノメミシンのオプションパーツについて

    以前、大手洋服店で三万円台のジャノメミシンを購入しました。付属品で、フットコントローラーとミシンの使い方ビデオが付いてきました。 それから、色んな物を作っていたんですが、ファスナーを付ける際、やはり専用の押え金じゃないと綺麗に取り付けれないな-と思い、オプションパーツの購入を考えています。 ネットで色々調べたんですが、オプションパーツのみの販売をやっているお店があまりにも少ないので、どなたかオプションパーツのみの販売しているお店を御存じありませんか? ジャノメ工業さんには、まだ問い合わせていないのですが、出来れば、値段の安い所で購入したいと思っています。 図々しい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ジャノメ グラフィカ コンピューターミシンは修理できないでしょうか?2

    ジャノメ グラフィカ コンピューターミシンは修理できないでしょうか?20年くらい前に購入した製品ですが。修理可能であるなら、費用はいくらくらいかかりますか? 古い機種ですが、コンピューターの字は見えており、下糸が。。。。と表示されます。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ミシン

    ミシンを購入しようと思っておりますが、いったいどのメーカーがよいのでしょうか?教えてください。 検討しているメーカーは、ブラザー・ジャノメ・JUKI のいずれかです。ちなみにミシンの購入は初めてで、金額は3万~5万で考えております。

  • ブラザーか、ジャノメか?

    こんにちは、実は今、ミシンの購入に悩んでおります。 娘が新体操をしているため、レオタードなどを縫うことが多いのですが、9800円の安いミシンを使っていたのですが、何度も何度も壊れ、その度修理して、けど、とうとうどうにもらならくなり、新しいのを購入しようと決意しました。 今度は、少しくらいは高くても、いい物を買おうと思っています。 で、悩みというのが 欲しいなと思っているミシンが2つあるのです。 ひとつは、ブラザーコンピューターミシンPC-8000とジャノメコンピューターミシンJP-500です。 ブラザーの方は、自動糸切りもネーム刺繍もできます。 ジャノメの方は、なんでも独自のニットステッチという縫い方があり、レオタードなどの2ウェイの生地には最適と。 機能は、ブラザーなんですが、レオタード作りにはジャノメ? どうか、使っている人の意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ミシン購入先

    どこで購入したら良いか悩んでいます。 ジャノメセシオ11000購入予定。 (1)オークション  状態;中古  出品者;リサイクルショップ(ミシン専門店ではなさそうです)  予算;14万円~20万円程度  保証;期待できそうにないです。  修理;ネットで調べた宅配修理に出そうと思います。 (2)ジャノメ専門店  状態;新品  予算;35万円前後  アフター;使い方の講習・保証・修理などは万全かと思います。  ※ネット上のミシン屋さんでは、セシオ11000取扱いが調べた限りでは全くありませんでした。。(泣) 上記(1)と(2)とであまりに価格差が開いているんです。 でもアフターも考えると。。。。 色々悩んでいます。。 宜しくお願い致します。