• 締切済み

ジャノメミシンとブラザーミシンの比較を教えてください

ミシンの購入を検討しています。 ジャノメミシンのJP500とブラザーのB500です。 絶対欲しい機能は自動糸調子くらいで、後は特にないのですが 分厚いもの(かばんのとってとか)が縫えるものが欲しいと思っています。 薄いものよりは分厚いものを良く縫うことが多いです。 色々検討して値段的に上記2機種で迷っているのですが、 どちらがお勧めでしょうか? ジャノメのJP500は他口コミサイトで評判がいいものの ジャノメのホームページに乗っていなかったので 詳しい商品詳細が不明で少し不安です。 B500のほうは カタログで見た感じではとてもよさそうと思ったのですが あまり口コミの評判がなかったのでいまひとつ購入に踏み切れませんでした。 また最初はブラザーB500と思っていたのですがブラザーのミシンは 初期不良が多いとかを聞きましたので、蛇の目のJP500と迷っています。 この2機種で迷ったことのある方や、実際にどちらかの機種をお持ちの方、ぜひ情報をおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

私もミシンの購入で悩んでいる1人です。 私は最初ジャノメのJP500かE4000で悩んでいて、ネットショップにメールで相談したら少し古い機種なので…と違うのを薦められました。 シンガーSC100  自動糸調子付き、自動糸切りはありません。 ブラザーB500 自動糸調子のミシンです。自動糸切りはありません。 初心者向きの機能が多くお勧めです。 ・ブラザーアデッソ1 自動糸調子、自動糸切りつきで、送り歯7枚、静音設計とシンプルですが、しっか りしたミシンです。 非常に初心者向きです。 その後お店に直接電話で聞いたところ、今は規制があり新しい機種はネットに載せられないこと、全国でB500が一番売れていることなどを聞き私はB500にするつもりです!

sunny_hand
質問者

お礼

非常にわかりやすい説明をありがとうございました。 やはりJP500は古い機種なのでやめておいたほうがよさそうですね。 もともとB500との2機種で迷っていましたので、ブラザーのB500にすることに決めました。 どうもありがとうございました!