• ベストアンサー

ダイビングが一番安い国

今、アドバンスコースまで受けているのですが、ダイブマスター・コースまで受けようと思っています。 でも、お金がないです。 一番、安くダイブマスターまで取れる一番安い国はどこですか? これまでダイビングした国の中で一番安かった国を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoooooo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

エジプトの紅海が安かったよ。 けど飛行機代を考えるとカンボジアが良い感じです。 【参考】 エジプト → ダイブマスター $500 http://safary.hp.infoseek.co.jp/backnumber/log5/000165.html カンボジア → $795 http://www.ecoseadive.com/eng/gallery/gallery_fset.html タイ → 182,800円 http://www.hobo-ya.com/kohtao/planetinfo/price/index.htm ベトナム → $1250 http://www.divevietnam.com/ フィリピン http://www.emeraldgreen.info/pricelist.htm バリ http://www.baliintermedia.com/bid_koushuu.html

beetaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 カンボジアがよさそうですね。 カンボジアに行こうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

お金がなくてダイブマスターになりたいんだったら ダイビングショップでバイトしたらいいんじゃないでしょうか?

beetaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでお金がないわけではないので バイトはせずに取ろうと思います。

関連するQ&A

  • スキューバダイビング インストラクター

    私は現在オーストラリアの専門学校にかよっています。コースはダイブリゾートマネージメントという科で、スキューバダイビングをコースの一部としてやっています。2年間のコースで最終的にはダイブマスターの資格を取ります。そこで、仕事はインストラクターをやってみたいと思っています。オーストラリアのクインズランド(日本人の観光客がいっぱいダイビングをやりに来るとこ)で職をみつけることも考えているのですが、日本でみつけることも考えています。日本だとどこで働くのがベストだと思いますか? クインズランドで働くか日本で働くか、どちらのほうが収入がいいのでしょうか?

  • ダイビング

    ダイビングの免許にオープンウォーターと上級コースにアドバンスと有りますが二つの違いを、教えてください

  • モルディブダイビング アドバンス必要?

    2月中旬にモルディブに6日間、夫婦でダイビングしにいきます。 私はPADIのオープンウォーターしかライセンスがなく、35本しかもぐったことがない、リゾートダイバーです。アドバンスがないので、大物をねらったり、20メートル以上もぐることができないんでしょうか? 本などにには、モルディブはアドバンスがないと20メートル以上はもぐれないと書いてありました。過去に私は30メートルにもぐった経験はあるのですが、やはりモルディブでは難しいのでしょうか? また、現地でアドバンスをとることも考えたのですが、日本人スタッフがいないので、英語力がない私には難しいのではないかと思っています。 ちなみに主人はダイブマスターをもっており100本以上の経験があります。 ご存知の方教えてください。

  • パラオ(ダイビング)で働くには・・・?

    2回目のファンダイブでパラオに行って帰ってきたばかりです。先月会社を辞めこれからのことを考え中だったのですが、余りの素晴らしさに、パラオでダイビングのガイドアシスタント等で働けないかと思案しています。 まだ初心者ダイバーですが、年齢も25歳(女)なのでやるなら今しかないのかもと思っています。 パラオの就職状況や、ダイブマスターやインストラクターになる心構えとか、どの位大変か等、ぜひぜひ教えてください。(考えが甘すぎるぞ・・・とか?) 分かる点だけでも良いのでよろしくお願いします。

  • バリ島でのダイビング

    来週~3泊5日でバリ島に旅行に行きます。そこで、バリ島でダイビングをしようと思うのですが、バリ島での初ダイブで、ここが良い!!お勧めなポイントはどこでしょうか??日帰りコースで。 ちなみに、ライセンス(Cカード:BSAC)は8月後半に沖縄で取ったばかりで、ライセンス取得後の初ダイビングでもあります。 バリ島で日本人が経営している、初心者にも安全に丁寧に対応していただけるダイブショップなども教えていただけると嬉しいです。

  • 水泳を短期間で上達させる方法について教えてください。

    水泳を短期間で上達させる方法について教えてください。 目的があってダイビングのダイブマスターまで取得しようと、申し込みました。(今アドバンスまでもっています) ダイビングは大好きなのですが、もともと運動神経は人より劣るほうで、中でも水泳は大の苦手です。 目的の為にコース内容の詳細を理解せずに申し込んだ自分の無知さはお恥ずかしい限りですが、400mを泳ぐテストがあることを理解していませんでした。 でも、やっぱりやりたい事があるのであきらめたくありません。 自分の今の能力だと50m泳ぐのがやっとだと思います。 短期間で水泳を上達する方法などありましたらご教示ください。 どうかお願いします。

  • 沖縄でダイビングをするには?

    9月の連休に沖縄でダイビングをしようと考えてます。なにぶん沖縄初なもので何もわかりません。 プランを立てるとき、沖縄在住のショップに予約したほうがいいのか、地元で沖縄ツアーを企画しているショップを探すのか、さっぱりです。皆さんはどうしています? お勧めのショップ・ダイビングポイントなどありましたら教えてください。 私は、PADIのアドバンス 25ダイブ/2年 重機材・ウエット・ドライ持ってます 横浜在住 勤務地新宿 です。 よろしくお願いします。

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングの初心者です。 自分なりにいろいろ調べてみて、スクーバダイビングの基本的なことはわかったのですが、どうしても分からないことがあります。 スキューバダイビングの講習を受ければ分かることもあるとは思いますが、回答するのがめんどくさくない人がいらっしゃいましたら回答お願いします。 (1)スクーバダイビングで使うボンベは購入できないものなのですか?micやAQROSでダイビング用品を探してみたのですが、ボンベだけ見つかりません。借りるしかないのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみると、ボンベの充填に時間がかかったり、5年に一度の耐圧検査や内部の腐食検査やバルブなどの検査などがあるそうですが、よくわかりません。詳しく教えて下さい。 (2)Cカードを持っている場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (3)Cカードを持っていない場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (4)もし(2)(3)の場合で潜ったらどうなるんですか? (5)自分で調べたところ、スクーバダイビングのさまざまな指導団体(PADI、BSACなど)があるようですけど、どの指導団体でもCカードと呼ばれるものを取得できるのですか? (6)ダイブマスター、スペシャルティ・ダイバーなど様々なダイバーの種類があるみたいですが、これらのダイバーになるにはそれぞれの試験や講習を受ける必要があるのですか? (7)Cカードを持っていなくても(4)のいずれかの資格をもっていれば、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか? (8)スクーバダイビング国際認定証という資格はスクーバダイビングの資格の中で最高峰と(友達から)聞いたのですが、本当ですか?また、スクーバダイビング国際認定証って何か教えて下さい!! (9)「潜水士」の資格とダイブマスターでは何が違うのですか? 詳しい方からするとバカバカしい質問かもしれませんが、全くといって知識がない素人なので詳しい方教えてください。

  • ダイビング・・・海の

    こんにちは 質問は ・また、オープンウォーターから取り直すのがいいのか? ・ブランクダイバーコースをやるか? です 昔、PADIのアドバンスまでとりました ファンダイブにも何度か行きました 問題は最後に潜ってから早、16年位の歳月が流れている事です 個人的にはブランクコースでいいかと思っとりますが ご意見も聞いてみたくて 街のショップ行ったら 「そりゃ~も一度ライセンス取り直しですな~」 なんていわれますかね~?? 宜しくお願いいたします

  • スキューバダイビングのライセンス

    3年ほど前、旅行でモルディブへ行った際に、生まれて初めてスキューバダイビングをしました。 ビギナー3日間のコースで、最後の3日目にはボートに乗って沖まで行き、ボートからダイブし12Mまで潜りました。 最後にインストラクターの方に「あとは帰国したときにでも筆記試験を受ければライセンスが取得できるよ」と言われました。 その当時はライセンスが欲しいなど思ってもいなく、ただ3日間のダイビングで楽しめたことだけで満足でしたので、その後はそのまま筆記試験を受けることもなく今に至ります。 ダイビング終了後にパンフレットのようなものをもらった覚えがありますが、他に何をもらったのか覚えていません。 そして、近々また別の南の島へ行く予定があり、またそこでダイビングをしたいと思いました。 また最初から体験タイビングをするのと、ライセンスを持っている上でのファンダイブでは、かなり料金が違うことと、今になってライセンスがほしいと思い始めたことで、3年前のことを思い出しました。 そこで、3年前に体験したダイビングのときにインストラクターの方がおっしゃった「あとは筆記試験だけでライセンスが取れる」ということは、今からでもそれは可能なのか、もし可能ならばどこでどのような手続きをすればいいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。 ちなみに現在タイ在住です。