• ベストアンサー

ダイビング

ダイビングの免許にオープンウォーターと上級コースにアドバンスと有りますが二つの違いを、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きな違いは潜れる深さ オープンは18m、アドバンスは40m

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

単純に「段階を踏んでる」ってだけの話ですが。 要は「覚えることやスキルが多いので、とりあえず最低限 ここまで知っておきたい」というのが「オープンウォーター」、 「出来ればここまでは知ってて出来てほしい」というのが 「アドバンスド」です。 逆に言えば「オープンウォーター」だけだと、レジャーダイビング として出来る範囲が最低限になりますので、ショップなどでも 「面白そうなツアー」には参加不能になったりします。 あとは、あなたがどこまで勉強したいか・・・って話です。