• 締切済み

別れた後の心境について

特に男性にお聞きしたいです・・が、女性の方もよかったらお願いします。 好きな人と別れたあと、未練があればすごく悲しかったり切なかったり寂しかったりすると思うんですが、後日振られた相手にそれを知られることっていうのは抵抗あるものでしょうか? 例えば、男性が女性に振られ、ホントはまだ好きで別れたくなかったんだけど、女性の言い分を聞き入れて(聞き入れたフリ?)表面上はそれなりに円満にお別れしたんですが、本当はすごくつらくて、その後引きずってしまった・・・ って場合、のちのち元カノにそれがなんらかの形で知られたりするのって、やっぱりカッコ悪い、とか恥ずかしいとか、思うものでしょうか?? 性格にもよると思うんですが、男性ってやっぱりプライドがあったりするのかなぁ・・と思いまして。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• acuna
回答No.2

たとえ一度でも、思いやる関係だったら、理由が探せずに振られたら、かなり引きずります。 自分のいけなかった事を懸命に探すからです。 別れた後も、顔を合わせてしまう環境なのですか?。 振られた事自体が、最高にカッコ悪いことなので、その後の事など、些細な事です。 気にしなくていいと思います。 あなたが気にしていたら、男はミジメさが増すので、お互い思い出の中にしまっておくか、忘れましょう。

• yamotoko
回答No.1

大学卒業後、遠距離になって別れた経験があります。 人生の出会いで、1・2を争うほど大切な人だと思ってましたので4~5年引きずりましたね。 別れた直後はプライドも何もないでしょう! 多分そんな余裕はないですよね。 そんな時慰めてくれる友人とかいたらいいですよね。 ある程度年数経過すれば、知られても平気ですよ。 卒業後かなり経っていますが、今では「あの時・・だった」って平気で言えますよ。 でも、会うとなぜか一瞬「ドキッ!」しますよね! 何歳になっても(笑)