• 締切済み

ノートPC HDD交換について

教えてください。 PC知識はあまりない者です。使っているノートPCはDELL INSPIRON8000です。HDDが頻繁に認識しないでPCが使えなくなることがあるので、HDDを交換しようと思い、同じ型番のHDDをヤフオクで買いました。新品のバルク品です。それで早速交換してOSを入れるためにリカバリーCDを入れてPCを立ち上げると黒い画面でNo boot sector on hard disk-みたいなコメントが出て動きません。どうすればOSをHDDに入れることができるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

BIOSでboot順を変更してCDを一番にする。 windowsの再インストール手順は ソリューションガイドに書いています。 持っていなければdellのHPでDLできます。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/plav/ja/index.htm#printed_documentation OSが何か書かれていませんが W2KやXPだとCDを入れたまま電源を入れる。

• fjdksla
回答No.1

PCのスイッチをいれて、Dellのロゴの後に 画面右上に「F12」だったかを押せみたいなのが出ます。 かんぱつ入れずに押してください。 その後、CD Bootを選んでください。 詳しくは説明書で・・・