• 締切済み

入学願書の受付

願書の受付が10/1~10/31なのですが、9/30が日曜日なので28日に出そうと思っているんですが受付期間の10/1より前に学校に願書が着いても いいんでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

あまり良くないような気がします。 先方は10/1~としているのでやはりその期間に送るべきかと ですが、なぜ日曜日の30日を避けるのですか? 日曜日でもポストの回収はしていますし、大きな郵便局なら休日窓口も開いてますよ。 まぁ、民営化の作業があってやってない可能性もありますが・・・ それと、応募書類などの重要書類は最低でも「配達記録」で発送しましょう。 若干料金はかかりますが事故などで紛失した場合、対処しやすいので

livavla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日曜日はどこの郵便局も休みと聞いていたので・・・知りませんでした(-_-;) あと、先生に聞いたら10/1前に着いてもいいそうです。 ありがとうございました!!