• ベストアンサー

あんぱんまんとバイキンマンのおにぎり

今週の日曜日に、保育園の運動会があります。お弁当にあんぱんまんとバイキンマンのおにぎり(直径4センチくらいのものをたくさん)を入れたいと思い、今日、練習がてら作ってみたのですが、どうも目や鼻の部分のパーツがおにぎりからコロンと落ちてしまいます。どうやったらくっついていてくれますか?ちなみに練習で作ったのはバイキンマンおにぎりでパーツはこれを使いました。 目→チーズの上にのり 鼻→焼いたハム(0.5センチ幅くらい)の上にウインナー 口→のり

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

キャラ弁 接着  で検索すると マヨネーズを微量使ってますね。 http://blog.livedoor.jp/happyobento/archives/cat_50029890.html

mankai
質問者

お礼

マヨネーズ、使いましたよー! おかげさまで、パーツは落ち着きました。 当日、がんばってたーくさん作りたいと思います!! 喜んでくれるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/hikaruchin0819/folder/171546.html http://yaplog.jp/321-ikuji-go/category_29/ おにぎりが平べったいので落ちないのではないでしょうか? サイトにいっぱいあります。

mankai
質問者

お礼

サイト、ありがとうございました。 参考になりました。 今朝、少し顔になる部分を平たくして作ったらうまくいきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •  助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・

     助けて!!おにぎりの具で悩みます・・・ はじめまして!  三人の男の子のママです(中学 小学4 4歳) 長男が小学校1年から現在の中学までサッカーをやってます。  毎週毎週 試合試合・・ お弁当ではなくおにぎりを毎回持って行きます。。  何年も作り続けて そろそろおにぎりの具に何を入れて良いのやら・・ ネタが尽きてきました・・・    梅 おかか 筋子 たらこ 鮭 高菜 昆布 シーチキン ざんぎ(から揚げ) チーズおかか 卵 ウィンナー ちゃんじゃ 焼肉 チャーハン 五目御飯っと目につくもの色々入れてみたり色々アレンジもして見ましたが・・  自分ではもう限界・・・ 息子にも何か目新しいものを入れて欲しいっと言われてもネタ切れです・・  なにか これも美味しいよ!!っておにぎりの具はありませんか? お願いします_(。_。)_

  • 実物大のアンパンマンの火の通り加減 パンを手作りされる方へ

    実物大アンパンマン(要はでかいあんぱんです、直径18センチのケーキ型に入れて焼きました)を作りました。 初めて挑戦したので火加減がわからずオーブン二段目180度で10分焼いてほっぺと鼻など出っ張りが焦げるので3段目に入れ替えて5分焼きました。 焼き色はしっかりついているのですが、中もちゃんと火が通っているのでしょうか? 半生ってことはないでしょうか? パンを手作りされる方はどのようにして中まで火が通っているのか確認されるのでしょう?? ケーキみたいに竹串刺したらわかるのでしょうか? 人様に差し上げたいのでなるべくわからないような方法で確認したいのです。

  • ピンチョスの組み合わせオススメを教えてください!

    お正月のおつまみにピンチョスをと思いましたが、あまりよい組み合わせが浮かびません。 今、作ろうと思っているのは… (1)豚ヒレにパセリをまぶしたもの+プチトマト (2)ウィンナーを大葉で巻いて+チーズ (3)長芋の上に大葉+チーズ (4)蛸マリネに薄いレモン+細いリボンキュウリ (5)生ハム+アーモンドチーズ (6)サーモンマリネ+オリーブ 貧弱すぎる発想力と料理下手で全くバリエーションが浮かびません。 焼酎やビールに合うピンチョスも教えてくださると嬉しいです!

  • チーズ&マヨを使った簡単料理を教えて下さい!

     ファミマで売っていたチーズマヨおにぎりに衝撃を受けてからチーズ&マヨの組み合わせにかなりハマっています。 最近ではチーズマヨトーストなるものを小腹が空いた時にはいつも食べています☆ 作り方は… (1)食パンの上にスライスチーズをのせる(おこのみでハムなんかも) (2)その上からマヨネーズ(口が細いタイプのモノがオススメです)をシャーとお好み焼きに   かけるようにかける (3)最後にブラックペッパーをふりかけてオーブントースターで   3~5分焼いて出来上がり♪ …とまぁこんな感じです。 普段からあまり料理はしないのですが、他にもチーズ&マヨで何かおいしいものは作れないかと考えています。 これはオススメというのがあったら教えてください。 特に餃子や春巻きの皮を使ったものなどを教えてもらえると嬉しいです。他にもオススメがあったらよろしくおねがいしますm(__)m

  • ダイエット中でもないのに野菜を大量にしか食べたくない私の体。。。

    野菜中心の過食の食事で。。。。 なんだかこう毎日暑くて 揚げ物とかあったかいご飯とか 食べる気になりません. なのに冷たいものはバクバク食べてしまいます. 今日の夕飯は ・豆腐1丁&ミョウガとネギ ・トマト4個+タマネギ3/4 カッテージチーズ 添え ・茹でて冷ましたじゃがいも1個 ・山崎パン「薄皮あんぱん」2つ なんだか野菜ばっかで胃の中が 水であふれているような感じになってしまいます。 どうしたら 力のつく食べ物が 食べたくなるでしょうか? それと ↑上の食事はまちがってます? かしょくなのかな?

  • おやつ、太るのはどっち?

    ダイエット中ですが、どうしてもお腹が空いてしまったとき ケロッグさんのスペシャルKというシリアルを食べたりしていたのですが、 おにぎりとそういったシリアル類を食べるとしたら、どちらの方が太りにくいでしょうか? だいたい量はシリアルであれば直径10~15cm程のおわんに おにぎりは、だいたい小さめの手で握るので高さ6~7・8センチ程の大きさだと思います また、勉強中に眠気が襲ってきたとき目が覚める食べ物(太りにくい)や目が覚める行動なんかもありましたら御願いします

  • 簡単お夜食、何かありますか?

    ※携帯からの書き込みの為、見にくいかもしれませんがご了承ください 最近、同棲している彼氏が仕事の関係で夜中まで起きていることが多く、小腹がすくと言います。 頑張っている彼の為に何か作ってあげたいと思うのですが、 私も働いているため、夜中に大掛かりな作業をしたり洗い物が多いのはちょっと…; そこでチンすれば食べられるものを時間がある時に多めに作って冷凍しようかなと思っています。 ご飯系(おにぎり・炒飯など)は今でも冷凍しています。それだけでは寂しいので、今考えているのは、 ●ホットドッグ(もどき) →ロールパンに炒めたキャベツとウインナーを挟む→冷凍→冷凍のままトースターで焼く ●ピザトースト →食パンにケチャップを塗りチーズとハムとピーマンを載せる→冷凍→冷凍のままトースターで焼く なんですがどうでしょうか?可能ですか? また、私はこんなのしか思いつかないので、なにかオススメの冷凍お夜食(冷凍でなくても簡単であれば大歓迎です☆)がありましたら、ぜひぜひ教えてください!!

  • ハムスターの食事について

    ジャンガリアンハムスターを飼っています。 1年ほど一緒にいる子なのですが、 与えるものによって反応が違うことがあり質問させていただきました。 ハムちゃんは手を噛んだりする事なく、自ら手乗りをしてくれるとても可愛い子です。 主食はペレットや野菜で、おやつにチーズやドライフルーツを与えています。 ペレットや野菜、果物は手の上で食べたり、目の前で食べてくれるのですが、チーズだけは必ずくわえたまま移動してトイレか小屋のどちらかに持ち帰ります。 この行動はチーズを気に入っているという証拠なのでしょうか…?

  • 1歳半の朝食は?

    おはようございます。 今回のご質問は、朝食のメニューに関してです。 我が家には、1歳半の女の子がおります。 最近は、徐々に普通食に近づいてきており、食べられる種類も増えてきました。 私がフルタイムで働いているので、朝は支度や洗濯などで大忙しです。 なので、朝食はあまり見ていなくても大丈夫なパン系が多いです。 一人で手づかみで食べてくれるので・・・ついパンばかりになってしまいます。 ですが最近、毎日同じようなメニューでは可愛そうかなと思い始めているのですが、他のメニューが浮かばなくて困っています。 ちなみにいつものメニューは、食パンに「ツナ」や「ウインナー(薄く輪切りにしたもの)」をのせ、その上にとろけるチーズをのせ焼いて四等分にカットしたものです。 それと、牛乳です。たまにチーズドックもあげます。 他のサンドイッチやおにぎりなどだと、ぼろぼろになってしまい上手に食べれません。(私がついていれば大丈夫ですが) スプーン、フォークはまだ一人では使えません。 それに、あまり何かを切ったり調理する時間も無いです。 皆様は、どのような朝食を作っていますか? 超簡単で栄養も少しでも取れるメニューがございましたら教えてください。

  • 似合う髪型を見繕って下さい

    似合う髪型。美容師の方教えて下さい。 閲覧ありがとうございます。 近いうちに髪を切ろうと思うのですが似合う髪型がわかりません。以前美容師の方に尋ねると「はあ…?そんなこと言われても困っちゃいますよ。自分で決めて下さい。」と言われ、直接尋ねるのが怖くなってしまいました。 19歳女性。身長166センチ。肩幅が広くがっしりした体型です。 今の髪型…レイヤーが入った背中の真ん中までのロング 輪郭…ベース型 髪色…やや黄味がかった茶(明るさは11番だそうです) 肌色…やや黒 顔のパーツ…目や鼻に比べて口が横に大きい 肌色や顔のパーツは化粧でどうにでもごまかせるのであまり考慮しないで下さい。前髪は目の上ギリギリのぱっつんです。

PX-S170T ノズルチェックできない
このQ&Aのポイント
  • PX-S170Tのノズルチェック操作で問題が発生
  • ノズルチェック中に▽マークが点灯し、電源ボタンが点滅するが印刷できない
  • アドバイスを求めています
回答を見る