• ベストアンサー

個人向けにレンタル出来るコピー機☆彡

こんにちは(*^-^)ノ コピー機のレンタルを考えています。 約半年の短期間レンタルしたいと思いますが、法人向けばかりで なかなか個人向けにしてくれる会社がありません。 どこかオススメの会社がありましたら教えてください。 用紙サイズとしては最大B4(譲れない条件)を希望します。 多機能は望みませんが、出来ればコピー自体コンパクトであれば助かります。 日々忙しいので、コンビニで使用するよりも、ゆっくり自宅で出来ればと思っています。 何分、個人向けでレンタルが可能なのか、また、その相場が幾らなのかが 全く分かりませんが、「借りるより、買った方が安い」という アドバイスがありましたら、そういうご意見もお願いします。 漠然とした予算ですが、半年間で5万円以下で納まれば..(無理?)と思っています。 どうぞ宜しくお願いします(^o^*))/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

中古を購入なら¥58,800でありますね。 http://www.takeoff-ltd.jp/shopbrand/869/005/Y トナーとドラムが交換してあれば半年くらいは持つのではないかと思います。 枚数にもよりますが。

seashells
質問者

お礼

ohbacomeonさん、こんにちは(*^-^*) 早速URLチェックしてみました。 大きさも(506×532×290)まずまずかと思います。 そう言えばこの会社ですが、電車の中で広告を見た事あります! 予算的には少しオーバーしますが、トナーとドラムをチェックした 上で、検討してみたいと思います。 ご回答有難うございました\(^o^*))/

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.3

中古でしたら、ネットオークションという方法もあります。 たとえば、Yahoo!ですと、下記が手頃かと。 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v17551611

seashells
質問者

お礼

akaya0131さん、こんにちはd(*^-^*)/ お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 オークション!そう言う方法もありましたね♪ 大きさ等も含め、希望の商品が見つかるかも!という期待が 膨らんで参りました。 ご回答有難うございました(*^-^)ノ

• Us-Timoo
回答No.1

>半年間で5万円以下で納まれば..(無理?)と思っています。 この条件自体がどこのものでも絶対に合いませんし >用紙サイズとしては最大B4(譲れない条件)を希望します。 >多機能は望みませんが、出来ればコピー自体コンパクト。 この条件も物理的に矛盾していますので、そういうコピー機自体がありません。 B4サイズでなければ、市販コピー機や複合レーザープリンターで 上記の価格でも買えるものがないこともないのですが B4サイズが必須であれば、本体がA3対応の機械ということになりますので 本体価格もあがりますから、必然的にレンタル金額もどーんと上がります。 絶対にB4とこだわるなら、仮にレンタルできたとしても どう考えてもランニングコストが割高すぎて >ゆっくり自宅で出来ればと思っています。 と楽できても、割が合わないと思いますけれどね。

seashells
質問者

お礼

Us-Timooさん、こんにちは。 やはりB4という譲れない条件の為に、大きさやコスト面で 問題があるという事ですね(>_<) ご回答どうも有難うございました(∂_∂)