彼氏との連絡不足で不安になっています

このQ&Aのポイント
  • 私(23)彼(30)のことで悩んでいます。毎週金曜の夕方に私が彼の家に泊まりに行って土曜の夕方に私の家まで送ってくれるのですが、最近彼との連絡が減っています。
  • 彼が「明日は悩める子羊が来るからPC整理しなきゃ」と言ったり、私のキスマークを隠し切れずに気まずい雰囲気になったり、急に実家に帰りたいと言ったりと、彼の態度が変わってきました。
  • 私は浮気しているのではないかと不安になっています。友達に相談したら「女だな」と言われ、ますます不安になっています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

悩んでいます。

こんにちは。 私(23)彼(30)のことで悩んでいます。 毎週金曜の夕方に私が彼の家に泊まりに行って 土曜の夕方に私の家まで送ってくれるのですが 21日の夜に彼が 「明日は悩める子羊が来るからPC整理しなきゃ」 と意味深なことを言ったのです。 私は、その時何も聞かなかったのですが 次の日の昼にふざけて彼の首にキスマークをつけたら 「あ!隠れないじゃん!どうしよう。まぁ、ヤローと会うんだからいいけど」 と言って夕方いつものように送ってもらいました。 その日はメールもこず終わりました。 日曜の朝に 「急遽実家に帰る用事ができた。」 とメールがきてそれっきり夜もメールは来ませんでした。 いつもは「今帰ったよ」とメールをくれるのに・・・ 月曜は仕事と聞いていたので、夜までメールを待っていたのですが なかなか来ないのでメールを送りました。 少したって 「今友達と外にいるから後でね!ごめん!」 というメールが来ました。 彼には珍しく夜10時過ぎにメールがきました。 いつもなら疲れて寝てしまうだろうに・・・ その前の連休のときも友達と会っていたそうなのですが、なんだか不安です。浮気?では?とか考えてしまいます。男友達に相談したら「女だな」と言われ余計不安になってしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.2

私がもし、あなたの立場だったら・・・という仮定しかできなくて申し訳ないですが、私だったら、彼に自分の気持ちを素直にぶつけて、納得がいくまで喧嘩でも話し合いでもすると思います。 「悩める子羊って誰?」「なんで悩める子羊が来ると、PCの整理をしないといけないの?」「なんでメールをくれなかったの?」など、疑問に思ったことを全てぶつけます。 不安を抱えたまま、相手と付き合っていくということが私は絶対にできない人間なので・・^^; 自分ひとりで抱えていても解決しませんし、どんどん妄想がはげしくなってしまいます。自分が本当に今後も良い関係を築いていきたいと思う相手なら、勇気を出して正面から向き合ったほうが良いと思いますよ。 第三者の男友達の言うことよりも、彼氏を自分の目で信じましょう。

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は今まで一人で考えこんでいました。 一番話をすべき人に話をせず、 第三者に頼りすぎてしまい・・・ 彼と向き合いたいです。 だから本人に聞くことにします。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは! 質問読ませて頂きましたよ。 もちろん確実な答えは彼にしか分からず、想像でしかないですが 私の旦那は(31)でunion0117さんの彼とだいたい同じ感覚かな~ と思いアドバイスさせてください。 ただ独身と既婚者になるといくら年が同じくらいでもかなり考え方に ずれが出てくるかもしれませんが。。 私の旦那も仕事場で若い子(男性社員ですよ) 19~22くらいの子が旦那の下で働いてます。 仕事で不良だしたり、それこそほんまもんのおっちゃんに嫌み言われて 落ち込んだり。。と仕事上の悩みがあるようで 相談にのってやったりと出かけることがあります。 やはり独身で若い子は、朝まで彼女と遊んでたり友だちと朝まで遊んでたりとオールして出勤というのもあり、 不良出したり、しんどいの連発であったり。。 そういうことを旦那が説教したり しんどいのは、わかるけど仕事は、仕事やから 私情を仕事に持ち込むなよ。 とかです。 キスマークに関しては、30才にもなると やはり自分は若い子とは、違うみたいな感覚が 出てきてるので恥ずかしいのだと思います。 私が読んだ限りでは、そんなに心配されず うるさく言わず彼の言葉を信じているのが一番だと思いますよ♪ 頑張って☆

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人に聞かないと解決しない気がするので 本人に聞くことにします。

noname#39608
noname#39608
回答No.4

ちょっと本人不在すぎる気がします。 彼に聞いてみるのが一番じゃないですか?

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人不在すぎですね。 彼にちゃんと聞いてみることにします。

回答No.3

こんにちは。 ん~~。難しいですね。浮気かもしれないし、そうじゃないかもしれないし・・・。 とりあえず、まずは彼を信じてしばらく様子をみてはいかがでしょう? まだ、ここ2週間の事ですよね? 引っかかるのは >「あ!隠れないじゃん!どうしよう。まぁ、ヤローと会うんだからいいけど」 ですけど・・・。女性と会う予定がはなから無いなら出てこないセリフかなぁ、とも思いますし。 女性に見られては駄目で、男性に見られるのはOKって意味も分かりませんし。男性に会うにしてもちょっと恥ずかしいのは変わらないし。 例えば「○○と会うんだからいいけどさ」と、見られても気にならないだろう友人の個人名が出るならともかく・・・。 とか、まぁ疑えばキリがないのですが(^^;) ただ、まぁ、稀に嘘を吐いていたとしてもそれが必ずしも、浮気などの「彼女にとって起こっては欲しくない事」の類とは限らない時もありますし。 例えば浮気するつもりじゃないけど、同窓会で初恋の人に会うのを密かに楽しみにしていて彼女に言いづらいから、とか。 例えば、俗に言う「走り屋」に目覚めたけど、彼女がそういうのを嫌っているから言い出せなかった、とか。(そんな人がいましたので) どうしても気になるなら、 「急に実家に戻るって、ご家族に何かあったとか?心配なんだけど、どうしたの?」とか 「私も、あなたの友達と一緒に遊んでみたいな。一緒に行っちゃ駄目?」とか 言ってみるとかはどうでしょう?

union0117
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人にちゃんと聞くべきですね。 こーかもしれない、あーかもしれないと一人で考えても解決しないってわかっているのに ついつい考えて殻に閉じこもってしまうんですよね。 がんばります。

• 360063
回答No.1

どっちとでもとれるので彼に聞くしかないと思いますが・・・ 疑えばいくらでも疑えますからね・・・

union0117
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 皆さんのアドバイス読ませていただきました。 自分が納得いくまで彼に聞いてみます。