• ベストアンサー

誰が好きになってくれるの?

 先日ここのカテゴリで相談した者です。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=330584 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=331981  別れて10日がたち、ずいぶんふっきれました。皆様のアドバイスのおかげか、毎日元気です。彼とも気まずくならず、メール交換したりして友情を保っています。が、今日はひどく落ち込んでしまいました。私は月に1回、こんな感じで落ち込むことがあります。  彼は「ippyじゃないと無理。結婚しよう」と言ってくれ、私は「こんな自分でも好きになってもらえるんだ」と感じました。元々男性不信気味で、恋愛には臆病だったので、彼の言葉を最初は信じられませんでした。でも真剣な顔で言ってくれたので、私は彼に本気で想ってもらってるって自信持っていいんだ、と思いました。  こんなに人を好きになったのは初めてで、お互いに本気で愛してました。そんなでも別れがくるのですね。恋愛経験が少ないが故の喪失感かもしれないけど、ショックです。あれだけ私を受け入れてくれた彼にも恋人と見てもらえないなんて、よっぽどダメなんだ、と自己嫌悪してしまいます。  実は前の彼氏も同じような理由でふられ、好きな人に告白してふられる理由も大体そうです。私は誰からも恋愛対象として見てもらえないんでしょうか。確かに男っぽいさっぱりした性格で、男の前でカワイ子ぶる子じゃないけど、彼の前では女らしいところも見せてました。私はそんな自分の性格は嫌いではないので、このまま貫くつもりですが、このままではダメでしょうか。  こんなこと言うの、きっと今日だけです。すぐまた元気になると思います。でも今はこれを聞いてもらいたくて…。本当は元気です。前向きにがんばろうって思ってます。でも今日だけはネガティブ>ポジティブで…ごめんなさい。慰めてとか同情して欲しい、ってわけでもないです。ただ、客観的な意見がほしいです。

noname#4883
noname#4883

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4242
noname#4242
回答No.2

ども、以前、とある場所で一緒にカキコしていた者です。 >私はそんな自分の性格は嫌いではないので、このまま貫くつもりですが、このままではダメでしょうか 嫌いじゃないんだったら、無理に変える必要なんて、ないんじゃないかな? 少なくても、自分がどういうタイプの人間かということを分かってるんだったら、それでいいと思うよ。読んでる限りにおいては、欠陥とは言えないもの。欠陥は直す必要があると思うけど、自分の、長所と短所は時よっては、見た角度によっては入れ替わるものだよ。だから、間が悪かったという風に思えばいいと思う。 だいたい、長所がこれで、短所がここ、ッていうふうに分けられて、考えたり、見たりする事自体、ちゃんとみてないことなんだから、そのうちちゃんと見える人に巡り会うと、今は信じよう! あとね、もし、きょうは元気がなくて落ち込んでるんだったら、落ち込むところまで、落ち込んでみるといいと思うよ。それで、あー、もう落ちないなというところまで、行ったら、今度は空元気でもいいから、笑ってみよう。そのうち、空元気か、ほんとうの元気か分からなくなるから! だから、きょうは、今の落ち込んでいる自分に甘んじちゃえ!  あと、ほんとうにわかると言うことは変わるということでもあるから、変わらなければならないことがあったら、何かがきっちりとわかったときに、自然と変わるよ。わからないまま、変えようとしても体のほうに無理が来るだけだから、無理に変えようとしてはダメだよ。 ちょっと、自分で書いてることと、矛盾しちゃうけど、元気出してね! 

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 evidence様にアドバイスいただけて嬉しいです。別トピでいつも拝見しておりました。いつも素敵なアドバイスをしていらっしゃったので、すごいなぁと思っていました。 このままでイイですよね。自分を無理に変えてしまうような恋愛は、自分もしたくないですから。自然体でいられる方がいいですし。ホント、間が悪かったのでしょうね。でも、彼と付き合い始める前と後の私を比べたら、確実に変わってると思います。それは自分でちゃんとわかった上で、自然と変わっていった部分だと思います。 落ち込むだけ落ち込んで、結構スッキリした気分です。空元気は私の得意分野なんでバッチリです(^^; とても励まされました。今はだいぶ元気です。空元気かどうかよくわかりませんが…。 素敵なアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • AMY70
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

ホルモンのバランスなどもあって 精神的にダメージを感じる時って誰でも多少なり あると思います。 特に今はまだ悲しみが癒え始めた時期でもあるので そんなに気にしないでいいと思います。 何か楽しめる趣味とか見つけて発散してみたり 友達と騒いでみたり・・・? 落ちこむときは落ちこんでもいいと思うけど 落ちこみすぎて体だけは、壊さないようにね!(^^;) 私も何度か別れを経験してつらい事もたくさんあったけど 次に恋愛するときは、今まで以上に いっぱい愛してあげたいって思って 自分を多少なり磨く努力をしてきました。 性格は変えられなくても 相手を思いやって大事に してあげれれば相手も自分を大事にしてくれると思います。 今は無理しなくても そのうち元気になれるはず。 無理に忘れなくても 時間がたてばいい思い出に変わります。 それだけ好きになれた人ができて、好きになれて よかったって・・・。 それに文面を読んだ感じでは、とても前向きに慣れる方だと思いました。 いつかあなたのことをわかってくれる方がきっとあらわれますよ。頑張ってね!

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とのお付き合いは、本当に全力をつくした素敵なものでした。だからこそ、彼みたいな人はもう現れないんじゃないか…と不安になってしまいます。でも、これだけ好きになれたことを誇りに思いたいです。 今は、私も自分を磨いていこうと思っています。性格の根本を変える気はありませんが、これにさらに+αを付け加えることができれば…という風に考えています。 今はだいぶ元気になりました。一人で部屋にいると、なぜかマイナス思考に言っちゃうんですよね…。今回は立ち直りが早いです。 ありがとうございました! 素敵な恋愛、また見つけたいと思います。

noname#4883
質問者

補足

AMY70さんの補足欄から失礼します。ここで、皆様からの親切なアドバイスにお礼申し上げます。ありがとうございました。 今ではもうだいぶ元気になってきました。皆様のおかげだと思います。本当にありがとうございました。またここに恋愛相談をしに訪れるかもしれません。そのときはぜひおろしくお願いいたします。 なお、ポイントは一応つけさせていただきましたが、本当は回答してくださった方々全員に、20ptを差し上げたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

こんばんは(^^)。夜になって、外が暗くなると気持ちも暗くなる時ってありますね。 私は30になる男なんだけど、思いつくまま色々と書かせてもらうね。 まず、彼との別れについて。別れるのはつらかったろうね。同じ恋愛が出来るか、不安だろうね。だけどね、次の恋愛は同じようにならなくてもいいんだよ。恋愛に臆病だというけれど、またいい人が見つかるに違いないと思う。本気で愛し合うお付き合いができたんだからもうこれは凄い事であって、自信にならないとおかしいと思うんだ。なんせ、私より上にいってる訳だから(笑)。 性格について。無理して変える必要はないと思う。だけど、性格(利点)って角度を変えると欠点になる事もあるからね、その部分を気をつけないといけないような感じがします。今までの別れが全て同じような理由からだと感じているようだけど、性格の中のある一部分が欠点に見えてそうなっていると思うんだ。それだけはちょっと角度を変えて、欠点に見えないようにしないといけないと思う。 これは私の話なんだけど、お盆に親戚の叔母様達が供養に来たんだけど、そこで私の恋愛話になってね(^^;。一度も彼女を作った事がないから、まあ色々と言われてしまいました(^^;。その席で最後には私の性格の話になってね、「yaasanは心根はとても優しくていい人(ここ手前味噌(^^;)なんだけど、どうも積極性がないみたいだね。自分から好きだ、と動けば彼女の一人ぐらいすぐにでもできるのに。それかこのままでもyaasanを認めて、好きになってくれる人がいればいいのにねぇ。」なんて言われてしまいました。確かに自分は人に優しく、をモットーに生きてきたもんだから、あまり押さずにすぐに引いてしまうんだよね。「この状況では押したら駄目だ」とか「実は俺の事、あまり好きじゃないかも知れないのに俺が押しまくったら迷惑じゃないのかなぁ」なんて考えてね(^^;。それを変える気はサラサラないんだけど、彼女にしたい人が出来たら、今度はちょっと押しまくってみようか、と思ってる。もう一歩踏み込めば、何かが変わってくるんじゃないか、と考える。 同じようにippy1984さんも性格を変える必要はないと思うけど、失敗する原因はなんとか取り除いた方がいいかな、って思うよ。じっくり考えて、その一部分を特定してちょっと変えてみよう。 最後に。落ち込んだ時はとことんまで落ち込むといいと思うよ。落ち込めば落ち込むほど、前向きになった時に力が出せると思うから。ただ、切り替えは早くした方がいいね。時間が長いと悪い事ばっかり考えてしまって、良くない方向にいきやすくなるから。 ippy1984さんがまたいい恋愛ができるように祈っています。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の恋愛は、確かに自信をもてるものでした。彼に出会えて、心から良かったと思えます。だからこそ、彼以上の人なんていないんじゃないか…と不安にかられてしまいました。 >次の恋愛は同じようにならなくてもいいんだよ そうですよね。なんか視界が狭くなっていた気がします。これじゃなきゃダメ、みたいな。考え方を少し変えてみたほうがいいですね。 性格のことについても、同じくです。私も今の性格を変えるつもりはないです。そこから少し変えてみないとな、と思いました。まずは、それが何か、というのがわからないとダメですけどね。 もうずいぶんと落ち込めるだけ落ち込んで、今は結構元気です。ここからまた、がんばりたいと思います。 ありがとうございました! いい恋愛をしたいと思います。

noname#4242
noname#4242
回答No.3

ところで、もしかしたら、何かのお役に立つのではと再登場しました。 ポジティヴなものの見方の重要性を第一にされていた、ippy1984さんに絶対にお願いしたいことがあります。たぶん、ご自分のことを捨てたもんじゃないぞ!ってほんとうに思えて、自信をもてると思うようになると思います。ボクの質問を検索してみてください。お願いします。今は、たぶん、どんな薬よりも効くのではないかと思いますよ。 ←あえてこうします!

noname#4883
質問者

お礼

再びありがとうございます! 過去の質問、拝見いたしました。胸がきゅんとなってしまいました。evidence様のアドバイスは、わかりやすい簡単な言葉で書かれているのですが、とても心に残ることをおっしゃっていますよね。「癒される」という表現がぴったりです。ありがとうございます。 >ポジティヴなものの見方の重要性を第一にされていた、ippy1984さんに そうですね…私のも見て下さっていたのですね。お恥ずかしいです。ポジティブでいることは、私のモットーなんです。自分が常に前向きであれば、周りの物事もそれについてくる、と信じています。ですが、100%前向き人間というわけではありませんので、常日頃の反動が、ちょっとしたことで大きな波になって押し寄せて来ちゃうのです。でも、今回は小波で済みそうです(^^) ありがとうございました!!

noname#2124
noname#2124
回答No.1

可愛い子ぶる必要・・・ありません。 自分らしさのなかで、彼だけに可愛らしさを見せるのはいいと思います。付き合って慣れが生じると可愛らしさはわがままで自分から学ぼうとしない、ずぼらな性格に見えてくる、と友人(男)が言っていました。日本は一昔前から 「可愛い」が流行りだして、アイドルタレント全盛期のころは、今から見ると 気持ち悪いほど、ぶりっこだらけです・・しかし、30代、40代を向かえた 昔アイドルが今はどうでしょうか・・サッチー(死語)と激論をかわすほどになっています。文章を読んでいて、強い方だなあと思いました。私は大学初期まで 男子から嘲笑の対象にされ、プライドの高い私にとっては、かなり+思考に 変えて切り抜けてきました。おかげで彼が出来ましたが。恋愛→結婚に発展して それが消滅することって、よくある気もします。いちゃいちゃした恋人達を よく見かけますが、こんな状況がずっと続くわけは・・ないと思います。 男っぽい性格を好きな男性は多いと思います。さっぱりしてすっきり。 ですが、結婚となると、自分が守ってやりたい、でも、しっかりした人が いいと思うかもしれません。恋愛対象者が結婚相手にふさわしいと思ってる方は 少ないかもしれませんし。むちゃくちゃな文ですいません。 恋愛し続けてください。。

noname#4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カワイ子ぶる必要ないですよね。確かに自分の知り合いで恋人と長くお付き合いしてる人は、男の前で態度が変わったりする人じゃないですから。でもやっぱり彼の前ではちょっとかわいらしくしてみたりするそうです。彼も私のさっぱりした性格が好きだ、と言ってくれてたことを今思い出しました。だから、私も少しは自信を持とうと思います。 >恋愛→結婚に発展して >それが消滅することって、よくある気もします。 やっぱりそうなんですか…。私としては、これが最後の恋愛になってもいい、くらいに考えてたので、相当なショックでした。経験が少ないから余計そうだったのかもしれませんが。たくさんの恋愛経験がある人でも、過去には私みたいに全力をつくした恋もあるのかもしれないですね。 よいアドバイスをありがとうございました。 またいつか、素敵な恋愛をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 恋愛に対して不安があります。

    けっこう恋愛に対して不満があるので思い切って相談させていただきます。 僕は中3で中1~中3の間に彼女が4人出来ました。 ですがなかなか長続きしないのです。 最初の2人は何をしたらいいのか分からず…そしてフラれました。 三人目は四ヶ月ぐらぃ続ぃたんですけどほとんど放置状態だったんです。 そして三年になって四人目の子に僕から告白してOKだったんですけど一ヶ月フラれました。 四人目の子には何回かここに質問させていただいてます。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2296876 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2308472 理由はネチネチしていたところ、一回だけ喧嘩をしたんですけどそれからずっと気持ちが苦しいままだったらしいんです。 何回も立ち直ろうとしたらしいんですけど駄目だったそうです。 塾に通っていてすごい性格がよくって可愛い子に恋をしてしまいました。 これらの場合どう気をつけて彼女に振り向いてもらえばいいでしょうか?? ちなみに恋してる子のアドレスはゲットしています。

  • 死にたいです

    今好きな人がいます。 先日ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751  あの後、話しかけて何とか知り合うことはできました。しかし、今日もその子が男子(この前と同じ人)と仲良く話しているのを見てショックを受けました。僕は全く相手にされません。    顔は関係ないといわれますが、やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。好きな人に無視されながら生きるなんて嫌です。つらくて死にたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • 以前こちらでアドバイスをもらいましたが、、

    以前こちらでアドバイスをもらったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1636667 あれ以来、相手といろいろ話した結果、よりを戻すことになりました。私も相手を信じて、一緒に頑張っていこうと思っていたのですが。 どうやらまだ、浮気相手(本気?)と続いているようです。 私は気づかないふりをしています。今彼女を失うことは考えられないし、そうなりたくないからです。 そんな私は都合のいい男になっているのでしょうか?(保険みたいなもの?) そろそろ新しい相手を探そうと考えていますが、あまりに大恋愛だったので踏み出せないでいます。。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 失恋後1ヶ月とちょっとの状態って?

    1ヶ月と少し前、元彼に振られました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734154 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720840 ここで励ましてもらって、新しいことも始めて、頑張ってきました。今も辛いし、思い出して泣いてしまうこともあります。頑張れない日もあって、自分が嫌になる時もあるけど、留学した意味が無くなると思ってやってきました。 1週間前、知合いのアメリカ人の男性が、元気ないねと心配してくれて、元彼の話をしました。そうしたらなぐさめてくれて、抱きしめられ、流れでキスまでしてしまいました。もともと仲はいい人だったのですが、自分の気持ちはその人に傾き始めてます。むこうにはそんな気はなさそうなんで、このままだと自分が傷つくだけだとわかってます。 そして一昨日、元彼からメールが来ました。別れた直後に書いた手紙に対しての返事でした。元気?大丈夫?これからも頑張れ、応援してるという内容でした。忘れようとしていても、まだ辛いし返事なんて書けません。アメリカ人の男性に対しては、淡い恋愛感情みたいなのも芽生えてます。でも、寂しいからなのかもしれません。もう何が何だかわけがわかりません。助けてください。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 好きな子を一度さそったんですが

    この前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=847183の質問をさしていただいたあと、後輩の女の子をお食事に誘いました。 その時いろいろとその子としゃべったのですが、いまいち普通の世間話ばかりで、恋愛について発展するような雰囲気にはなりませんでした。 やはりこの子は私のことを警戒しているのでしょうか? この子と仲を深め、恋愛に発展するのには私はこれからどんなことをしなければならないでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • 性格を変えたい

    以前、質問させていただいた(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150807)んですが、 自分を磨くのに、ダイエットしたり、オシャレをするなどはもちろんですが、 やっぱり性格なども変えたいと考えています。 例えば、わがままを直したり、彼女だけでなく誰に対してももっと優しくなったり、 頼れる男になったりしたいです。 性格というのは変えられるのでしょうか? 少しでも変えられるなら、方法を教えてください。 よろしくお願いします。