• 締切済み

食後にコーヒー飲みますか?

食後にコーヒーって飲みますか? 私の周囲には食後コーヒーを飲む人が多く、私も真似して何度か飲んでみたのですが、お腹いっぱいでまったく美味しく感じませんでした。 スイーツと一緒とかなら美味しいと思えたのでしょうが。。。。 皆さんはいかがなものかお聞きできたらと思いました。 ご意見ください。

• ygygy
  • お礼率38% (60/155)

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.19

食後のコーヒーは飲まないですね。少なくとも注文はしないです。ただし、好意で出してくれた場合は、飲みます。

• nazomame
回答No.18

飲みます。 ただ、コーヒーでなければ駄目か?と言われるとそうではなく、紅茶でもOK。 重要なのは、糖分が入っていなくて温かい飲み物であること。 食後のお茶と同じです。 食事をした後は温かい物を飲むと消化がしやすいように感じるのです。 子供の頃、何かを食べた後には緑茶を飲むように言われていたせいかも知れません。(ちなみにこれは消化云々ではなくてカテキンによる虫歯予防です。おかげさまで今まで虫歯ゼロです) 和食の店やファミレス以外で緑茶をメニューに入れているところがない(と思う)ので、コーヒーまたは紅茶を飲みます。 緑茶がある店なら緑茶。 アイスドリンクは夏でも(食後の飲み物としては)飲みません。

• a-san0124
回答No.17

コーヒー自体飲めないので、飲まないです。 緑茶なら飲みますねぇ。

noname#39736
noname#39736
回答No.16

自分は父がコーヒー好きなので、それに影響されて少なからず飲んでます。 食後はデミタスコーヒーですかね。 砂糖、クリームは必ず入れます。 ブラックは飲めません。 喫茶店に入ったときは大体頼みます。 ウィンナーコーヒーが良い(゜~゜)

• miina02
回答No.15

出していただければ飲みます。  食後のコーヒーも違和感ないです。  ただ、あえて喫茶店に入ってまで飲みたいかは微妙です。  食後にコーヒーを飲むと、消化しやすくなる(胃が活発になる)?ようなことをTVで放送されていました。

• kei811
回答No.14

食後のコーヒーはたまにしか飲みません。 と言っても今までバイトも含め職場で食事した後コーヒー飲むにしても自販機で缶コーヒー購入するか持参してお湯で溶かして飲むしか無いためいつでも休憩時間なら自由に飲めるとかではないからです。そして家でも常にインスタントコーヒーがあるわけじゃなく、あるのはコーヒーメーカーで入れる粉のみだから休みの日毎回入れるの面倒だからあまり飲まないですね。

回答No.13

コーヒーが好きなので、かなりの割合で食後に飲みます。 タバコを吸う人が食後に一服するのと同じ感覚だと思います。

• 117xg
回答No.12

セットで付いてたりとか、サービスで出してくれたりなどというときは喜んで飲みます。 でもわざわざコーヒー代が別だったりしたら、もったいないので飲まないです。 家では食後はだいたいお茶ですが、メニューによってはコーヒーを飲むときもあります。 コーヒーはブラックです。

noname#41634
noname#41634
回答No.11

インスタントも含めて普通にコーヒーです。外食のときは、最初に持ってきてもらって終始飲みます。  一応TPOなぞ考えて、頼みはしませんが「寿司」でもコーヒーで平気です。まあ寿司にはお茶が合いますけどね。  自宅では普段はインスタント。美味しいケーキなどと一緒にレギュラー(マシンドリップ)。 ちなみに私が砂糖・ミルクを入れるのは「まずい場合」です。アイス・缶は飲みません。

• igie
回答No.10

自宅では飲みませんが、外食時はなぜか欲しくなります。 習慣のような感じですかね。 それと飲み物としてよりも香りを楽しんで一息みたいなニュアンスもあるかもしれません。 私の場合、ブラックというのもありますね。 これがジュースや甘味ある飲み物ならやはり美味しく感じないと思います。