• ベストアンサー

ダイビング等の用語について勉強する方法。

先日、ネット証券の上級勉強会で「ダイビング」ということを知りました。さすが、上級者だけあって知っている方が何名か、いました。 このような、単語を知る本、ネット等を教えてもらえますか?

• bcdiy
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kontaro7
回答No.1

どもです。 >単語を知る本、ネット 本であれば、「手にとるように株・証券用語がわかる本」、「「ネット株取引」最新用語辞典」とかありますが、株の上級用語(?)が載ってるかは知りません。 ネットであれば、「株 用語」で検索すれば大体出てきます。 http://www.jetsnet.co.jp/nyumon/kabuyogo/ http://www.nomura.co.jp/terms/ 等である程度は載ってるかと。 ただ、個人的には最低限取引に必要な知識だけあればいいと思いますよ。 単語知ってたり、知識があれば必ず勝てるわけでも、知らなければ負けるわけでもないですしね。 まあ知らないより知ってた方がいいかもしれませんけども。 他人が知ってて自分が知らなかったからといって、そんなに気にする必要はないと思います。

bcdiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 確かに株で儲けるには、シンプルなもので十分だと思います。 しかし、気になるので相談いたしました。