• ベストアンサー

ダイビング等の用語について勉強する方法。

先日、ネット証券の上級勉強会で「ダイビング」ということを知りました。さすが、上級者だけあって知っている方が何名か、いました。 このような、単語を知る本、ネット等を教えてもらえますか?

  • bcdiy
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kontaro7
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.1

どもです。 >単語を知る本、ネット 本であれば、「手にとるように株・証券用語がわかる本」、「「ネット株取引」最新用語辞典」とかありますが、株の上級用語(?)が載ってるかは知りません。 ネットであれば、「株 用語」で検索すれば大体出てきます。 http://www.jetsnet.co.jp/nyumon/kabuyogo/ http://www.nomura.co.jp/terms/ 等である程度は載ってるかと。 ただ、個人的には最低限取引に必要な知識だけあればいいと思いますよ。 単語知ってたり、知識があれば必ず勝てるわけでも、知らなければ負けるわけでもないですしね。 まあ知らないより知ってた方がいいかもしれませんけども。 他人が知ってて自分が知らなかったからといって、そんなに気にする必要はないと思います。

bcdiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 確かに株で儲けるには、シンプルなもので十分だと思います。 しかし、気になるので相談いたしました。

関連するQ&A

  • ダイビング 機材購入について

    ダイビング 機材購入について はじめまして、関西在住の会社員(25歳、男)です。 先日和歌山でダイビングのCカードを取得しました。 かなり面白かったので、この夏に沖縄かグアムあたりに行って潜りたいと思っております。 そこで質問があります。 (1)機材も少しずつ揃えていきたいと考えているのですが、まず何から揃えるべきでしょうか? (2)ウェットスーツは沖縄で作ると安いと聞いたので、現地でオーダーするつもりなのですが、お勧めのショップは御座いますか? (3)その他、ダイビング上級者の方から見て、ダイビング初心者が気をつけるべき事は御座いますか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 沖縄(本島中部)のダイビングサービス

    夏に沖縄(本島中部)に旅行する予定ですが、その近辺でファンダイビングできるダイビングサービス(ショップ)を探しています。 ダイビングサービスにもいろいろあり相性は人それぞれなので、ダイビングサービスを利用された方の意見や感想をお聞きしたいのでよろしくお願いします。 ・ショップ名を教えて下さい。(伏せ字でもOKです。頑張って調べます) ・何でもいいので感想をお聞かせ下さい。   例:参加者が多くてごったがえしていたが、親切だった。(または融通がきかなかった)     体育会系(上級者向け)のショップだったので、疲れた。     女性若年客が多く、キャピキャピ系だった。     ボートだったがポイントが近かった(ダイバーだらけだった)ので、がっかりだった。     などなど ※読谷村、嘉手納町、沖縄市、恩納村近辺のサービス/ショップでお願いします。

  • ダイビング

    3月にインテックス大阪でアウトドアフェスティバルというイベントがあり、ダイビング関係のブースも出展されるようですが、こういう展示会やイベントで”ダイビング”に絞ったものをご存知の方がおられれば教えてください。

  • ダイビングに誘われたのですが。。。

    こんにちわ。初めて質問いたします。 私は大阪に住んでいるのですが、先日、ダイビングをやっている友達に誘われて体験ダイビングに行ってきました。 体験ダイビングはとても楽しかったし、友達もたくさんできて、ダイビングに少し興味がわいた気がしました。 でも、迷っているのには理由があるのです。 もしダイビングをやることになったら何が必要なのかな、と何気なくインターネットでいろいろ調べていると、大阪では○'SGAMEというダイビングショップがあまり良い評判がないことがわかりました。私が誘われたショップはそこではないのですが、ショップの皆さんが着ているスーツにはなぜか○'SGAMEの文字が。もしかしてどこかでつながりがあるのか?、、と。 ショップでは、体験ダイビングから帰るやいなや、1時間ほどしつこく勧誘され、BSACのSDまでとることを勧められ、金額は30万程、という説明をうけました。 ショップの人はみんないい人だし、友達の誘いということもあって、ぜひそこでダイビングをやりたい気持ちはあるものの、もしかして30万というのが妥当な金額ではなかったら、、?なぜショップの皆さんのウェットには○'SGAMEと書いてあるの?(ここがよくない噂があるというのはあくまでもネットでの評判であり、実態はわかりません。もしこのショップで楽しくダイビングを楽しんでいる方がいたらごめんなさい)というのが、不安材料でどうも踏み切れません。。。この金額は妥当ですか?おそらく、機材の費用は含まれません。また、○'SGAMEとは、どのようなショップなのでしょうか?すみませんが教えてください!

  • 英語の勉強もやることなくなってきた

    こんにちは。つまらない質問です。 英語の勉強というと、普通の人は目標が一番大事ですよね。でも、私の場合は目標も大切ですが、勉強して文法や単語など 新しいことを覚えて行くというプロセス自体が楽しかったです。でも、上級レベルまで達したら、ほとんど新しく覚えることがなくなり モチベーションが下がり気味です。最近覚えた単語も metempsychosisというようなネーティブでもあまり知らない単語ばかりです。 そこで英語の上級者に質問です。私のようなスランプを感じたことはありますか? もし、ありましたらどのように克服されましたか?

  • 単語の勉強について質問でございマッスル!

    みなさん!こんにちわ!!!!!!!!!! 僕早稲田を目指して今年から浪人なんですが、英単語の勉強について質問があります! 僕は単語の勉強を 速単必修、上級 の後ろにあるインデックスのところのabc順の単語を丸暗記しています。 単語の語彙数はこの速単必修、上級のインデックスのを全部覚えたら単語の勉強はもうしなくていいんですかね??他にも良書としてターゲットがありますけど、こっちの単語集も二冊目としてやったほうがいいですかね?

  • ダイビングについて。

    ダイビングについて。 ダイビング始めようと先日Cカードを取得しました。 カードを取得しようとダイビングショップへ行ったのですがかなり強引に器材勧誘をされました。 カード取得後、インターネットで器材を購入しました。 その後お店のダイビングのツアーに申し込んだところダイビングの器材を 他店で購入した方は参加できませんと言われました。 (そんな事あるの!?) 今後ダイビングをする際に、 ダイビングの器材を先に購入しても受け入れてくれるお店はあるんですか。 また友人もCカードを取得したいといっていて一緒にダイビングに行きたいのですが このダイビングのお店は紹介できません。 器材勧誘がないお店や快くダイビングを楽しんでいけるお店を教えてください。

  • 用語集

    パソコン用語がわかりません。。 用語集を探してます、本気で勉強したいので、本でお願いします。 調べ型というより、勉強型タイプがよいです。 網羅型というより、ひとつについて詳しく(何のために使うかなど)載ったタイプがよいです。 中~上級者レベルのものがよいです。 色々、条件をつけて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 英語の勉強方法について教えて下さい。

    僕は今大学1年生です。それで一応帰国子女です。しかし中1のときに日本に帰ってきて、それ以来ほとんど英語の勉強をしていません。それで今ちょっと危機感を感じてます。高大一貫のところに通っていたので受験英語の勉強すらしてません。そのため最近明らかに自分の英語力が落ちていることに危機感を覚えています。 せっかく帰国なのでさすがにこのまま衰えてしまうのはもったいないと思い始めたので自分で英語の勉強をしたいです。 僕はリスリングは得意です。スピーキングとライティングが苦手です。そしてその原因は単語力のなさだと自分は思っています。単語が全然わかりません。TOEICを先日受けたのですが、出てくる多くの単語の意味がわからなくて苦労しました。それで一応今は「TOEICに出る単語帳」みたいのを買って少しずつ暗記をしていってるのですがこんな方法で良いのでしょうか? もっと何か英語の良い勉強方法があれば教えて頂けたらうれしいです。語学の勉強の仕方がわかりません。英語の本を読むとかでも効果はありますか?

  • (初心者)株のセミナー・勉強会などお勧めのがありま

    (初心者)株のセミナー・勉強会などお勧めのがありましたら教えてください。 またお勧めのネット証券などもご紹介ください。 株を始めてみたいと思っています。証券会社などでも色々とセミナーや勉強会など をしているようですがお勧めのセミナーなどありましたら教えてください。 またネット証券もお勧めの所がありましたらご紹介ください。 セミナーやネット証券お勧めいただける簡単な理由なども添えていただけたら嬉し く思います。 住まいは埼玉なので埼玉県内または都内で開催されれいる所を希望します。 よろしくお願いします。