• 締切済み

消費者金融の審査

インターネットでキャッシングの審査をする時に勤務先情報をいれると思うのですが、たとえば夜とかで勤務先が営業してない場合はどうなるのでしょうか?また、勤務先へはかならず電話がいきのでしょか?

みんなの回答

• oska
回答No.1

>夜とかで勤務先が営業してない場合はどうなるのでしょうか? 営業している時間帯に調査します。 >勤務先へはかならず電話がいきのでしょか? 個人名で「借金申込確認」の電話があります。 但し、既にサラ金カードを持っている場合は、電話確認を省略する場合があります。 最近は、サラ金でも審査基準が厳しくなり、借金申込者の35%程度しか融資を行っていないようですね。 大手サラ金でも、経営に行き詰まっています。 審査は徐々に厳しくなっているようです。 そこで、最低勤務先に在籍しているかどうかは確認します。 勤務先が確認できれば、収入もある程度把握する事も可能ですから・・・。