• ベストアンサー

つたい歩きの時期について

kayukkoの回答

• kayukko
回答No.3

うちの子もその位の時期大変でした!とは言っても歩くようになった今は倍大変です。 まだつかまり立ちなどの場合は、やっぱり歩行器を活用してました。 そして好きなテレビ(歌など)を入れたり、好きなおもちゃを出してあげたり、それでもグズグズならほっときました。 さっさと用事を済ませて終われば、抱っこなり、一緒に遊ぶなりしてあげればすぐ機嫌はなおります! 現在歩行器から脱出(歩行器の上に立ったり・・・)テーブルの上に上るなどで冷汗です・・・なので歩行器は諦めて、テーブルは上れないように立てかけて、玩具でなんとかやっています。 お互い大変な時期乗り切りましょうね!

mmksuya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先日、うちの子も歩行器から這い出してきてびっくりしました。でも、日に日に成長する息子の姿は嬉しいものです。この時期はとにかく大変なんですね。 頑張ります1ありがとうございました。