• ベストアンサー

ちゅーぼーですよ

halhalの回答

  • ベストアンサー
  • halhal
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

「だだちゃ豆」と言っていました。 「だだちゃ」とは、庄内地方の方言で「おやじ」「お父さん」という意味とか。

daji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話の前後の筋から「だだちゃまめ」のようです。すっきりしました。 里芋かなあ?とか思っていたので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒髪癒し系のモデル。

     本上まなみさんやはなさんのような和風黒髪のモデルさんを探しています。  ほかにいませんかね?。

  • 本上まなみのエッセイ集

    本上まなみのエッセイ集 図書館で本上まなみさんの「ほんじょの鉛筆日和。」を借りてきて読んでいるのですが、すっかりハマってしまい、これから集めてみようと思っています。 「ほんじょの鉛筆日和。」では、今のところ割と食べ物に関するお話が多いように感じるのですが、他のエッセイ集でも食べ物のお話は出てくるのでしょうか?どのお話も好きなのですが、特に食べ物関係のお話がどれもいい感じで好みなので… 本上まなみさんのエッセイ集でオススメの物、または別の(本上さんと文章の雰囲気等が似たような)作者で、食べ物や雑貨を題材に書かれているオススメのエッセイ集がありましたら、ぜひ教えて下さい! どちらにしましても、出来たら文庫本を希望です。 ご回答お願い致します!m(__)m

  • テレビドラマの題名

    10~15年前に日本テレビ系列で放送していたドラマの題名をわかる方いらっしゃれば教えて下さい。 出演:本上まなみ、加藤雅也、津川雅彦でストーリーは記憶があいまいですが、映像と音楽が綺麗だったのでたまに思い出し見たくなります。ストーリーはかなり絶望的な悲惨な物語だったあいまいな記憶しかありません。 毎回最初のタイトルの時に北海道の牧場のようなところでの少女と馬のシーンがありました。その少女は本上まなみの少女時代の子役のシーンだったと思います。津川雅彦が悪徳政治家役でカミソリの刃を自身の口に入れるシーンが迫力がありました。 加藤雅也も重要な役だったと思います。本上まなみが家族を殺された被害者だったような記憶があります。

  • 美人だからモテると思っていました。

    カテ違いかもしれませんが職場に本上まなみさん似の美人さんがいます。性格は愛嬌が良くおしとやかで優しく絶対にモテると思っていました。 しかし、あまり男性から声をかけられないと言います。 職場の男性も「本上まなみ似で美人だな~」と言いますが積極的に話しかけている男性はあまりいません。 クールビューティーなら話しかけにくいと聞きますが本上まなみさんみたいな美人は話しかけやすそうなイメージがあるだけに謎です。 クールビューティーじゃなくても話しかけにくい美人とかなんでしょうか? ちなみに今は彼氏いないようです。

  • ドラマ「嫉妬の香り」 の最終回

    数年前のドラマだと思いますが、 「嫉妬の香り」  本上まなみさん・川原亜矢子さん・寺脇康文・堺雅人さん が出演されていました。 4人の関係など、どうなったのか最終回のストーリーを知りたいです。知っていらっしゃる方教えてください。

  • 食べ物に関するエッセイ

    食べ物に関するエッセイでオススメのモノをぜひ教えて下さいm(__)m ちなみに、今ハマっている・これから読んでみようと思っている作者は、本上まなみさんと石田ゆり子さんです。特に本上さんは今読んでいて、かなりハマっています。 文章の雰囲気が上記の様な方(ふんわりして読んでいて穏やかな気持ちになれる癒し系?な感じの…)で、食べ物の描写がおいしそうなエッセイ集(出来れば文庫で手に入るモノを希望ですが、単行本でも勿論可です)がありましたら、ぜひ教えて下さい! また、上記の条件に当てはまらなくてもオススメがありましたら、ぜひご回答お願い致します。

  • 本上まなみさんが購入したベビーベッドって?

    毎週土曜日のお昼放送、メレンゲの気持ちで本上まなみさんがゲストの時、使っているベビーベッドの映像が放送されたそうです。現在妊娠中の私はうまれてくる赤ちゃんの為にベビーベッドを探しています。本上さん宅にあるベビーベッドは丸いベッドらしく、とてもかわいかったと母が言ってました。あいにく私は番組を見ておらず、母もどこのベビーベッドかがわかりません。知っている方教えてください!

  • 予約の際、カット? パーマ?

    予約の際、カット? パーマ? よろしくお願いします。 本上まなみさんのような髪型にしたいと思っています (現在放送されている、東京ガスのCMのような) この髪型は、カットだけでなるのでしょうか? パーマが必要ですか? (髪質は、くせのあるストレートです)

  • ドラマ「恋は戦い!」で使用されている携帯

    ドラマ「恋は戦い!」で本上まなみが扮する主人公が使用していた 携帯の会社はJ-PHONEですか?だとしたら機種は? ボディが綺麗な白だったような気がするのですごく気になっています。 分かった方教えてください!

  • てっぷこーひかーりは♪ のCMソング歌ってる人って誰でしょう?

    耳に心地よい声だったので普通の曲を出していたら聞いてみたいです。 TEPCO光のCMソングで、本上まなみさんが歌っている(設定の)曲です。どなたか知っていましたら教えてください。