• ベストアンサー

食べ過ぎた日々を普通の食事に戻すだけで痩せますか?

こんにちは。私は最近過食というか仕事が変わってから、以前は一日中動きずめの仕事で毎日休みもなくふらふらで、でもあんまり食べていなくて162センチで一時期47キロ位に落ちてしまい、それでも食べるようになってからは51キロ位に落ちついていましたが、今は仕事が変わり休みも増えて、毎日菓子パン5個やどーなつ7個などありえないくらい食べていたら(もともと食べるのは好きなので。普通の食事プラスです)やはり54キロ位になってしまい体が重いです。普通の人よりかなり食べています。というかお腹が空いてなくても食べてしまうので、ダイエットというかまず3食正しく食事するだけでも違いますかね?自分でもこんなに過食しなければ特に食事制限しなくてもかなり太ることはないのでは?と思っていますが・・・いつもいきなり運動して食べなくてで多分その反動でたべてしまうので。甘い物とか控えるだけでも違いますか??

noname#52793
noname#52793

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

>甘い物とか控えるだけでも違いますか?? 確実に違います。案ずるより産むが安し。まずは毎日の菓子パンをやめましょう。 おそらく癖になっているでしょうから、意思の力だけでは心もとないので、まずは1週間、お財布に余計なお金は一切入れずに外出しましょう。できるなら財布を持たない事がベスト。 一週間後には、なぜ菓子パンを食べたい衝動を抑えることができなかったのか、逆に不思議に思えていますよ。

noname#52793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそらくただ癖になっているだけかもしれませんね。そんなに食べたい!ってわけではなく食べている部分もあるので・・今日は食べてません。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#52487
noname#52487
回答No.3

こんにちわ! 私も質問者さんに近い体型をしています。 最近、食生活が乱れていて2週間~3週間で7kg位太りました。 でも、炭水化物を減らしたり、お菓子をやめたり、デザートをやめたりしたらそんなに苦しい食事制限はしていないのに1日で1キロとか0.5キロ、減りました。 健康的な食生活をするだけで全然違うんだなと思いました。 ご参考まで。

noname#52793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか~やはり控えるだけで違うものなのですね・・余分な物を毎日食べ過ぎていますので普通にご飯とおかずだけにしていきます。ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

私は男ですが身長から計算した理想体重より25kgもデブだったのでダイエットしてます。 2ヶ月経ちますが14kg落ちました。 あと10kgで理想体重になります。 驚いたのは14kgも落ちた事より根気のない自分が2ヶ月も続けられたことです。 ↓この方法です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%80%90%E5%A4%9C%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%91%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-AC-MOOK-%E5%90%89%E7%94%B0-%E4%BF%8A%E7%A7%80/dp/4776204037/ref=sr_1_1/249-1363806-1067562?ie=UTF8&s=books&qid=1190719139&sr=1-1 苦痛がないので何ヶ月でもできると思います。 5kgぐらいなら簡単に落とせるから本を読んでみてください。 ↓このテレビ番組を見て知りました。 http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/070721/01.html 私の経験ですがガマンする方法は苦しくなったら反動でドカ食いしてしまうのでやらない方がいいと思います。 いま食べ過ぎているのなら「普通の食事に戻す」ということ自体が苦痛になりますから。

noname#52793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キャベツですか~。とりれてみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普通の食事

    はっきり言います。 相談です。 161センチ52キロ22歳男性です。 自分は去年の4月は80キロあり1年で52キロになりました。 52キロは試行錯誤しながら5ヵ月はキープしています。 これから食べる量を普通の人みたいに3食きっちりとるには、どういうメニューを食べたらいいでしょうか? 今は昼夜2食で最近、人と比べ自分の食べる量の少なさに違和感を感じてきました。(昼菓子パンひとつなど) 最近、空腹感と満腹感も分からない状態なんです。 この対処方も教えていただきたいです。

  • 普通の食事とは?

    長年ダイエットと過食の繰り返しで 食べる日はめっちゃ食べて、食べない日は飲み物だけなど 極端です。。。 普通の食事を忘れかけています。 三年前までは標準だったのに 今は+9kgです。。 痩せている女性。 またダイエットに成功した人の 3食が知りたいです。 何をどの量かも教えていただけると嬉しいです!!!

  • 健康にダイエット

    私は今まで過食ばかりしてきて体重が2ヶ月で6キロも増加しました。 お菓子がなかなかやめられず、500カロリー以上毎日食べて、3食食べているにも関わらず、炊飯機んの中のご飯を大量に食べて、食パンもぺろり。。。酷い時は、食パンにつけるピーナッツクリームをスプーンですくって食べまくる。。。とにかく食事がかなり乱れていました。いい加減しっかりけじめをつけなければと思いました。そこで再度ダイエット決意しました。しかし前のダイエットと同じように、食事を抜いたりすると同じことの繰り返しになってしまうので今度はしっかり3食食べて、無理なく少しずつ痩せようと思いました。そこでどういう食事改善をすれば痩せるでしょうか??また過食をしてしまいそうな不安が消えていないのでどうっやたら食べ過ぎを押さえることができるでしょか? もちろん運動も入れて筋肉をつけて痩せようと思っています。 良いアドバイスお願いします。 ちなみに目標は1ヶ月で3キロ痩せたいです

  • 過食症なのに太らない・・

    169センチ、54キロの高2です。嘔吐なしの過食症です。 体重はピークのころで62キロありました。(今年の二月 それからダイエットを始めて、4月には6キロ痩せて、56キロになりました。 しかし、食事制限のダイエットだったため、その反動でドカ食いしてしまい、ドカ食いするたびにもうドカ食いはしない、と決めるのですがまたドカ食いし・・というのを繰り返しました。 体重増えてるだろうなあ、と思って体重計にはずっと乗っていなくて、六月におそるおそる乗ってみたらなんと二キロも減って54キロになっていました。 そのころからドカ食いのくせはやめられず、今では2日に一回ドカ食い、過食をしてしまっています・・。 「ああ・・やばい・・今回こそは体重増えた・・」と思って体重計に乗っても、体重は変わらず54キロ。むしろ減っているときもあります。 これはどういうことなのでしょうか・・。 胃下垂ではないです。運動も特にしていませんし、部活もやっていないので人より動かない生活だと思います。 基礎代謝が上がったのでしょうか??でも普通食事制限でダイエットをしたら基礎代謝は下がりますよね。 それと、過食するたびに自己嫌悪になるのでとても辛いです。 「これは絶対に太った・・」と毎回思います。(実際太らないのですが。 変な話ですね なんだか 過食するのは晩御飯で、あとはだいたい夜中です。 例として昨日の晩御飯(過食)を載せておきます 豆腐 ごぼうサラダ 野菜スープ とりにく9本 ごはん 菓子パン3個 冷凍みかん パイナップル ビスケット一袋 ところてん のりまき二本 枝豆大量 ヨーグルト(フルーツグラノーラかけ大量) 豆乳 食パン二枚 ロールパンニ個 煮たまご 水四リットル

  • 普通の食生活

    過食したり、食べなかったりと、いろいろで普通の食生活はココ6年ほどしていません。戻す事はできるのでしょうか?とにかく普通になりたいです。太っているので、焦りから食べなかったりしてダイエットをし、その反動で過食をして・・・。ものすごく、食べ物に対する執着が強くなりました。少しでもお腹が減ると、何か食べなきゃ!!食べたい!!甘いものが食べたい!!と頭を駆け巡り、食べれない環境にいると、ものスゴクイライラしてきます。

  • 時々すごく過食してしまいそれまでのダイエットがだいなしになります。

    現在ダイエット中です。168センチ66キロ。以前は57キロでした。ダイエットのためスポーツクラブに行ってます。自分にあったトレーニングもわかり運動は楽しいです。が、時々過食してしまいます。例は菓子パン3個と鶏のからあげ200gチョコポッキー1箱です。このほかに3食きちんと食べます。過食のきっかけは体重がこころあたりがないのに増えてたりとか、ダイエットをからかわれたりとか、自分がひどくみにくくみえてダイエットしても意味ないんじゃないかとか思うこととかです。過食するためそれまでのトレーニングも無駄になり、結局体重がかわってません。過食をとめたいです。何が悪いんでしょうか。どうすればいいでしょうか。

  • 過食

    最近過食しています。 ダイエットをしていて、三か月でマイナス5キロの減量に成功しました。 小学6年から初めて現在中学二年生です。 小学校のときに太っていて男子から時々デブと言われていて、それが嫌で夕食を抜くダイエットをしました。 朝は好きに菓子パンなどを食べ、昼は給食、夜は食べないというものでした。 それは親に隠れてやっていて、やっぱり連休などの親のいるときは食べないといけないので、そこでまたリバウンドしたりしていて、なぜ食べてないのに痩せないのかなどを調べ、食事を抜くダイエットをやめました。 そして中学校二年生になったころに三食きちんととるようにするかわりにカロリーを計算するようになりました。 給食も食材のカロリー表が配られるのでそれを見て計算したりして、残したりしていました。 そして朝も好きにパンを取るのをやめて毎日食パン一枚とレタス一枚にしました。 すると三か月で五キロ痩せ、デブとも言われなくなりました。 すごくうれしかったのですが、ここ最近過食気味になりました。 お腹がいっぱいで気持ち悪いのに止まらなくてアイスを3個食べたりスナック菓子の袋を平気で3袋くらい食べたりとにかく止まりません。 せっかく減量できたのに、すごく絶望的になって毎日泣いたりしています。 やっぱり無理に食事制限したり甘いものを控えたりしたのが原因でしょうか?

  • 食事制限が出来ない。

    ダイエットをしている 153センチ63キロ、19歳の 専門学生です。 前は食事制限ができ 59キロまで落とすことが出来ました しかし最近、ダイエットが上手くいかなくなりました 運動しても 食べるのを押さえようとすればするほど、 過食に走ってしまいます。(専門学校のストレスもありますが) このばあい、運動しかないかなぁと思うのですが、 ウエスト86センチの私は いったいどのように ダイエットに望めばよろしいのでしょうか? せめて55キロまで落としたいです。

  • グローバルダイエット始めようと思ってます!普通食は何を食べたら良いんでしょうか?

    はじめまして!こんばんわ★ 高3の17歳です。 どうしても痩せたくてグローバルダイエットを始めようと思っています。 今までダイエットした事はあるんですが、どう食事制限したらいいかわからなくて急激に食事を減らしてしまい体調崩す=どか食い=の繰り返しで結局続かなくて…(T0T) 1日2食グローバルダイエットのバーに置き換えようと思ってるんですが、普通食は何を食べたら良いんでしょうか? ダイエットしてもなかなか体重が落ちにくくて悩んでいます。 身長148センチで43ー44キロです。 見た目は体重相応ぐらいだと思います。 あとどのくらい痩せたらいいでしょうか? あと ・停滞期の時はどうしたら良いですか? ・運動は毎日何分ぐらいしたらいいですか? ・普通食は何カロリーぐらいが良いんでしょうか? ・顔が痩せる方法ってありますか? ・引き締まる方法はありますか? 回答して頂けると凄く助かります★ 宜しくお願いします!

  • 妊娠中の食事と体重(異常でしょうか)

    結婚8年目、妊娠5ヶ月に入ったばかりの31歳の初妊婦です。 妊娠前は154センチ43キロです。高校時代にダイエットの反動で過食症になり(自然に治りました。)昨年の今ごろに仕事上のストレスによる拒食とうつで1ヶ月入院していました。退院時の体重は40キロです。その後、体調も良くなり妊娠に至りました。 今までいくら食べてもあまり太らなかったので体重を計ることもなかったのですが、3ヶ月に入った頃に計ったら45キロ超えていて愕然としました。出産まで7キロ増迄と言われたこともあり、塩分に気を付けたり、油っこいものを控えて、今の体重は43.5です。 週に1度は過食に走って揚げ物やアイスやケーキやパンをドカ食いし、でもあまり食べると気持ち悪くなるので色んな種類のものを少しずつ食べています。お弁当を買ってきておかずだけ食べたり、揚げ物の中だけ食べたり・・・。人には見せられないし、とても勿体ないことをしています。 脂肪や糖分の吸収を抑えるお茶をのんだり、市販の便秘薬も頻繁に使っています。 赤ちゃんは順調と言われますが、超音波では分からない異常が出てしまっているのではないかと、とても心配です。  たまごクラブを読んで参考にしたりはするのですが、仕事もフルタイムなので、バランスのとれた食事づくしもままならない状況です。どうしても太りたくないと思ってしまいます・・・。普段は身体に良くて低カロリーのものを時間をかけて吟味しているので、怪しい人になっています。 妊娠中にダイエットすることの弊害もインターネットで調べたのですが、どうしたらきちんとした食生活に戻れるのでしょうか?