• 締切済み

東京理科大からSONYへ

自分は東京理科大の数理情報科学化に進もうか考えています。 そして将来はSONYに就職したいと思っているんですが、 かの学科を卒業出来たなら、どのような仕事をするんですか? どんな部署に配属されるかでも良いです。 出来るだけ詳しく教えてください!!

みんなの回答

• bugalice
回答No.1

電気工学科を前提に話します。 ソニーへ技術系専門職で入るのは大学院進学が前提となります。 理科大では学部と大学院で学校推薦が共通で大学院生優先となります。 まれに余って学部生にも回ってくるようですがせいぜい一人くらい です。お勧めなのは大学院で東大、東工大へ入るコースです。 大学と違って普通に留年しないくらいにがんばれば入れます。 特に東工大は穴場で大学院の方が学部より人数が多く、 かなり入りやすいです。(留年ぎりぎりの人でも入ってました) しかも推薦は大企業が余るほどあり、ソニーへも普通に入れると 思います。 ソニーとなると理科大ではトップレベルの学力が必要です。 (オールAで単位が余っているくらい) 理科大では薬学部以外はトップ企業に入るのはトップの成績が 必要と考えてください。参考までに。