• ベストアンサー

バイク(249CC)の抹消手続きについて

旧住所で登録されているバイクの抹消手続きは登録住所の管轄陸運局なのか現住所の管轄陸運局のどちらで行えばよろしいのでしょうか。 登録時の住所:神奈川県大和市(神奈川運輸支局) 現住所:神奈川県横浜市(相模自動車検査登録事務所) その際どちらにせよ旧住所から現住所に移転した記載のある住民票が必要となるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duca998cr
回答No.1

旧住所で登録されているバイクは、旧住所の神奈川運輸支局で抹消手続きして下さい。 新住所 相模自動車検査登録事務所で抹消手続きは、住所変更を先にしないと出来ません。 簡単なのは、旧住所で抹消手続きした方が良いと思います。 旧住所の抹消手続きなら住民表もいりません。 ナンバーと登録した時の書類と印鑑だけです。