• ベストアンサー

実家に置いたままの車を一時抹消するには

現在、実家のある茨城県に、自家用車を置いてあります。 ほとんど乗っていないので、一時抹消をしたいと思います。 どうれば良いかご教示ください。(売るという選択肢はありません) ただし・・・ (1)ディーゼル車である (2)NoxPM法により、8都県市内に本拠を置けない (3)登録は茨城だが、現在は神奈川に住んでいるため移転登録ができない 国交省の頁を見ると、所有者が転居している場合は、移転登録の後一時抹消するとあります。 物理的に無理かと思うのですが、お知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

移転抹消(転入抹消)すればOK。車検証の住所と現住所を合わせた上で抹消するだけの手続きですので。

iffiandru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ナンバーを取り付けるわけではないので良いのですね。 助かります。