締切り済みの質問
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2件中 1~2件目)
ミュールの語源(受け売りです)
『ジョーナ・オハラ著のファッション辞典によると
「muleは、ヒール付きバックレスの寝具用スリッパとして1940年頃から登場した」
とだけ短く解説してある。
文化出版局の服飾辞典には
「爪先部分をカバーし、かかと部分が開いているサンダルのことを言う。mule sandalは、バックレスサンダルとも呼ばれる」とある』
あんなもの、つっかけで十分です。(笑)
通勤時はもとより、フォーマルな服装の時に履くものではありません。
かかとの音がやかましい上に、すぐ脱げるので危険です。
投稿日時 - 2002-08-17 21:51:00
お礼
「つっかけ」って言うんですよね?良かった~自宅でちょっと散歩って言うときに履きたくて買おうと思っていたら、この事について旦那と衝突しました。自信をもって「つっかけ」って言いますね!!
投稿日時 - 2002-08-19 01:36:00