• ベストアンサー

エクセルの一セル折り返しの印字表示について

エクセルの一セル折り返しの印字表示についてお教えください。 エクセルの一セルに折り返しで大量に文字を打ち込んでいき、さて印刷してみようとすると、セルの下のほうに、数行かならず隠れてしまうんです。せっかく折り返しが自動で、画面上は表示されているのに、プリントアウトするときに、文字が隠れて、微調整が必要だとするのは非常に残念。 画面同様に、印刷においても、折り返しの文字が自動で印字されるような設定は、エクセルには不可能なのでしょうか。 どなたか、お詳しい方、改善の方法がありましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

エクセルの仕様なので回避策はありません。 印刷プレビューや印刷結果を元にセルサイズ等を修正するしか無いでしょう。

mozofujp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念、無念。 そうですか。勝手な意見ですが、たぶん。 これで困っている人が多いのではないでしょうか。 多くの優れた機能をもち、シェアも大きなソフトであるからこそ、是非改善いただきたい部分だと勝手に思っています。 またひとつ勉強になりました。