• 締切済み

有料悪質サイトからの請求画面

悪質有料サイトに引っかかり、OKを押したら画面に勝手に請求の画面を表示させています。どうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• disease
回答No.3

典型的なワンクリック詐欺です。 完全無視でいいでしょう。

white03
質問者

お礼

ご指導いただきありがとうございます。 safemodeでOSを立ち上げなおして、掃除をしたらOKでした。 これからはむやみにクリックしないようにします。

• AVENGER
回答No.2

とりあえず、これを試す。 ワンクリウェア削除ツール http://del1cw.s298.xrea.com/

white03
質問者

お礼

ご指導いただきありがとうございます。 ツールを使う前にsafemodeでOSを立ち上げなおして、掃除をしたらOKでした。 私の引っかかったSITEは皆さんからもご指導が出ていたSITEのようでした。 これからはむやみにクリックしないようにします。

• itdole
回答No.1

支払義務は一切発生しないので、無視しておけば大丈夫です。 下記URLが参考になればとおもいます。

参考URL:
http://web110.com/cyberacademy/ch03.html
white03
質問者

お礼

ご指導いただきありがとうございます。 参考URLを見て、SafeModeのOS立ち上げをして、駆除しました。 これからは困った人を積極的に助けられるようになりたいです。 本当にありがとうございました。