• ベストアンサー

コマンドプロンプトでのファイルの分割・結合

お世話になっております。 コマンドプロンプトでのファイルの分割・結合を作ろうと思っているのですが、 サイトで探してもありません。 フリーは、当社ポリシーにより、導入が難しいのです。 できれば、バッチファイル等作成し、分割・結合できたら幸いです。 ご存じの方ご享受宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

統合だけなら copy fileA+fileB fileC とすればfileAとfileBを結合したものとしてfileCを作成します。 分割というのは抽出条件が絡むためコマンドプロンプトではできない ように思いますが。vectorあたりでフリーソフト探してください。

yuji_from_kyoto
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なるほど。フリーソフトをあたってみますね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wolf03
回答No.2

結合ならcopyコマンドで可能ですが、分割は標準ではなかったかと。

yuji_from_kyoto
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 なるほど、分割は標準装備されていないのですね。 どうもありがとうございました。