• ベストアンサー

コマンドプロンプトのバッチファイル実行までの速度

コマンドプロンプトのバッチファイルを作成したのですが このバッチファイルの実行するまでの処理速度を、コマンドプロンプト上に表示させたいのですが、どのようなコマンドを組めばよいのでしょうか? ちなみにバッチファイルの中身は、 @echo off start http://www.yahoo.co.jp です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通ならバッチで echo %time% (環境変数%time%を出力) コマンド実行 echo %time% として、自分でこの2つの時刻の経過時間を算出するなり %time%の 時:分:秒.マイクロ秒の各桁を set s_time=%time% set s_result=%b_time:~9,2% set /a s_result=s_result+%s_time:~6,2%*100 set /a s_result=s_result+%s_time:~3,2%*6000 set /a s_result=s_result+%s_time:~0,2%*360000 みたいにして、マイクロ秒単位の時刻にした値を 開始と終了の2箇所で取り出しといて、 最後に、その2つを引き算した結果をecho するなりすればよいのですが。 でも、 今回の場合は startで別のプロセス(別ウィンドウ)を起動しているので、 この方法では、startした先の処理時間は測定できませんね。 というか start URLってことはブラウザを起動しているので 実行完了は、そのブラウザのウィンドウなりタグなりを"手動で"閉じた時なので 測定しても意味ないのでは?

その他の回答 (2)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

1秒未満まで計りたいと言うことなら、C等でプログラムを書かないと無理です。 その計測プログラムの方が実行時間が長くなるので、なんか意味ないことになってしまいますが。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

処理速度とは?? 処理時間の間違いでしょうか? 質問のような処理であれば、実行は1秒未満なので、 echo 0 でいいかと。

kokowadoko00
質問者

補足

0.~まで正確に出したいので、0ではなく正確な処理時間がだしたいのです

関連するQ&A

  • バッチファイル内のコマンドプロンプトを1つずつ実行するにはどうしたらよいでしょうか?

    はじめまして。 ご質問なんですが、バッチファイル内のコマンドプロンプトを1つずつ実行するにはどうしたらよいでしょうか? 以下にバッチファイルの中身を記述します。 kidou.bat ------------------------------------------------------- start /D "C:\Program Files\Mozilla Firefox" firefox start /D "C:\Program Files\Mozilla Firefox" firefox ------------------------------------------------------- 1つ目のfirefoxが起動してから、 2つ目のfirefoxが起動する、という形です。 わかりにくくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • コマンドプロンプトとバッチファイル

    本当にど素人です。 コマンドプロンプトで実施できたものをバッチファイルで作成し、毎回クリックだけで実施させたいと思っています そのまま、文書をバッチファイルに書くとバッチファイルは実行されません なにか付け足してバッチファイルを作らないといけないのでしょうか??

  • バッチファイル実行時のプロンプトを非表示にしたい

    WindowsXPでバッチファイルからバッチを実行するとコマンドプロンプトが一瞬表示されバッチが終了すると自動で閉じますが、このプロンプトを表示しないようには出来ないでしょうか? バッチの結果を知らせる必要が無い処理なのであの一瞬出てくるプロンプトが邪魔で…。

  • コマンドプロンプトでバッチファイルを実行とは

    素人ですが、「コマンドプロンプトでバッチファイルを実行」というのはどうやってやるものですか。 #簡単なサンプルを教えていただきたいのですが。

  • コマンドプロンプトのコマンドを使ってバッチファイルを作ってみたいのですが

    プログラミングについてはコマンドプロンプトでバッチファイル(ログファイルの作成など)を何度か作成したことのあるだけの初心者なのですが、 バッチファイルは簡単で幅広い実用性があるように感じています。  コマンドプロンプトを使ったバッチファイルでどのようなことができるのか実用例が載っている本を探しています。  これは役に立つ!という本がありましたら是非教えていただけませんか?

  • コマンドプロンプトで2つのサイトを開くバッチ

    タイトル通りなのですが、わかるかたいましたら教えていただきたいのです。 コマンドプロンプトでバッチファイルを作成するのですが、 バッチファイルを実行すると、 IEのヤフー(www.yahoo.co.jp)とGoogle(www.google.co.jp)を同時に二つ開く(ふたつのIEを開くより、タブで開ければなおいいです。) のファイルを作りたいのですが、どういう記述をしたらよいのでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • [バッチファイル]InternetExploreを起動後、タスクバーにコマンドプロンプトを表示しない方法は?

    バッチファイルにて、InternetExploreを起動するバッチファイルを作成しています。 具体的には、「iexplore http://www.yahoo.co.jp」でInternetExploreでYahoo!Japanを起動するものです。 上記の場合、IEが起動した後からIEが閉じられるまでの間、タスクバーにコマンドプロンプトの表示が出ます。 これを、 IEを起動している間中、コマンドプロンプトのタスクバーに表示しないようにしたいです。 「start iexplore http://...」でやると、IEは起動しますが、IEを閉じたときの後処理ができません。(IEをstartした後にコマンドプロンプトが終了してしまうので) 「処理待ちの状態のコマンドプロンプトをタスクバーに表示しない」という方法をご存知の方、ご返答宜しく御願い致します。

  • コマンドプロンプトを最小化してバッチを実行したい

    バッチ実行時にコマンドプロンプト画面を最小化したいのですが バッチファイルにどのようなコマンドを設定すればよいのでしょうか?

  • コマンドプロンプトからのcmd実行について

    現在VBSでオブジェクトを定義しrunを使いcmd経由で他のバッチ・VBS・ソフトの起動をやっています。 ふととあるパスが実行できませんでした。 そこで別途個別にコマンドプロンプトだけで実行してみましたがやはりうまく処理できません。 [echo.bat] echo test pause [コマンドプロンプト] rem その1 cmd /K c:\temp\a\echo.bat rem その2 cmd /K C:\Temp\(a\echo.bat その1の結果 C:>cmd /K C:\Temp\a\echo.bat C:>echo test test C:>pause 続行するには何かキーを押してください . . . その2の結果 C:>cmd /K C:\Temp\(a\echo.bat 'C:\Temp\' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 C:> 上記のように1は正常に処理され2はうまく処理されません。 解決策をひたすら検索したのですが見つからず なんとなくだいたい分かったのが一部『(』や『)』や『&』や『@』や『^』などの記号が混じるとどうやらうまく処理できないようです。 なぜ処理できないのか?と、如何すればこれを回避して実行できるか分かる方がいればよろしくお願いします。 備考: (現状の緊急回避として記号のあるパスは記号のないパスから経由batを生成する方法を思いつきましたが自分で馬鹿だと思います) (経由バッチの中身が"C:\Temp\(a\echo.bat"ならば実行できるから) また、cmd /K "C:\Temp\(a\echo.bat" では実行できませんでした。 OSはXPです。コマンドプロンプトヴァージョンは(Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600])です

  • コマンドプロンプトでバッチファイルの作り方について

    コマンドプロンプトで実行するために作成されたプログラムをバッチファイルで一括で 処理したいと考えています。 その際にバッチファイルの作成の仕方がわからなく困っております。 サンプルとして以下のようなプログラムの場合 ************************************************************ C:\Documents and Settings\guest>sampleprog (入力) ご希望の鍵の種類を選択してください: (1) DSAとElgamal (既定) (2) DSA (署名のみ) (5) RSA (署名のみ) 選択は? 1 (入力) 鍵の長さをビット単位で入力してください? 1024 (入力) ************************************************************ sampleprogというプログラムを実行するといくつか選択肢が出てきて それに回答するといった形です。上記サンプルでは、1と1024を入力しています。 このような作業を行うバッチ処理ファイルの作り方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう