• ベストアンサー

現金出納帳が合わないのですが

tasukoceoの回答

• tasukoceo
回答No.2

客との間で日々つり銭が発生し、現金の過不足が乗じる業種なら 現金過不足勘定で処理し最終的に雑損失或いは雑収入に振り返るのなら 分かりますが、ただ領収書がない、何に使ったか分からないので あれば事業主勘定で処理すべきだと思います。

niwashinoyome
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 合わなくなってしまったのは、事業をする上での事ではないので よく考えたいと思います。 ありがとうございました。