• ベストアンサー

エヴァンゲリオン

hisa-giの回答

• hisa-gi
回答No.5

漫画版(1~11巻) ────→終盤は劇場版「Air」がベースだが、違う結末になるらしい。連載はまだAir冒頭 アニメ版(~第弐拾四話)┬→アニメ版(第弐拾伍話・最終話)            └→劇場版(第25話「Air」/ 第26話「まごころを、君に」) 新劇場版「序」「破」──→新劇場版「急」+「?」 オススメは、漫画版を全巻(11巻)読んでから、 映画版「THE END OF EVANGELION Air / まごころを、君に」を見る、です。 手っ取り早く予習するならやはり漫画版でしょう。文字の方が理解しやすいでしょうし。 それで物足りなければアニメも見ると良いです。アニメ版と漫画版は結構違いますが、 序の予習としてはどちらでも問題ないので、片方を全部読んでおけばいいです。 で、映画版ですが「DEATH&REBIRTH シト新生」とかいうのは無視して良いので、 「Air / まごころを、君に」は見ておいた方が良いかも。