• ベストアンサー

アイコンの中身が違う

おはよう御座います。機能Microsoft Visual C++ Expess Edition をインストールしたら、Microsoft Visual C++ Expess Edition のアイコンをクリックするとInternet Explorer が起動し、Internet Explorer を起動するとFinpix viewerが起動するといった具合です。プログラムのバクでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

滅茶苦茶ですね。 一つ一つ関連づけを直しても良いですが、OSを再インストールした方がスッキリすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラウザプレビューの際のエラー

    起動しているプログラムソフト(エクセル、dreamweaver等)からブラウザプレビューをしようとすると「microsoft visual C++ runtime library」のタイトルで「runtime error! program:C:\programfiles\ internet explorer \iexplorer.exe.~~」の表示が出てプレビューが出来ません。いったい何が原因なんでしょう?通常のブラウザ起動(アイコンからの)は出来ます。

  • Internet Explorer のアイコンが消えた

     先日パソコンをリカバリーし、新たにノートンインターネットセキュリティ2005をいれ、マイクロソフトの自動更新で、サービスパック2にも更新しました。そして再起動したときはInternet Explorerのアイコンがディスクトップにもタスクバーにもあったんですが、いつの間にか消えていました。  この二つを入れると不具合がおきることがあるときいたのですが、xpのほうのファイアーウォールははずしてあると思うしこれは関係ないような気がするのですが。  なくても、たとえばメールからのパイパーリンクをクリックすると、Internet Explorerで立ち上がるので、パソコンには入ってると思うのですが、マイコンピューターのプログラムの追加と削除のところで探しても見当たりません。  探し出し、ショートカットのアイコンを作るにはどこを見ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像のアイコンをクリックしてもPicture Managerが起動しません。

    マイドキュメントをC→Dに移動、仮想メモリをC→Dに移動、テンポラリーをC→Dに移動してから、Dドライブに画像(JPEG)を保存した時に、画像ファイルをフォルダに保存しない状態あれば、画像のアイコンをクリックするとPicture Managerが起動するのですが、フォルダを作成して画像を保存すると、画像のアイコンをクリックしてもPicture Managerが起動しません。 メッセージは、以下のようなものです。 Microsoft Visual C++Runtime Library Runtime Error PROGRAM C:\PROGRA~1\MICROS~2\office11\ois.exe どうしたらいいのでしょう?

  • スタートの全てのプログラムでVBとc++が少し違う

    ・Microsoft Visual Basic 2008 Express Edition ・Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition の2つをインストールしました。 しかしスタートの全てのプログラムを見ると C++ の方はフォルダにはいっていて、 VBの方はそのまま(裸のまま)プログラム一覧に表示されています。 Visual C++ の方はフォルダの中身は ・Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionのアプリケーションと ・Visual Studio Toolsフォルダです。 Visual Studio Toolsの中には Visual Studio 2008 コマンド プロンプト が入っています。 これは標準の配置ですか? もしかしたら私が知らぬ間にいじったのか気になります。 OSはvistaです。 よろしくお願いします。

  • Visual C++ が複数インストールされている

    コントロールパネルのプログラムのアンインストール画面を見たら、複数の Visual C++ がインストールされていました。 Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable...... Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable...... Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable...... Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable...... Microsoft Visual C++ 2008 Redistributable...... Microsoft Visual C++ 2010 Redistributable...... といった具合に5つもインストールされていました。 2010を残して、他をすべてアンインストールしても大丈夫なのでしょうか? このままにしておかないと動かなくなるプログラムがでてくるのかな。

  • Visual C++ 2008 Express EditionとVisual c++.net standard version 2003

    私は大学生なのですが、最近大学のPCでMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionを使って自分なりに真面目にプログラムに取り組むようになりました。 そんな中、家の中の引き出しを整理していると、数年前に興味本位で購入したVisual c++.net standard version 2003が見つかりました。当時はちょっといじっただけでほとんど放置状態でした。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、『Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition』と『Visual c++.net standard version 2003』、これからはどちらを使ってプログラムを組んでいく方が良いと思われますか?幾つかサイトで調べてみましたが、イマイチ違いが分かりませんでした。 恐らくプログラムの目的によって変わってくるとは思いますが、その辺りも含めて御教え頂けたら…(こういうことするならこっち、特に何も制限がないならこちらを勧める、など) ちなみに今の所、Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionで不便に思ったことはありません。

  • アイコンを変更したい

    Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionを使用しています。 フォームの左上のアイコンはプロパティから変更できたのですが フォルダに表示させるファイルのアイコンを変更するにはどうすればいいのでしょうか?? exeファイルすべてを変更したいのですはなく WindowsApplication1.exeのみを変更させることは可能ですか? よろしくお願いします。

  • VBを起動するためのアイコンが不明。

    Visual Basic 2005 Express Editionを自宅のWinXPパソコンにダウンロードし、インストールも済み、セットアップ無事完了しました。それで、念のため、一度再起動したのですが、その後、いったい、どのアイコンをクリックすれば、そのVBが起動するかがわからないのです。デスクトップにもそれらしいショートカットもなく、インストール先のフォルダにもたくさんアイコンがありまして、いくつかクリックしてみましたが、どれも違うようです。「setup」と書かれてある、アイコンをクリックしても、「すでにインストール済みです」と表示されます。どうか、プログラミング初心者に助力をおかし下さい。不足の情報あれば、至急、補足いたします。

  • Visual Studio Express Editionについて

    プログラムの勉強を初めようと思っております。もちろん初心者です。 簡単なアプリケーションを作れるようになりたいです。 無償のソフトを探していたら、Microsoft Visual C++ 2005 Express Edition を見つけこれでいいかと思い、更に調べてみると同様のソフトで、 Microsoft Visual BASIC 2005 Express Edition、 Microsoft Visual C# 2005 Express Edition、 もある事が分かりました。BASIC、C言語は10年くらい前にかじり程度 勉強しましたが、完全に忘れました。 一から勉強し直すとして、どの言語がお勧めでしょうか? それぞれの良い所、悪い所も教えて頂けるとありがたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

  • アンインストールが完全に行われず、困っています。

    Visual Studio 2005 Express と SQL Server 2005 Express をアンインストールしたのですが、「Program Files」フォルダ内に「Microsoft SQL Server\90」フォルダ(252MB)、「Microsoft Visual Studio 8」フォルダ(127MB)が残っています。 また、スタートメニュー内に、「SQL Server Management Studio Express」「Microsoft Visual Web Developer 2005 Express Edition」「Microsoft Visual C# 2005 Express Edition」が残っており、リンク先のexeファイルも残っています。 再度インストール後にアンインストールしても削除されませんが、きれいにアンインストールする方法はないでしょうか? または、「Program Files」内のフォルダごと削除してかまわないのでしょうか? なお、今後、Visual Studio 2008、SQL Server 2008を使いたいとおもっておりますので、これらのインストールで不具合がないようにしたく思っております。 どうか、よろしくお願いします。